Nicotto Town



夜中にキツネが鳴く・・ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/24
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ペット海浜公園 4

4択 個性豊か ☆


こちらに引っ越してきてから
昨年だったか一昨年だったかに初めて野生のキツネに遭遇し、
その軽快な身のこなしに感銘を受けたのですけど・・

その時は日中でも時折雨も降るような曇り空で、
戸外にはいつもに比べて通る車も人も少なかったので
キツネくんもひょっこり現れたのでしょうけど・・

その後日中のキツネくんとの遭遇はなく・・

けれども、
夜外出すると、結構遭遇します^^;
この辺、けっこういるようです。キツネくん。

多分縄張りを巡回でもしてるのでしょうけど、
薄暗い早朝だったり帰りが日が暮れてたりすると
1週間に1度は見かけてるかも?

真夜中にキツネと思しき鳴き声を聞いたのは、コロナ禍の起きた年の
元旦の夜。

家のまえと思しきところで聞きなれない声で犬?とも違う
鳴き声でひとしきり鳴いた後この辺りぐるっと鳴きまわり・・

この辺の守り神はおキツネ様なので、ひょっとしたら気をつけなさい、と
触れ回ったのかしら?と思ったのですけど・・

今年になってどうもうちの前で夜中にしばらく鳴くことが数度。

前回のことがあるので、何かしら?と思ってしまうのですけど・・
占いでも問題なし、と出るし、
実際特に何があるというわけでもなく・・

ただ、今年初めの頃、夜中に鳴いた後、近所の川が氾濫手前までいって
隣の川などはいくつか氾濫してしまったので、それのお知らせだったのかも、と。

そして今朝方、またしても、あの鳴き声><

あまりに近いので、多分うちの前で鳴いてるのですよね^^;多分。。。
早速占ってみたところ、注意程度の感じなので特に大丈夫かしら?とは
思っているのですけど、家の前で鳴かれるとドキッとしますね^^;

毎度うちの前で鳴くのでご近所から不思議に思われてるかも・・・^^;
それでなくてもとんでもないいろんな噂立てられてるのに・・w

アバター
2023/09/24 23:25
こえだ さん
けっこう通る鳴き声なので目が覚めちゃいます^^;

噂話・・
毎度ながらおどろきあきれる想像力に苦笑です^^;
そういえば、先日仕事を休んだら名前も顔も知らない同僚に
いじめられて休んだ、と噂されてて、え?それってだれ?と^^;
前に休んだ時にはどこから話が出たのが自転車で大怪我して休んだことに
なっていて、誰が発信源なのかわかりませんけど、
嘘や想像が一人歩きしてみんなが信じて事実化する場所なので
現実にこんなところがある事実が驚異かもw
アバター
2023/09/24 22:13
家の前で毎度きつねが鳴くとなると、
もう人間じゃないレベルで怪しがられそうですねw
色々勝手なことをいう人達ですから、
何をいいだすことやら。w
ただ、悪いお知らせでないことを祈ってます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.