Nicotto Town


脳内貯金箱


劇場版 テイルズ オブ ヴェスぺリア 観てきたよ


地方の為、上映され無いと思っていたのに、たまたま見た新聞の映画上映欄に書いてあったのでビックリ!
時期がズレたとはいえ・・・・やるんだ。 それならそれで、もっとアピールしたらいいのに。
予告編もやっていなかったし、ポスターも貼っていなかったヨ・・・?
・・・それも 凄く大きいって程の映画館でもないんですけど・・・・お客・・・来るの?(-_-;)

まぁ、観たかったので 次の日に即 行って来ましたわ! 

           ・・・・予想通り・・・・お客がいないでやんの。(-_-;) 

平日の夕方とはいえ、私を含めて 5人しかいなかったわ・・・・。( 一一)
   座り放題で指定席の意味ナッシィング!
   あれなら、食べ物も好きなだけ持ち込めたわね・・・・。
   ・・・前の席に 2人で若い兄ちゃんが座っていたわ。 1つのポップコーンを2人食べていたわ・・・ちょっと微妙な距離だったわ・・・。


さて、映画はというと・・・・
   面白かったですよ! やっぱりIGなだけあって動きが良いね!
   戦闘時の 動くユーリがやっぱりカッコ良かったわ! あの個性的な剣技・殴り技がね。
   本編では余り解らなかった、騎士の任務行動とか規律っぷりが垣間見えましたわ。
      ・・・いかにユーリが「組織」に合わないかが良く分かる・・・。^^;
   ブラスティアが武器としてどんな風な使い方をするのかも分かり易かった。
      ・・・アレンジの仕方が生活感を出していて良かったの。

   まぁ、ストーリー的には、 黒い を通り越して 赤グロ かった・・・。 ☆^~^☆
      ゲームでは血しぶき飛ばないから、普通はそうだよね・・ってレベルですが。
   
   後、ゲーム本編と違う設定がある様に感じましたわ。 
   多少の矛盾は映画だからしょうがないとしても、黒幕をかもし過ぎ!
   未プレイで遊びたい人が観たら、多少ネタバレの感があるわよ?( 一一) 読め読めよ?

ゲーム以前の、騎士団時代のユーリとフレンの関係性が新鮮でした。
                  何と言っても 若いっ!!
   
見た目でなく、中身が若い! 
   入隊したてのぺーぺーなせいか、些細な事に過敏になる、余裕の無さがイイ感じっ!(>_<)!
フレンは下町から引っ越して行って、ユーリとは騎士団で再会って設定らしいですわ・・・
   そのせいか 親しい中にも微妙な距離感があって、思っていたより円満じゃなかったよ(笑)。
   それでも気心が知れている分、遠慮のない殴り合いが良いよ! 若いぜっ!(>_<)!ボコボコよ!

騎士の衣装がゲームより細かくって カッコ良かった! 背中のヒラヒラのデザインが良い。
   ユーリが馬に乗ったり、盾を装備しているのも新鮮でしたわ。

でも 1番可愛かったのは 子犬のラピード❤
   可愛いっ!可愛すぎる~~っ!(>_<)!
   本編が渋い分、ちっこくって ポテポテ した感じが より可愛い~。   
   ユーリが世話係らしいのですが、意外にも 持て余し気味にしてるトコがまたイイ。
   足で追いやっても、まとわりついてくる処なんて、もう! 私が連れて帰ろう!みたいな(笑)。

レイブンやリタの出番が思ったより多かった。 
   が、カロルとジュディスは出なかったよ。 カロル位ならイケると思うのに・・。
   この時点で エステルと親しげに話しているフレンって・・・何所で会ったの? って感じでしたが・・。( 一一)

フレンの両親の話とか・・・(ユーリと同じ 孤児かと思っていたのよ。金持ちなの?)
舞台の街って何処なのよ・・・(ユーリって帝都出た事 無いんじゃなかったの?)
フレンは昔 引っ越したって・・・(2人で1本の剣を買ったんじゃなかったの?) 
ズボラなユーリ・型物フレン な感じだったけど・・・(寝相が悪いのはフレンじゃなかったっけ?)

細かい事(ゲーム設定)を気にしないで、単品モノとして楽しんだ方が良いのかも。(^-^)
描写は丁寧だったし、キャラも良かったです。 
   隊長がカッコ良かったよ。 双子も可愛かったし。 
   ・・・フレンとユーリはさぁ・・・一緒にいるからモテナイんだと思うわ・・・。(-_-;) フラグは立ってるのにねぇ・・。

アバター
2009/10/27 19:35
>あらたさん
 子犬のラピードは本当に可愛かったですよ~~!(>_<)! 
 ゲームでは狼っぽい彼も、ワンコな感じで愛らしい~。
 親犬の見よう見まねで、枝や 小さい骨を咥えている姿なんて、もう! 

 フレンとユーリの仲は良すぎですから・・・手に入らないならいっそ!・・などと思うお譲さん達も多そうですね。^^;

>jinnojoさん
 まったく、5人はイタタ多々ですよ、ホント(笑)。 
 見晴らし良すぎて空調が寒く感じましたわ。^~^。 誰がたてた音なのか・・バレバレなだけに食べにくい・・・。
 映画館は チビッコばっかりいるのも観にくいですが、ある程度の人数はいないと、チョット寂しいものだと思いました

>レイブンさん
 レイブンやリタは 直接はユーリと会わないまでも、それぞれのポジションで出張ってましたよ。
 映画のレイブンは(アニメだからか) ちょっと若く見えました(笑)。
 リタは より「猫」っぽかったです。^~^。 ユーリもカッコ良かったので楽しめましたよ~!
 
>優月さん
 フレンもユーリも モテる要素は一杯あるのに、2人揃うと恋愛面で大無しに・・。( 一一) (違う層にはウケますが)
 映画版の双子の女性騎士達とも、結構イイ線いきそうなのに・・・・勿体ない・・・。
 セット売りしかしていません!的な2人を見せつけられたら・・・
 ・・・逆切れするか、放って置かれるかになるんでしょうね。ハハハ。美女もいっぱいなのに。^~^。
 
>かなめさん
 映画のラピードは 子犬の可愛さが全開でしたよ~。(^-^) 手足も短くって(笑)!
 アクションシーンや背景も綺麗だったし、やっぱりアニメでの「動き」も良いですねぇ。
 早くDVDになると良いですよね! キャラにトキメキますよ~。色々と(笑)。
アバター
2009/10/26 21:18
レポ感謝★
内容ちょっとだけでも分かってうれしいです^^

はううっ・・・・動く子ラピードを見てみたい(><。)
きっとかわいいんだろーなぁ・・・・。

あ、やっぱり映画は単品としてみた方がいいんですね~
早くDVDでないかなww

アバター
2009/10/26 08:06
レポお疲れ様ぁ~^^ ありがとう^^

単品物として楽しんだほうがいいのねφ(。。;)メモメモ

…最後の一文は、私も納得w
フラグ立ちまくってるのにねぇ、ホント(-_-;)
アバター
2009/10/26 03:10
こんばんわ。
内容がちょっと分かって嬉しいww
自分はまだ見れてないけれど、すっごい楽しみになってきました★

というか、レイブンやリタも登場するんですね。
早く11月になれ!!
アバター
2009/10/25 20:23
レポ乙!
てか、5人って…www寝っ転がってポテチのパーティー開けだってできるぞ!w

なるほど、IGのクオリティレベルは高いからな☆DVDになったら借りてみっか♪
いや、その前にゲーム版かw
アバター
2009/10/25 17:24
おぉ!観たのですねぇ^^

子犬のラピードを観たくてたまらない!
私も連れ帰りたくなるでしょう(笑)

フレンとユーリの間にフラグが立ってると思われてたり(’’b
腐の要素を持った貴族のお姉さまとか、キャーキャー言いそうとか(笑)
アバター
2009/10/25 12:41
>バンさん
 流石に5人は居心地が悪かったですわ。^^; 
 慣れると広々・気にならな~いって感じでしたけど。 音が響くので 迂闊にポップコーンも食べられない(笑)。
 入る時のモギリの兄ちゃんの やる気のない事!
 画面案内に、「災害時には係員が誘導を・・」 あの兄ちゃんには「絶対無理だ!」と思いましたわ。^^;
アバター
2009/10/25 12:27
5人・・・・ゲーム版を知らないと楽しめないんでしょうね・・><
これを期に布教活動をしてみてはどうでしょう?^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.