Nicotto Town



いらついたから直ぐ書く。


北海道の鮭が豊漁気味で此れまで中国に輸出していたので困っているとのニュース。

イラつく!輸入を禁止している中国よりも其れなら昔の様に安くで広く日本中に出せばよいだろう。

イクラのしょうゆ漬けど昔は毎年鮭のお腹から出したばかりの様なたっぶり買ってきて其々の家でしょうゆ漬けにして毎年秋の味覚として食べていた。

イクラなんて普通にどんぶりにご飯を7分くらいによそってご飯が見えない位にかけて食べるのは普通で其々の家の味があったので我が家の味があった。

鮭も反身を買ってきて昔は自分の家で分厚く切ってたっぷり食べていたし普通に本州の親戚には鮭一匹を道民からの歳暮は其れだった。

貰う方も毎年其れが来ていた普通の事の様に思っていた。

ホタテだって普通にごっそり買ってきて自分の家で洋食を食べる時のナイフを使って貝柱を出して食べたり、何度かは我が家は殻の深い方を下にして醤油バターで幾つも食べた。

何年も其れが一年に一度、清水の舞台から飛ぼ降りる雰囲気で奮発して生イクラを買って付けたりしたが今は其れすらもしていない。

冬中あった自宅で塩付けしたイクラの塩漬けも作ってない。
ゆふのおにぎりの中身には鮭といくらで母がお昼ご飯に作ってくれたのに。

自宅でイクラのしょうゆ漬けはぜいたく品になって大きな瓶に沢山冷蔵庫にあったのが其れが無い。

そんなニュースを出すのならもっと安くでどこのスーパーでもっともっと安く売れば良いじゃないか!

待っても待っても新鮮なのが安く売りだされてないのは何故なんだ!

此れだけ物価高で苦しんでいるのに此れをチャンスに安くで大量に売り出せばよいじゃないか!

毎日毎日大量の安い新鮮な鮭とイクラとホタテを待ってるんだけど。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.