Nicotto Town



企業やマスコミは彼らへの2次加害者になっては!


企業やマスコミは彼らへの2次加害者になっては行けない!

企業が定款とか人権と言う言葉を使ってジャニーズのタレントの起用を止め始めた。

私は言いたい。貴方達は本当に「北幸次氏の事件」を含めてジャニー氏の行動を知らなかったのか?
つまり知っている奴は本当に居なかったのか?

当時はあれほど大きく扱われた。確かに大手のマスコミは動かなかったが雑誌を含めて多くの人達に知れ渡った。

其の後も噂は流れ続けていた。

本当に其れを誰も其れを知らなくてジャニーズタレントを起用し続けたのか?

マスコミも誰も知らずに今までジャニーズのタレントを起用して来たのか?

全く関係のない私が知っていてその後も噂でなんとなく感じていて其れでも私は彼らの必死のパフォーマンスを評価していた。

少なくともジャニーズのタレントの活躍している全員が加害者側に立っていたと思うのか!?

そうでは無く悩みながら苦しみながらも必死の其の環境の中であれ程のパフォーマンスを見せてくれていたではないか!

其の努力さえも見えないのか!そんなんで綺麗ごとの様に「人権」なんて言葉をたやすく使うな。

何が定款だ。もっともらしい言葉で手のひらを返したような仕打ちに私は不快感を其の企業に感じる。

私は男性による男性の性加害被害者を知っている。
母親達の評判になるほど美しい少年だった。
彼は高校生の時に男性教師に性加害を受けた。そして死を選んだがぶら下がった木からすんでの所で親に下ろされて蘇生された。

其の事件は衝撃だった。私など遠くから見るだけの声もかけられない程美しいので大人達の評判で其の事件を知った。

此れは噂だが其の教師の被害者の様な学生は彼や彼女の一人や二人ではないようだった。
何年にもわたって其の学校の噂になるほどの美しい少年や少女を手にかけていたが言葉巧みに恋愛関係の様な物もあった様でだが其れが自分だけにかけられてないと解ると凍死と言う死を選んだ少女もいた様だ。

其の少女の事情を知っていながら同学年で何も出来ないで苦しんでいる周りの学生の話も噂で聞いた。

言葉巧みに近づいて合意の様な雰囲気を作っていって自分の欲求を満たすと次に移るらしい。
そんな感じの噂だった。
だが其の木で首を吊った少年は言葉巧みに近づかれたが拒否をした挙句に自分は汚れたと感じて死を選んだ。

合意の様な感じにも見えたりなったりするので周りの同学年の学生達には其れなりに苦しみながらも心の整理もつかなかく周りも苦しんでいた。

其の周りの少年少女たちは加害者なのか?其の教師に行為を持って彼に協力した同学年の生徒は加害者なのか!

もし男子学生と其の教師が性的関係を持ってある程度の時間をお互いに恋愛感情を持ったのなら「所謂ボーイズラブ」の世界なのだろう。

だが言葉巧みに近づいて信用させて信頼できる教師として二人の関係は最初は在ったが少年の方に性的関係を持つなど考えても無かったので深く傷ついて死を選んだ。

私は彼に生きていて欲しかった。彼以外にも其の前後なのかは解らないが睡眠薬を持って深い雪の中で死んだ少女にも生きていて欲しかった。

そして其のある意味手の速い言葉巧みに説得力のある其の教師に行為を持って引き合わせる為に協力をした生徒を加害者だとは思わない。

此れは高校生と教師の関係なので「ジャニーズ問題」とは全く違う事は解って居るが私は死を選んだ人たちに生きていて欲しかった。

親の蘇生で生き返って親に説得されて其れ以上死を選ばなかった其の少年は大手の企業に入ってかなり上の地位にまでついた。

可成りの進学校だったので死を選んだ少女も死ななかったら其れなりに素晴らしい活躍をしていたのかもしれない。

私が言いたいのは其の環境の中で周りの生徒達も苦しみながら悩みながら消化できない思いの中で必死に生きて来た其の過程を否定しないで努力を認めて欲しいと言う事だ。

其の推測しか出来ないジャニーズと言う環境の中で私の目にはかなり高度なパフォーマンスを努力して見せていてくれたことを否定する事は出来ない。

そしてその中で苦しみもがきながらも努力して来た人達への「2次加害者に企業やマスコミ」がなってどうするんだ!

私はマスコミは特に事情を知った上で彼らを今まで起用してきたとおもう。
其れが手の平を返したように何で「2次加害者側」に立つのかと問いたい。

マスコミは特に近くに居たのなら加害者はタレントよりも其のタレントを輩出していた人物達の事をしっているのでないか。

其れなのに何故どんな対応をしたら良いのかをまるで自分達は加害者の事を知らなかった様な言葉を使って行動を起こすのかと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.