Nicotto Town



ほめられちゃった? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/21
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
おしゃべり広場 5

4択 みそ ☆


先日も同じ人から同じこと言われたのですけど、
上品で都会的で、全然他の人と違う、とな^^;

今までそんなこと言われたことないので
一応ありがとうございます、とお礼は言ったものの
ほんとかいな?の気分^^;;

その人は前にも同じこと言ってくれたのですけど・・
その人も実は地元の人ではありません。。

でも、ひょっとして、彼女の印象から察すると、
こちらではそんな風に私はかなり浮いて見えるので
攻撃の対象になってるのかも?

上品、なんて言われたの生まれて初めてかも?
と思い返したみたら・・
過去1度だけあったかも。。

中学生の時、
前の席の男子が給食時に私の食べる姿を見て
上品に食べるよな・・と。

食べ方について家とか他所で指摘されたり
教わったこともないので、上品な食べ方って何?
とその時はただ何言ってるのかわからない???でしたけど・・

それ以降上品、なんて言われたことないかも^^:

それでも言ってくれた人はなかなかシビアにものを見る人なので
ちょっとだけ嬉しくは感じたものの・・

やはりこちらで猛攻撃の対象になってる原因はそれなのかも?と。

でも、こればっかりは長年身についたものなので
郷にいれば郷に従え、といえども変わらないし
変える気もなし・・・

前の職場の外に出て色々経験してきた地元の方が、こちらの人たちは
環境が良すぎるせいか地元から出る人が少ないゆえに
外の世界を知らず井の中の蛙状態でいろんな経験を積んだ人や秀でた人間に
対して妬み嫉みがものすごい、と話してましたが・・

私の印象も近いかも・・
全く県外に出たことがない人ばかりで
誹謗中傷の習慣に馴染みすぎて外部から来た人が
自分の知らないことを口にすると嫉妬や妬みを隠そうともせず
妄想を広めて誹謗中傷しまくる。
自分の知る世界がベスト、と、とにかくよくわからない自信家が多く、
謙虚な人は皆無に近い。

そんな印象かも・・

口を開けば尊大で目下でも目上に上から口調が当たり前。
自分より一回り年上や自分の母親祖母年齢の見知らぬ
他人に対しても尊大で傲慢な高圧的命令口調はよくあること。

引っ越して以来、誹謗中傷や妄想で話を広めるパラノイア族だらけで
うんざりで引っ越しした方がいいかも?と
この終わりのないストレスフルな日々と決別するには
その選択も悪くないかも、に傾いてきてましたけど・・

このところ、味方が増えてきて、しかも評価もいきなり上がってきて
なんだか運気なのか潮目なのかが変わってきているようです・・

アバター
2023/09/22 07:07
こえだ さん
ありがとうございます☆

両親が二人とも精神的に子供で、人の欠点ばかり言ってけなすタイプで人を褒めることはなかったので
子供の頃は悪いことをしてもいいことをしても散々けなされて育ってきているので
褒められるのに慣れてないかも^^;
特に今の環境では誹謗中傷の嵐が長かったので、久しぶりに褒められると
素直に嬉しいかも^^
アバター
2023/09/22 00:22
上品さというのは、育ちが関係しているから、
それで妬まれても・・どうしようもありませんよね。
でも、「上品ぶってる」という言葉があるくらい
上品になれない時、上品な人に対する妬みの気持ちを持つ人が
多いってことなのでしょうね~
受け入れなかったり、受け入れたり・・。
相手の反応が自分の行動とは関係なく変わっていくのは、
行動への推測ができなくて大変ですね。
まぁ、シシルさんはいい人で、自分をしっかり持っている人なので、
周りの人がいい影響を受けて、今まで隠していた良いところを出してくれるようになると
いいなぁと思います。一度、認めるとあとは、早いかも。
本当に良かったです!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.