Nicotto Town



鼻づまり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/20
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ショップ広場 10

 今日はもう寝ちゃおうと思ってベッドに行ったのですが、鼻づまりが苦しすぎて寝れなかったので戻ってきました。

ちょっと鼻通してからもう1回寝に行こう・・・

 背景とイヤリングも交換してきましたが、イヤリングがまた一体型フェイスとかち合ってつけれない件( ノД`)シクシク…

 4択はトムヤムクンでした。

 検索したら鼻づまり温めると良いって書いてあったのでめぐリズムでもするか・・・

アバター
2023/09/20 23:26
tomo にゃぴ♪さんへ
心配していたよりは「あつー」って感じはなく気持ち良い(目が)の方が勝ちました。
ただ鼻は通りませんでした(笑)
アバター
2023/09/20 23:04
温める、暑くなりそう;; 
アバター
2023/09/20 21:00
ろーじあさんへ
めぐリズムクールもあるんですか。知りませんでした。今度見てみます。
ちなみに昨日は温めの効果はいまいちでした。
冬なら効果あったかも、
アバター
2023/09/20 18:29
鼻づまりは温めるといいのか…
俺も寝る前にめぐリズムしようかな~
めぐリズムは使うんだけど、クールの方ばっかり使ってました^^;
アバター
2023/09/20 16:38
musicaさんへ
今日お医者さん行って薬もらってきたのでそれで効くと良いなと思います。
ぬるま湯は今度飲んでみます
アバター
2023/09/20 16:28
こんばんわ。鼻詰まりの方が少しおさまってよかったですね。
ツボ押しをやるのでしたら、両足の真ん中が膀胱の所ですので

膀胱に疾患とかがないのであれば、そこから始めて
足の甲の所よりも、指側の方を両方やってみると
ここが詰まっていそうということが分かったこともありました。

そして、ぬるま湯を飲んで寝るのですが
寝るすぐ直前でない方がいいですね。

例えばトイレとかが割と近くていやだということであれば
コップ一杯の半分を寝る何時間か前に飲み、残りは次の日の朝に飲むというふうに
していくとやらないよりはいいかもしれないです。

そして、さらに早く治したいのであれば、
発熱とかがないのであれば、鼻詰まりに効く薬とかを飲んでおくといいかもしれないです。

ただ、大体がPCや機会を扱う工場などの作業を行う時に
操作を注意するように書いてあるものもあります。

眠気がひどくなるのであれば、定量よりも減らして飲んだり
回数を替えずに量だけを替えたりとやってみるといいと思います。

マスクも効果的かもしれないです。
私も所も寒暖の差が激しくなってきているので
時々ですが、喉がカラカラ状態でもコロナとかにかかりやすくなってくるみたいなので
マスクで一時的にも潤わせることもいいかもしれないです。

イベの方でもよろしくお願いいたします。
アバター
2023/09/20 11:38
スイさんへ
昨日はツボ押しやらあっためるやらわきの下にペットボトル挟むやら色々試してダメでした^^;
あ、点鼻薬は寝る寸前に一番にやってます。
鼻うがいキットとミント(家族全員苦手)は家にストックがなかったのでためせませんでした^^;
とりあえず子供コロナになった時にかかったお医者さんの予約をネットで取ったので順番来たら行って来ようと思います。
アバター
2023/09/20 09:59
ミントティーとか、薬併用できない時とか使っています。
濃いめに入れて吸い込んでから飲んでいます笑。
鼻炎、さらさらしたのは発熱の原因になりますよね。
ツボは素人なので余り効果を感じられませんでした。
鼻うがいは回数できないけどぬるま湯<水はこうか薄い気が>で出来るだけするだけで効果がありました。
鼻呼吸の大事さを実感しますよね><
アバター
2023/09/20 09:29
hiromiさんへ
折角好みなイヤリングだったのにこのおめめと一緒に使えなくて残念ですTT
今日も又昼寝して休養取ろうと思います。

コツコツだいじですよね!


ひまわりさんへ
1度寝てしまえば朝まで寝れました。
元々寝つきも良くないんですよね^^;
いつもコーデにイイネありがとうございます。


ほっしゃんしゃんさんへ
ありがとうございます。
幸い1時間くらいしたら朝までぐっすりでした。
今日もお医者さんに薬もらいに行った後は昼寝しようと思います。


うなちゃん♪さんへ
あれ、冬場は眠気も誘うし最高ですよね!
冬場はストックするようにしています。
アバター
2023/09/20 08:18
蒸気でホットアイマスクはいいですね(^ω^)
ぐっすりと眠れるといわれていますよね^^
パソコンやスマホで目の疲れにも効きそうです(▰˘◡˘▰)
アバター
2023/09/20 06:40
おはようさん^^
いつもおおきに<(_ _)>

大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

まだまだ暑いですね。
しっかり水分補給して
お体十分お気を付け下さいね。

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
優しい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2023/09/20 03:30
お早う御座います(^_-)-☆ 鼻づまりは
辛いですよね~その後良く寝れましたか?
今は、未だ夢の中かな?良い夢見てるかな~
可愛いコーデ コーデ広場でポチっとな^^
今日もよろしくお願いします。
アバター
2023/09/20 01:05
イヤリングはだね(●´ω`●)
なかなか難しいね(¯―¯٥)

無理しないで休んでね(ΦωΦ)
お休みなさいZZZ


 こんばんは✨学内で調べモノデー多々終わらないコツコツですね~¯―¯٥夕食には帰宅予定です(^q^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.