Nicotto Town



9/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ビーチ広場1 4

4択  「エアコン


キラキラ  「ペット海浜公園」ニコペット紹介所

     「ビーチ広場」海の家 看板 

4択  外から遠隔操作したい家電は? → エアコン



ハハーーー。
クーラーさまーーーー m(_ _)m

もふもふさん、フィルター掃除は勿論しているよ!!
クーラー使う前と使い終わった後のフィルター掃除は基本だ!
あとエアコンのお掃除するスプレーを使った。
流石にプロのお掃除を呼ぶのは・・・・お・・お金・・と、部屋掃除が!!

それでも温い風がでるよう・・・・と布団の上をごろごろ転がりクーラーのパワーボタンをぽち・・・。
パワーボタンを押した時だけちょっとだけ涼しい気がするのだ。
しかし、父が部屋に来た時「この部屋寒いぞ?!扇風機消すぞ」と言ったので普通の人には涼しいらしい。
私の問題か。
勿論「消してはダメ!!!」と即座に拒否った。

昔からプールの後のサウナが大嫌いであった。
暑くて息苦しいから。
暑いの嫌いかもしれない。
暑いのと寒いのなら寒い方がまだマシと思うのは奈良住まいだからだろうか?
北海道や雪国の人は寒いのいや~~!!ってなるか。
・・・寒さのレベルが違うもんな!!

この間飛行機事故(事故か?あれ。どう考えても故意の仕掛けだよな)で死亡した元ロシア 民間軍事会社ワグネルのTOPプリコジンが最後に発信した動画で「我々は今アフリカにいる。気温は皆が大好き50℃だ」と言っていた。
・・・うん、、まぁ「皆が大好き」っていうのは嫌いなんだろうなぁと察せられるのだが、彼らはロシアの-15~35℃の冬の中でも50℃のアフリカでも戦っていたのだった。
・・・・・・・・。
人間の体ってスゴイネーーーー。
ロシアの内陸部では-50℃もある。

ロシア軍事に詳しい人がロシアの武器展示会場に行くと稼働可能温度が-60℃~ となっていて「ロシアだなぁ」と思うらしい。
寒い寒い寒い。

北海道の最低気温の記録は北海道 上川地方 の -41℃らしい。
う・・・うわああっぁ。。。。
さ・・・さむっ。
寒いというかもう痛い???

日本の戦車は北海道にロシア軍が上陸したと仮定して設計されているのでそのぐらいの温度もいけるのか?と調べてみたが最新の10式戦車(ひとまるしきせんしゃ)に稼働可能温度が書いてなかった。
操縦席の冷暖房は完備らしい。

・・・ロシアの戦車、最新のは冷暖房とトイレが完備しているらしいのだが今戦場にでてきているのは古い戦車で(なんと!!WW2以前の戦車もでてきてるよ!)冷暖房ないっぽい・・・。
さすがに車に放置された子どもがなくなるような仕組みにはなってないと思うがロシアの戦車は攻撃されたら戦車に内蔵している砲弾が誘爆して戦車ごと人間も吹き飛ぶ仕組みだ。
欧米の戦車は操縦室と砲弾の場所は隔離されていて戦車がダメになるような攻撃でもハッチをあけて人間は逃げられる。

うん・・・。
私、クーラーも完備な欧米や日本のヤツがいい・・。
ロシア嫌。

クーラー信者としては、御神体がつんである車体のほうがいいに決まってるーーーーーーー!!!

アバター
2023/09/19 20:55
戦車にクーラーがあるかどうか今まで気にしたことなかったわ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.