Nicotto Town



9/19 キラキラ & 4択 * 伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ビーチ広場1 4


ペット海浜公園 & ビーチ広場
4択 エアコン

キラキラ 7個でした♪

4択は 外から遠隔操作したい家電は?
エアコン の他は DVDレコーダー、掃除機、防犯カメラ

この夏は断然エアコンだよ〜
外から帰った時 涼しくなってて欲しいもん


昨日は バタバタした一日でした...
夕方マンションのお隣さんのご主人が朝出かけたきり
帰ってこないって 奥さんが心配してて..
少し認知が入ってるので...って
警察に連絡したりお巡りさんが来たり

なんと10kmも離れた こころが前住んでたところの
近くで保護されたんだけど 倒れてしまって救急搬送
この暑さだもん 自転車で10km大変...

奥さんに聞いたら 昔 発見されたところの近くに
住んでたんだって...
昔の記憶が蘇ったのかもしれないね

今日はロングメンテ
朝 間違ってインしないように気をつけようっと

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ




アバター
2023/09/20 00:57
此処まで暑さに耐えて来たのだモノ…もう少し気合だ気合いだーーでねあっ喜愛でしたww
アバター
2023/09/20 00:12
こころさん、こんばんにゃん♪
明日の夜から雨予報だけど、涼しくなるかなぁ^ω^
来週の月曜は最低気温10度台が見えるけど、当たるかな?
昨日は何故かナメコが食べたくて、ナメコおろしを苦労して擦ったのに
いつの間にか猫に全部食べらてしまいました|ωΦ)ฅ
ググったけど、大根もナメコもNG食品じゃなくって良かったです( ღ´꒳`)ホッ=3
アバター
2023/09/19 23:34
こころちゃん ポチ有難うー

イベントが始まりますね お世話になりますね
よろしくお願いします
アバター
2023/09/19 23:23
こんばんは
ロングメンテ終わった
真夏日は明日まで予報だけど
変わりやすいからね~ 当たるかな www

中秋の名月は 今月29日
満月で スーパームーン だそうです
bluemoonの時は スッキリしないお天気だったから
今月は しっかり晴れてほしいですね 楽しみです (#^.^#)
アバター
2023/09/19 22:42
こんばんは♪ メンテ忘れてました♪ 今週頑張ったら来週は涼しくなるかな? お礼ポチり♪
アバター
2023/09/19 22:37
こんばんは~*´˘`*

行方不明はその事だったのね…
無事に見つかって良かったよね~^^
10kmも自転車でってケガも何もなく良かったよね~これからも大変だね

今日は昼頃雷雨で稲光が何回も~><
今年はほんとにおかしい天気だね^^;
気温は24℃と20℃だけど蒸してます~蒸し暑いです^^;
なのに明日は20℃12℃の予報なんだよ~朝は寒そう~^^;

こころさん地方中々涼しくならないね~^^;
アバター
2023/09/19 21:29
こんばんは いつものように長い長いメンテだったけど 慌てずのんびり巡回中 それにしても今日も暑かった
アバター
2023/09/19 21:21
まだまだ上位じゃんかぁぁぁ
ガーデンランキング(-д☆)キラッv
ミアクリ狙ってんのぉぉかなっΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
イッペーメガリマス様にア~メン
アバター
2023/09/19 21:18
♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2023/09/19 21:04
こんばんは~
ずっと家で仕事してるから、暑いですね位しか話題なしw
いい加減に別の話題探したいですね(^^;

私は断然肉よりお魚派なんですけど、肉料理の方が楽だからそっちに偏り気味ですね。
以前は煮魚定食出してくれる定食屋が近くにあったんですけど、
店主の高齢化で廃業しちゃったんですよ。残念です。
アバター
2023/09/19 20:52
今晩は❣朝晩は凄く過ごしやすくなり助かってます。夜の水やりついでに月下美人の蕾10個ありました。

私も涼しくなってから見てますが月下美人も暑いときは休んでて涼しくなってから花つけてるように思います。
アバター
2023/09/19 20:49
こんばんは。
お隣のご主人、見つかって良かったですね。
認知症、将来なるかも知れないので、気をつけないといけませんね。
アバター
2023/09/19 20:07
こんばんは。

お隣さんのご主人様、認知症なら昔の記憶が蘇って懐かしくなって自転車で10km漕いででも帰りたくなったのかもしれません。
熱中症で倒れてしまったのは心配ですね。
無事に保護されて良かったですね。
アバター
2023/09/19 20:00
こんばんわ~^^少しだけ暑さ和らいで居ますね。週末涼しくなるらしいけど。どうかな?
お疲れさまでした。♡
こころちゃん、ご近所さん大変でしたね。><10キロじゃ大変ですよね。
見つかって良かったですね。
おおお~^^こころちゃん今日もめっちゃ可愛いです。(´ー`*)ウンウン
いつもセンス良いですね。♡
いつも(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2023/09/19 19:20
こんばんは!本日はメンテ後の駆け足訪問です。
アバター
2023/09/19 18:45
こんばんは。水とステキをどうぞ。お食事をご馳走様でした。
昔の記憶が蘇って、当時のままに行動しちゃうのですな。なかなか恐ろしいですね
朝、メンテですよって事務局さんに言われて、そうだったと思い出しました_(:3」∠)_
アバター
2023/09/19 18:18
こんばんは。
メンテ後の訪問です。
今日は歯医者さんで疲れました。
明日はもっと疲れると思うので多分駆け足になると思います(o_ _)o))
アバター
2023/09/19 18:18
こんばんは。
メンテ長かったですね。
自転車で10キロって
途中事故なくて良かったです。

こちら
まだ32度の暑い日が続いてます。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/09/19 18:17
こころちゃんこんばんは(^O^)/
今日は学校5時間だったよ(*'▽')嬉しいです(#^^#)
今更ながらだけどこころちゃんが服とかフェイスとかプレゼントしてくれたから今もっとニコッとタウンを楽しむことができてます(#^^#)本当にありがとうございます(≧▽≦)
今日も明日も元気に頑張るぞ~('ω')ノ
明日も良い日になりますように(*^▽^*)
アバター
2023/09/19 17:53
こんにちは^^生協のミールキット重宝しています。今日は揚げ出し豆腐とお魚の餡かけでした~(´~`)
アバター
2023/09/19 17:31
こんにちは!

今日も暑かったね~(^▽^;)

お隣さん無事見つかって何よりでしたね。
マンション中心配したでしょうね。
今日は穏やかでありますように('ω')ノ
アバター
2023/09/19 17:17
こんにちは、いつもありがとうございます。
ゼラニウム1位でした、嬉しいです。笑

無事に、ではないけど。
見つかってよかったです。
昔の記憶にひっぱられちゃったんでしょうか。
なんとも言えない気持ちになりました。
お疲れさまでした。

ゴーヤのわた、ありがとうございました。
今年はもう終わりなので、また来年頂けたら挑戦してみたいと思います。
本当にありがとうございます。
アバター
2023/09/19 17:01
こんにちは~ 

言ってるそばから朝間違えてインしました。
なんか毎月やらかしてる気がします。
曜日に関係なく「毎月15日」みたいに日付で固定してくれたら毎回覚えていられると
思うんですけどねぇ。
 <(*^-'*) 

来年はゴーヤの栽培に挑戦ですか? 
頑張ってくださいね。
最近は園芸店やホームセンターで家庭菜園用の土や野菜用の肥料とかも売ってます。
その辺も上手く活用すればより簡単に栽培できると思います。
昨日も少し触れましたが完熟は収穫のタイミングが勝負です。
早すぎるとほんのり苦味が残ってしまいます。
逆に遅すぎると実が割れて、甘さに吊られて集まってきた蟻さんがびっしり。
いくつか蟻さんにご馳走するぐらいのおおらかな気持ちでトライ&エラーを繰り返して
最適なタイミングを掴むのがいいかもしれませんね。
 
アバター
2023/09/19 16:19
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2023/09/19 15:39
こんにちわ☆レモンスカッシュ飲んで、暑さを凌いでますにゃ~(*´▽`*)☆彡

((φ(・д・。)メモしてっと。。こころ様ありがとうございますにゃ~☆
お買い物行った時に、買ってやってみますにゃ~彡
アバター
2023/09/19 15:32
こんちw~^^
暇な日にロングメンテは困るよ
引き出しの整理しながら
昨日と今日は急な雨と雷で不安定な天気なので
家で大人しく過ごしていました
アバター
2023/09/19 15:30
こんにちは^^
10キロと言えば結構な距離だよね!
保護されて良かったです♬
今日も暑くて湿気も多いのでエアコンつけました。
アバター
2023/09/19 15:17
こんにちは~^^
昨日は大変でしたね
本当に認知症は・・・
自分自身 生きてる間はしっかりしてたいって思います

今日 また暑くないですか?
こちらは昨日より暑いです(;´д`)トホホ
でも お墓の掃除 昨日行っておいてよかったです^^

可愛いワンピですね(^^♪
初めて見たかも?^^
お似合いで素敵です~(#^.^#)♬
可愛い子たちとお散歩ですか?^^
アバター
2023/09/19 15:06
こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)
アバター
2023/09/19 15:04
こころさん、こんにちは、夜の温度が涼しくなるのは嬉しいです
アバター
2023/09/19 14:48
こころさん、こんにちは~~。

やっとメンテ終わったよ~。

時々大降りの雨が降るので、また母屋の廊下がびしょ濡れになってました。
アバター
2023/09/19 04:58
4択なら、防犯カメラだか、まだ模擬しか設置してません。(^o^;)
この最近、熱中症で倒れ、救急車で運ばれ回数多いです。気を付けて1日を過ごしてくださいね。(^_^)
アバター
2023/09/19 04:34
おはようございます(^o^)

いつも、ありがとうございますo(_ _)o
アバター
2023/09/19 03:47
こんばんは。
お隣のご主人、見つかってよかったね。
うちの主人は昔、飲み会で飲みすぎて、横断歩道を
渡っていて道路のの真ん中の木や草が植えてあるところに
横たわっていたことがあります。
最寄り駅のそばだったんだけどね。
自分で電話かけてきたからすごいよね。
他にも、なかなか帰ってこないことがあって心配したことが。
なんか色々と考え事していたみたいで。
その時はスマホを家に置いて行っちゃったから、本人に連絡取れないから
会社の人に、もう飲み会終わって帰ったか電話して聞いちゃいました。
事故にあったんじゃないかと不安になっちゃいました。
長々と余談ごめんね^^;
アバター
2023/09/19 03:01
おはよ〜ට ̫ට ;
エアコン第一!1歳間近の孫娘が滞在中( ·₃· )
ヤンチャで、三本の歯で噛みつき(ˆт · тˆ)
では、タウンへ向かいます( 'ω' و(و "
Thanks
アバター
2023/09/19 01:12
お疲れ様★
遠隔操作は買えば可能たけど、メリット優先付けて買わないと高めだから(ΦωΦ)(¯―¯٥)便利♥は便利♥になるけど

ご近所さん大変だったねZZZ
無事見つかり良かったね(*^_^*)

昼前からルーム行き夜まで学内(´・ω・`)昼寝休憩は数回入れ気温低いからなんとか夕食前帰宅★怠い(¯―¯٥)
アバター
2023/09/19 00:45
こころさん、こんばんは。

お隣の旦那さん発見されてよかったですね。
昔住んでた記憶の時代に戻っちゃったのかもしれないね。

ロングメンテなので、起きたついでにルーティーン。
朝4時に雨が降るので、窓を閉めて寝るべきか迷い中。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.