Nicotto Town


く~よん♪


おしまい(>_<)


こんばんは☆彡

3連休があっという間に終わっちゃった。
何をしていたのかなぁ?
人に自慢して言えること
それは・・・
トイレの換気扇の掃除 位かしら・・・(/ω\)
最近、のんびり、ゆっくりって感じ?

今日は近くの海の公園に出掛けて、お散歩♪
靴下を脱いで・・・
芝生広場を裸足で歩いたり(●´ω`●)
保育園で泥んこ遊びをして以来だけど
砂じゃなく、芝生の感覚は新鮮でした(*´▽`*)
晴天で残暑厳しい中でしたが、風が気持ち良かったわっ♪

あっ・・・
く~よん♪の疑問・・・「靴下」
靴の下に履かないのに、何で靴下??
靴の中だから、靴中じゃないの??
昔の足袋は、漢字から納得できるけど・・・((+_+))

今夜も、子どもの一言
給食で先日「肉じゃが」が出ました☆彡
子ども:先生、今日「ガチャじゃが」のお替りある?
先生:肉じゃがあるよ!
子ども:じゃあ「ガチャじゃが」お替りしよう\(^o^)/ だって・・・
私のクラスのかわいい2歳児ちゃんたちです(*‘ω‘ *)

ステキな1週間となりますように・・・☆彡

メルちゃんへ
未だ熱帯夜かしら?
こちらは虫の鳴き声や涼しい風が時折、感じられ
夜は過ごしやすくなってきましたよ(*´▽`*)
でもメルちゃんが言う通り、日中はまだまだ・・・(。◕ˇдˇ​◕。)
暑さ寒さも彼岸まで・・・に、なりますように・・・☆彡

アイスちゃんへ
私もアイスちゃんと同感です。
この暑さじゃあ・・・何もやる気もせず、前述のとおり(;^ω^)
vivant最終回は、見られたのかなぁ?
話題になっていましたが、私は中々、ドラマをゆっくり
見る時間も取れない?好きではないので・・・
過日のテレビ番組で「別班」は、あったらしい、との事ですが・・・
どうなのかしら?





アバター
2023/09/20 19:29
うちも3連休は敬老の日の祝日だけは休めたのですが
普段、祝日とかあまり休めないので買い物に出かけたら人だらけで嫌になってしまいました><
やっぱり何処に行くにも平日は最高だという事に気付かされました^^

靴下の疑問・・・そんな疑問すら考えずに今まで生きてきましたよ^^
でも言われてみれば本当にその通りですね(^o^)

うちの爺ちゃんはアボカドをアバババカドと言いますよ(笑

VIVANT最終回は・・・まぁまぁって感じでした^^
ただ個人差もあり、つまらないと言う方も多いようですがね
自衛隊も、そのようなスパイ組織があっても不思議では無いのかも知れませんね
アバター
2023/09/18 23:29
わぁ~~ちょうど落ちようと思ってたら
く~よんちゃんの日記更新が目にwww

メルモは土曜日は勤務だったので2連休でしたლ
そして~その2連休に何をしてたかと聞かれれば
G専用のコンバットを配置したくらいかなぁ(笑)

靴下・・・確かに靴中が正しいような気もw
メルモの推測だけど昔は靴なんか履かずに裸足だったような時代に
足を守る為に布などを巻いてたのかもw
なので足下になるので足(靴)下になったのかもw

肉じゃがと言うよりも「ガチャじゃが」って言う方が難しいですねぇwww

はい・・・未だに未だ熱帯夜です
今日も外気温はこの時間でも27℃ありますので(☍﹏⁰)
ただ暑さよりも湿度の方が最悪なんですよ(涙)

では~~く~よんちゃん~~おやすみなさぃლ







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.