Nicotto Town



祖母・祖父との思い出


今日は「敬老の日」ですが・・・何も。^m^

夫は仕事。天気は思ったよりは・・・気温上がらずで少しほっ♪^m^

くもりで時々雨来たかと思えば晴れてみたりの不安定な空。
最高気温は29℃くらいなので・・・おととい昨日から見たらかなり楽です♪

祖母・祖父との思い出・・・母方のおじいちゃん、おばあちゃんは、徒歩でも
10分くらいの海岸近くの地区に家があったので、よく遊びに行ったり
御呼ばれにもよく行ってた。おばあちゃんはまさにゴッドマザーという感じの
あったかくて愛情もたっぷりの人だった。孫たち12人みんなに愛を配るような♪

おじいちゃんは物静かだけど背中でやさしさをみせてくれるような人。
人の悪口は絶対言わないような人で。

小学校低学年のころ、弟とおばあちゃんちに御呼ばれに行っていて
帰りもう暗くて・・・家に帰る途中にお墓の横の道を通るのが怖いと言ったら
おじいちゃんが「ついてってやるちゃ。」と♪うれしかった。( *´艸`)




#祖母・祖父との思い出




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.