Nicotto Town



不思議の森で

キノコ狩り。

もらったステキコーデ♪:33


どうしてきのこの森なのかしら…(背景名)
私はたけのこ派だけれども(違う)

「幻想森のきのこ」…一歩間違えると幻覚きのk…ゲフンゲフン

手乗りハムはまだセーフな様子です。(たぶんきっと)


今朝は安定の二度寝から少々お寝坊をいたしまして、ぼんやりついでにゴミの日であることをすっかり忘れておりまして、はっと気づいてダッシュで出しに行くなど、朝から良い運動になりました。完璧です(`・-・´)キリッ


「笑う門には福来る」がごとし、引越して以来ほとんどの時間をによによして過ごしている、傍目には少々不気味な私ですけれど、本当にもう良いことがあるとしか思えない今日この頃です。

でも大気が不安定なのか、気圧頭痛はあるというですね…うーん、「それは本当か?本当にそうか?」と元相方の格言(?)を思い出しましたら、頭痛消えましたw

私の体質が単純なのか、頭がお花畑なのかよくわかりませんけれど、ともあれ今日は敬老の日ですね。(←関連のなさ)

敬老の日というと実家の父に何か…と思ったのですけれど、父は年齢こそ来年米寿でありますが、本人全く老人を自覚しておりませんので大変若いです(*ˊᵕˋ*)

日々ジョギングをし、見た目も60代~なのですね。
本人に老いる気が無いのは最強だわ、と思う次第です。

私も35歳で年齢ストップしておりますので、今でも平気でタンクトップに短パンで、ヒールのサンダルを履いてご近所闊歩いたします。

蛙の子は蛙説。


そんなわけで、今日もピカピカの晴天、熱中症にはくれぐれも気をつけつつ、皆様素敵な一日をお過ごしくださいね(*ˊᵕˋ*)

いつもコメント・メッセージにて、お心遣い・励ましを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2023/09/19 19:22
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そちらはすっかり涼しくなられたのですね~。
こちらは安定の33度なので今日もタンクトップに短パンです♪
でも今週末には涼しくなるらしいですね、あくまでも予報ですけれどw

アンさんもたけのこ派! ( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ
そうそう、きのこの山はチョコの部分が食べ物と認識しています♪
(軸もたべなさい)

はい、父は55歳からジョギングに目覚めまして(町内駅伝大会に昔から足が速かったという理由で引っ張り出されてw)、それ以降毎日10キロ走っているようです。

ある時には結構離れた土地で小学校の講師をしていた姉のアパートに、早朝6時に頭から湯気を出して「おはよう」といきなり訪問し、朝の珈琲とパンをせしめて「お母さんに迎えに来いと電話してくれ」と言って、母が激怒しながら迎えに行ったという話もありますwww

アンさんのお父様は登山ですか!
登山は凄いですよね、友人がやっておりましたけれど、凄いスタミナと体力が必要なのだとか。
あの年代はきっと身体も丈夫なのですよね~。

姉も父の影響でジョギングしておりまして、父と一緒にホノルルマラソンを完走しておりましたけれど、私と母は全く無反応でした。
そういう面倒くさがりなところは母似な私ですw

朝夕大分涼しくなったかしらと思いましたが、ここ数日また早朝からエアコン必須な日が続いておりますよ~。
今日もこの時間でまだエアコン&扇風機のお世話になっています。

はい、今日もしっかり寝ました♪(クリア)おいしいものは…えっと…(冷蔵庫を覗く)プロテインバーがまだあるみたいですw

こちらこそ、今週もまたどうぞよろしくお願いいたします♪
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/09/19 19:11
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

はいっ 私はたけのこ派です(`・-・´)キリッ
はんそろさんはきのこ派ですか~♪
えっ 発売同時じゃなかったんですか?(⊙⊙)←瑠璃は知恵が1上がった!

そうそう、チョコだけ食べて軸は後で…でしたね~。皆そうなんですねw
ポッキーとかも「チョコだけなら良いのに」とか、アーモンドチョコも「なんでアーモンド入れるかなー」とか不満の多い子供でしたw

はい、父は55歳の時にジョギングに目覚めましてですね、職人気質の凝り性(私にそっくり←逆)ですので、凄かったですね。
父の部屋のデスクの引き出しには、ニューバランスのエアーマックスとか並んでおりましたね(遠い目)
ウェアも赤大好き、未だにそういった体で走っているようです。

面白いのが仲良しの叔父さん(母の弟)を始め、周りがみんなジョガーになっていたという伝播現象…w
お気遣いをありがとうございます。

お仕事開始ですか、お疲れさまです。
いえいえ萎えそうな時はどんどん言っちゃってください。
秘訣もどんまいですよ(ここで出すw)
あと二週間、くれぐれもご無理のありませんように。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/09/19 19:03
えぼちゃん>

「姉は」目前、私は35歳ですよ~(*ˊᵕˋ*)←コラコラ
えぼちゃんちょい過ぎなのね、私の前世の兄(という名の友人)と同じくらいなのね~。
まだまだ人生これからねヽ(´ー`)ノ
 
アバター
2023/09/19 19:01
もえぎさん>

コメントどうもありがとうございます♪

はっ…3連休は終わったのですね…くらいのボケっぷりですw
もえぎさんもお疲れさまでした~(*ˊᵕˋ*)

今日はおさぼり、オーケー、オーケー、ノープロブレムですよ♪(なぜ英語w…っていうかカタカナだしw)
たまには息抜きしないと奥様・お母様はできません。(`・-・´)キリッ
大手を振っておさぼりなさってくださいね~♪

いつも忙しいのが不思議で「なぜだー」となりつつ楽しんでおりますけれど、それこそ10年ナマケモノのような生活をしておりましたので、ちゃんと何処かでバランスするようになっている様子です。
程よく忙しい…有難いことです、本当に(*ˊᵕˋ*)

はい、大好きな「チクタク星の巫女(?)」のドレスです♪
リアルでこんなドレスがあったら欲しいです~。

きのこの森…なのですよ。
良く見るときのこが生えてるんです。
子うさぎ達はテンションあがって採りまくっておりました。
あああ、毒キノコに気をつけて! と、すみませんw

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/09/19 17:45
瑠璃さんこんにちは~
こちら朝晩本当に気温下がってきました。
瑠璃さんのタンクトップと短パンスタイルでは
風邪をひくこと間違いなしですw

あ~ちなみに私もたけのこの里派です!
きのこの山のチョコ部分だけ食べるのも楽しいですがw

お父様、ジョギングされるんですね。
それが若さの秘訣なんでしょうね。
うちの父も毎日1時間以上のウオーキングや登山(本格的な)やってるので見た目も若いし若い人にも負けてませんね。
私より全然元気で羨ましいくらいですw
見習わなければならないとこ多々あるのですが
私な性格では無理だろうと(≧∇≦*)

少しずつ秋は近付いてるとは思いますが
まだ暑いですよね~
しっかり寝て(これはクリア)おいしいもの食べてマイペースにお過ごしくださいね。
今週もどうぞよろしくお願いします。
アバター
2023/09/18 22:16
また間違えた。
秘訣のつもりでなんだか飛越、って書いてまた。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/09/18 22:15
こんばんは^^

そっか瑠璃さんはたけのこ派なんですね。
私はきのこ派です。たけのこってあとから
発売されたってご存じですか?
子供のころ、よく私はちょこだけ食べて
軸をあとからまとめて食べてました(∀`*ゞ)テヘッ

お父様はジョギングですか。それは長生きの飛越
ですね。
私も必要に迫られて、ちゃり乗ってますが、これほど
暑いと苦行になりますね。
お父様も瑠璃さんも熱中症には気を付けて。

さてさてまた明日から仕事です。全くやる気が出ず、
気持ちが萎えそうですが、(また言ってますがw)
あと二週間のカウントダウン。
がんばりま~すv
アバター
2023/09/18 21:18
るりちゃん
目前…いいのかな?俺はチョイ過ぎてるよ。
丁度いい年齢差かもね~(^o^)丿
アバター
2023/09/18 19:41
こんばんは~^^瑠璃さんw 今日もお疲れ様でしたw

巷では3連休最終日・・・少しはゆっくりする時間出来ました?
この天気の不安定と言うか大気不安定と言うか・・・とにかくですね・・・今日はサボりでした~
なんか~やる気が出なくって~取り合えず娘の仕事の制服だけ洗濯しただけで・・・後はパス!
たまには こんな日があってもいいですよね・・・などと愚痴でした~m(._.*)mペコッ

こちらこそ今週も宜しくお願いします(*'ω'*) 何時も忙しい中(´▽`)アリガト!
今日のコーデ 白で統一ですねw で、背景は・・・きのこの森・・・ですか( ,,`・ω・´)ンンン?
へぇ~そうなんですね・・・きっと きのこの森なんでしょう(^_^;)w
アバター
2023/09/18 17:12
あずきさん>

コメントどうもありがとうございます♪
はい、今日の頭痛は気のせいだったようです(違うw)

父はスーパーじいさんですねb
還暦過ぎてホノルルマラソンで完走とかしてますし、今でも毎日10㎞とか走ってるらしいですよ(⊙⊙)ノ

あずきさんはご両親とも他界されているのですね。
お墓参りお疲れさまでした。
お彼岸前で早朝でもこの暑さでは大変でしたね ^^;
ご両親ともきっとお喜びでしょう♪
今夜はゆっくりおやすみくださいませ。

背景、謎ですよね~。
名前を見てから「ほんとにきのこある!」ってなりました σ( ˙˙ ; )

ハムちゃんは掌の上でふるふると下を見ています…大丈夫よ、子うさぎ達は一応草食だからね、となだめていますw

ハムちゃんは2色ですね♪
最初お約束の白だけだったんですけれど、ハムっぽい茶色も欲しいな~と後でお迎えしました(*ˊᵕˋ*)

足元のハムちゃんも可愛らしいですよね~♪
私は子うさぎにレイヤーが被ってしまうのでスルーでした。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/09/18 15:36
こんにちは~^^
頭痛消えてよかったですね^^

お父様 日々ジョギングされてるなんてお若いですね^^
お元気で何よりですね(^^♪

家は両親とも他界してますから
今日は朝からお墓の掃除に行って来ました^^
8時前に家を出て往復で30分歩いて 掃除して 9時前には家に帰り着いたんですけど
それでも汗びっしょりに^^;
でもじりじりと焼けつくような日差しはじりっとするくらいに
ちょっとマシになってました^^

↑この背景の名前 どうしてキノコの森なのか?
ホント?????ですよね^^

ハムちゃん まだ見つかってないんですね(^^♪
あっ^^そう言えば ハムちゃん 昨日の子と色が違いますよね?^^
何色買われたんですか?^^
私はハムちゃんは1色だけ買いました♬
アバター
2023/09/18 14:48
のあちゃん>

コメントどうもありがとう~♪

諦めずに突き抜けるのです!(昔師匠に言われた言葉←違う盤面だけれどもw)

鏡に向かって笑って「私って綺麗だわ~」ってずっと言ってたら顔が変わっていたという話を聞いたことがありますよ。
これって案外あるあるかもです♪

まあ見た目も含めて笑いは良い事をたくさんもたらしてくれるので、今日も口角あげてにこにこしてね(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2023/09/18 14:09
のあも「のあは35歳でもう年とらないって決めたからよろしく」って言ってたけど
さすがに無理だと思う今日この頃です

服装も体型をしっかり見せる物が好きだった
ミニスカ生足は冬でもテッパンだったし、ピンヒールで走るとか平気だった・・・のに

今はミニスカートもピンヒールも履けません
(太ったからだけど(;´д`)トホホ)
アバター
2023/09/18 12:47
えぼちゃん>

コメントどうもありがとう(*ˊᵕˋ*)

年齢不詳な人多いのね。
私の姉も還暦目前だけれどすごく若く見えるのね~。
運動(マラソンとかバドミントンとか)しているのもあるからだけれど、着る物も派手な色とか普通に着こなしているし。(運動用のとかもね)

えぼちゃんも若く見られるのね♪
若い頃に老けて見られた人って年齢進むと若く見られるというけれど、えぼちゃんもそのタイプ?

タンクトップに短パン、お揃い~ ( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ

ヒールで歩く時は気をつけるわ♪ ありがとう(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2023/09/18 11:42
るりちゃん
今の人は年齢不詳?と言うか、若く見える人が多いよね。
るりちゃんも、きっと若いと思う(^.^)俺も実は若く見られる……場合がある( ̄▽ ̄)
タンクトップに短パン? 今まさにその姿の俺でしたんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
「 ヒールのサンダルを履いてご近所闊歩 」
くれぐれ足を捻挫しないようにね~! 何かの拍子でコケルことあるから♡





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.