Nicotto Town


☆AJ☆の癒やし空間ブログ


大相撲秋場所 中日8日目〜東京・両国国技館〜

◯勝  ●負け ☆勝ち越し ☆負け越し ♢大相撲秋場所  8日目・中日 (2023年/令和5年)9月17日(日)満員御礼 札止め ♢注目の十両取り組み結果 ♢東 志摩ノ海(2勝6敗)●(押し出し)◯ 西 天照鵬(6勝2敗)♢☆大の里(8勝0敗)◯ (押し出し)● 時疾風(5勝3敗)♢友風(6勝2敗)◯(押し出し)● 獅司(5勝3敗)♢一山本(7勝1敗)◯(押し出し)● 水戸龍(5勝3敗)    ♢注目の幕内取り組み結果 ♢東 碧山(2勝6敗)●(押し出し)◯  熱海富士(7勝1敗)♢宝富士(4勝4敗)●()◯ 剣翔(6勝2敗)♢高安(7勝1敗)◯(はたき込み)● 御嶽海(5勝3敗)♢遠藤(5勝3敗)◯(勇み足)● 王鵬(2勝6敗)♢阿武咲(5勝3敗)◯(はたき込み)● 金峰山(5勝3敗)♢豪ノ山(6勝2敗)◯(押し出し)● 琴恵光(2勝6敗)♢平戸海(2勝6敗)●(下手投げ)◯ 湘南乃海(5勝3敗)♢阿炎(4勝4敗)◯(引き落とし)●正代(3勝5敗)♢朝乃山(4勝4敗)◯(寄り切り)● 明生(3勝5敗)♢関脇大栄翔(4勝4敗)◯(はたき込み)● 小結錦木(4勝4敗)♢関脇琴ノ若(4勝4敗)●(押し出し)◯ 北勝富士(5勝3敗)♢★玉鷲(0勝8敗)●(はたき込み)◯ 関脇若元春(6勝2敗)♢大関霧島(5勝3敗)●()◯突き出し 隆の勝(4勝4敗)♢宇良(5勝3敗)◯(はたき込み)● 大関豊昇龍(3勝5敗)♢小結翔猿(5勝3敗)◯(押し出し) ●大関貴景勝(5勝3敗)

アバター
2023/09/17 20:38
高安頑張ってますね!
アバター
2023/09/17 20:11
何だか 高安関と熱海富士強いですね。
アバター
2023/09/17 08:53
キラキラの情報を見に来ましてふと・・この記事が目にとまりました。
凄い星取り表!!
アバター
2023/09/17 08:04
おはようございます。新小結錦木が調子がいいみたいですね。
ちょっとしか見られなかったのですが、大関の豊昇龍との対戦で、見事にまかしましたからね。
金星にはならないですが、インタビュールームに呼ばれました。

かなり年齢的に遅い小結のようですが、インタビューの年の功でかなり落ち着いている方なので
こういう方にも怪我に気をつけて無事千秋楽までとってほしいと思いました。
ちょっと足とかに怪我をされていると聞いたので。

昨日正面解説が、元関脇寺尾関の錣山親方さんだったのちょっと残念でした。
この親方さんは早くにご両親を亡くし、もうちょっと前になりますが、
すぐ上のお兄様元関脇逆鉾の井筒親方をなくし、さらに一番上のお兄様を亡くし
と立て続けに不幸が続き、本人も心臓に持病を抱えている方です。

御兄弟の分もお元気で一日でも長く親方さんを務めて頂きたいと思いました。
今幕内にいる阿炎さんが、優勝した時に親方さんが療養中だったので心配したのです。

御嶽海もだいぶ戻ってきましたね。
皆さん怪我に注意をして無事千秋楽までとり続けて頂きたいですね。

リアが忙しく見る時間がなくなっているので、このような記事は大変助かります
ありがとうございました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.