Nicotto Town


みかくとう


9月のおやすみ ④ 宇都宮防災館

④、9月6日の水曜日は四連休の最終日

朝から土砂降りが上がるのを待って
10時過ぎにスタート
途中のコンビニ休憩をはさんで
12時過ぎに、宇都宮防災館に到着
午後の部が始まる13時まで待機して
見学開始
・風
(風速30mってすごいです)
・地震
(震度7は立っていられませんでした)
・雨
(80mは動くこともできません)
・パネル展示見学
・備品見学
・団体さんがいたので、ついでに映像視聴
大変参考になりました
15時に宇都宮防災館を後にして
途中、道の駅喜連川でお買物
北隣町のスーパーで買物して
18時半に帰宅
購入品でユックリと飲酒しました

追申、宇都宮の集中豪雨は16時半とのこと!
   (合わなくてラッキーでした)
   着圧ソックスがエコノミークラス症候群対策になるらしいです



アバター
2023/10/02 18:00
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

前々から気になっておりました
アバター
2023/09/17 20:31
すごい。訓練に行かれたのですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.