Nicotto Town



もやし 売り切れ>< ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/16
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 6
ヒツジ学園 4

4択 満員電車 ☆


夏休み期間中、行楽にもってこいのせいか、
焼きそば売り場から焼きそばが消えて
売り切れ状態だったのですけど、
今回は、焼きそば用にいつも購入している黒もやしが売り切れ><

黒もやしはちょっとお値段高めのせいか
売り切れてることってなかったのですけどねえ・・

みなさん、黒もやしの美味しさに気が付いてるのですねw

仕方がないので別のもやしを買ってきましたけど、
以前食べ比べてみても焼きそばには断然黒もやしの方が美味しいので
今回はちょっとがっかり・・

黒もやしは黒豆のもやしのようですけど
大豆に比べて味がシャキッとして美味しいので
お値段高くてもこちらが買い、かも^^

アバター
2023/09/16 21:51
こえだ さん
九州では売ってないのかしら?
黒豆もやしとか黒っぺとか地方でいろんな名前で売ってるようですけど・・
緑豆もやしに比べて細いのですけど
水っぽい緑豆もやしに比べてしゃっきり感で
焼きそばがさらに美味しくなるもやしかも?
いろんなもやしを試したことあるのですけど
黒豆もやしが一番美味しいかも^^

昔はお料理できない人は貧しい食生活のイメージでしたけど
今はお料理できなくてもグルメ生活がお手軽にできる
いい時代ですね^^
しかも日本はレベル高くても安価だし・・
アバター
2023/09/16 20:14
黑もやし・・があるんですね。
私はまだ、見たことがないかもです。
韓国料理によくでてくる豆もやしは、たまに売り場に並んでいて、
美味しいのですが、もやしは安いもの・・との意識が消えず、
美味しいものをとるか、安いものをとるか、となって、
なかなか口にはいりません。w
みなさん、味にこだわれるようになってきて、いい時代ですね~^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.