Nicotto Town


もぐもぐ日記


マスク日焼け

わたしはもう顔以外の日焼けは諦めてるけど

顔だけは日焼け止めを念入りに塗ってるつもりだった
でもいつも屋外では顎マスクしてたら
かすかに顎だけが白くなっちゃった
がっくり


こないだ涼しかった夜にちょっとお酒飲んだ
70日ぶりくらいのお酒
缶チューハイ
その日の夜は特に途中で目が覚めるとかなく
翌朝も頭痛とかなく普通に起きることができた
よい兆候!


スマホ乗り換えした!
わたしは実は今までドコモのガラケーと
楽天のスマホの2台持ちしてた
今回ドコモをAUスマホに換えて
楽天はそのうち解約する
設定作業がすごく大変で
楽天解約できる日はまだまだ先になりそう

「一つのスマホをやめて別のスマホを始める」は
「一つのスマホの機種変更や乗り換えをする」より
なんか設定がいろいろ大変なのよ
アカウントとかIDとか認証の問題


最近なんかまた暑いような気がするけど
そのうち遠慮なくお酒が飲める気温になるはず
なんとか耐え抜いて9月後半も乗り切ろう!

アバター
2023/09/30 20:36
>とおるさん
マスク日焼けすると悲しくなっちゃうね!
auは一年間契約したらまた乗り換える予定!

>るるもちゃん
毎年秋分の日を過ぎたら半袖だと辛くなるけど
もうそういう固定観念は捨てたほうがいいね!
スマホの設定はマジで大変

>ぼのさん
屋外ではマスク外すけど屋内ではまだ外せないよねー

>せんとらるさん
グーグルの「自動乗り換え」やったら結構うまくいったよー

>みえこちゃん
スマホを操作して設定するのはまだいいけど
サポセンに電話する必要とかもあるともう死にそうになるさー
アバター
2023/09/16 20:21
新しいスマホが欲しいけど設定が面倒で壊れる寸前まで使っています;;
あの設定もう少し簡単にできないでしょうか?
暑くてもお酒を飲んでいた私です^^;
アバター
2023/09/16 08:14
スマホの機種変更したらメールデータ消えたり、
電話の登録名の一部消えたりとかクラウドでの移行
うまくいかなかった
アバター
2023/09/16 04:15
そうなんだ・・・・
すごい日差しでクマってるんだ・・・・

外ではマスクはしてないんだ。
アバター
2023/09/15 23:16
曇っていても、日に焼ける^^;
早くマスク無しで、きがねなく過ごしたいね^^

スマホの設定作業は私には無理ですm(_ _)m
お疲れ様です^^

お彼岸には涼しくなるといいね。
もう少しがんばりましょう^^
アバター
2023/09/15 22:26
こんばんは ♪

暑いですね。
マスクの所はちょっと白くなっちゃいますね。
まだ、外ではマスクをつけっぱなしなので気にはならないですが ^^;

缶酎ハイ、良い感じで飲めたんですね。
しばらくの禁酒で体調が良くなったのでしょうか。
僕も最近はあまり飲みませんが、たまに飲むと酒の美味さが格別ですし、
酔い覚めも良いです ♪

最近は、ドコモよりauの方が良さそうですね。
僕はドコモを使っています。
別のスマホにすると確かに設定が面倒そうですね。
アカウントとかIDは、人にやって貰うわけにもいかないですもんね。

今年は、10月ぐらいまで暑そうです。
熱射病に気をつけて、また、頑張って生き抜きましょう ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.