Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月15日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/15
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
自然広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


四択は、枝豆 でした^^

コーデ広場のキラキラは、画面左側にある「BOOK SUTORE」のドアの左側にある

観葉植物?の天辺に、

自然広場のキラキラは、画面中央上部に有る「養魚池」の奥の壁?の中央の所に

有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________

今日の札幌は、昨日とは打って変わり、19℃~25℃、晴れの予報、

お空は綺麗な秋晴れ~~~っ!て感じに晴れあがり、

スズメさん達の声が沢山聞こえた朝でした^^

朝の5:00頃起きた時は、もう空気はしんと冷たくて、

肉団子つくりに打ってつけ^^

と言う事で、アイスノンにひき肉と出来上がりを載せるお皿を乗せて、

コネコネ、コロコロ、8個X5列、5日分+0.5日分=45個作りました^^

そしてお皿ごと冷凍庫へ、^^

早速朝の8:00頃、3個焼いて、今朝の分の お薬団子を

てんきちさんにあげて、ヨシヨシ完食しました\(^o^)/

今日は、歯医者の予約のある日、15:30からです。

昨日お天気が悪かったので、脚が痛んで何も出来なかったので、

今朝は予てからヤロウヤロウと思っていた、お薬の整理を、

なんかね、大量に余っているお薬が4種類くらい有るのよ。

それはね、私は普段一日2食なんですが、処方には3色食べるものとして

3食分の食後のお薬が出ているからなんです。

いつも28日分の処方なので、毎月、28個?袋、余るんですよ。

それがもう何年も続いているので、一番余っているのは、漢方薬の胃薬43番?

もう段ボールに何箱も有るのよ・・・((+_+))

奥の部屋にも古いのが有ると思うの、他のお薬は、頓服的に飲んだりしてるんで、

そこまでは、溜まってないんだけど、先月は、漢方薬は外して処方してもらいました。

お薬にも多分消費期限が有ると思うんだけど、

う~~ん古い順に捨てないとね、燃えるゴミで良いのかなぁ?

アルミのパックみたいのに入ってるアレですよ、

一番多いのは、43番(胃薬)ついで、1番(葛根湯)19番(小青竜湯=鼻風邪の時に劇的に鼻水が止まります^^)

68番(芍薬甘草湯=足がつった時用、即効性^^)

だからね、68番なんか、攣った時しか飲まないのに、28日分くれるもんだから

溜まる一方~なんで、今月も漢方は外して貰おうと思う、持ち帰るのも重たいし、

(;・・)ねっ(・・;)

なんて、溜まったお薬の処分方法に悩んでいる私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.