Nicotto Town



秋の味覚

今日も残業したのでスーパーの値下げを狙った

それが大して値下げはされていなかった
それでついでに他の物を見て回る

そこで目に付いたのは茶碗蒸し
去年くらいはよく買っていた
そして目に入ったのは松茸入り

茶碗蒸しの松茸は大して美味しくはない
このニコッとタウンの日記で今週の話題が秋と言えばだったのを思いだず
そこで食欲の秋はあまり関係が無いと記したことを思い出す

せっかくだから買っておこう
そしてついでにカニ入り茶碗蒸しを買う
むしろそちらの方が好みだ
エビ入りだけが売り切れていた
そちらの方が人気なのだろうか

家に帰って食後に松茸茶碗蒸しを食べる
やっぱり特に美味しいといった感じはしない
そこに銀杏が入っていなかったのが残念




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.