Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~


こんばんは!14日(木)は西日本では雲が多く、

九州北部から中国では雨が降るでしょう。
雷を伴った激しい雨の降る所もある見込みです。
東北北部から北海道も雲が多く、日本海側から雨の降る範囲が広がるでしょう。
その他の地域は概ね晴れますが、所によりにわか雨がありそうです。

【今年の秋は「OOの秋」】

A、読書

今回はスギちゃんが食されましたものと御飲みになられたものの紹介です。

スリランカ 旅する人 スギちゃん

Ambalangoda(アンバランゴダ)駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か6882km

アラバランゴダ

コロンボから南に約100km離れた町
❝悪魔の仮面❞と豊富な漁獲で有名な港町

スギちゃんが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

JAYASANKA HOTEL(ジャヤサンカ食堂)

家族経営の食堂
客層のほとんどが地元の住民

炭酸飲料を飲みました後に・・・

スギちゃん「旨ぇ」

ダールカレー

豆・ココナッツミルク・ターメリック・シナモン
チリパウダーを煮込んだカレー

スギちゃん「豆 豆カレー
      豆ドライカレー うわ~旨い う~ん
      あ~旨い
      これジャガイモじゃない サツマイモ」

カボチャカレー

カボチャ・ココナッツオイル・玉ねぎ・グリーンチリ
ターメリック・チリパウダーなどを煮込んだカレー

スギちゃん「甘め 美味しい う~ん
      チキンも
      う~ん柔らか~い わ~う~んう~ん」

チキンカレー

生姜・ニンニク・シナモン・唐辛子・胡椒・カレーリーフを
炒めてから水を加えて最後にチキンを入れて煮詰める

スギちゃん「やっぱ辛~い
      辛い
      そんな時にあれだからサツマイモだ」

*カボチャです

スギちゃん「う~ん サツマイモが有難い 辛い」





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.