Nicotto Town



家計簿補充 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/14
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ニコット山 10

4択 人生ゲーム ☆


数年前から家計簿兼プチダイアリー兼毎日のメニューダイアリーの
要するに、オリジナルの家計簿を自分でデザインして
製本も好きなので自分で製本しちゃってるのですけど・・

だいたい毎年年末あたりに作成して1年分をプリントして製本しているのですけど
今年もあと数ヶ月・・
というところで残りの枚数がちょっと少ない感じなので
確認したらなぜか4枚ほど足りません><

というわけで・・
パソコンのデータを検索して昨年作成したデータを出してきて
プリントアウト。

B5サイズでプリントしたものの、ちょっと端がはみ出るので
両端を5mmずつカットして家計簿に差し込み完成。

多分、去年プリントした時、プリント失敗や片面しかプリントできてなかったりの
失敗枚数、補充していなかったのかも><

昨年も年末になって数枚足りなくなって補充しましたけど、
足りなくなっても自分で作ってるのでお手軽補充ができて問題なし^^;
メモ欄や連絡ページなんかも途中で増やしてみたり・・w

来年のデザインはどうしようかしら?
今年のは赤基調の可愛いトランプ柄にしていい感じだったのですけど
来年のものはちょっと色々遊んでみようかしら?

元デザインは濃すぎると書き文字が見ずらくなるので
透明度60%ほどに薄くして、書き文字が見やすいようにしてるのですけど
透明度を高くするとデザインのインパクトがあっさりしすぎになってしまうので
そこそこデザインの風味を生かしつつ、あまり目立たないデザインが
いいのですけど・・

来年は鳥がいいかなあ・・?

アバター
2023/09/15 00:28
こえだ さん
魔法のノート、ステキ☆^^
私もメモ帳は格子の罫線のものが便利で使ってます☆
ノート類と筆記用具、お気に入りのものだと使ってて楽しいですね^^
アバター
2023/09/14 23:58
素敵ですね^^
自作だったら、ちゃんと思った通りのページで作れるからいいですね!!
あとで見返すのが楽しそう♬
シシルさんのメニューも美味しそうなものが多いですもんね♬
 私が今使っているノートは格子の罫線が入ったB5サイズのものですが、
(もちろん?市販w)「とにかく、なんでもメモ帳」といして、活躍中!
あるページは家計簿で、あるページはネットや本で覚えておきたいことなどを転記、
あるページは仕事の作業構想をメモ、キャンペーンやポイントデーのメモ。
どこに書いたか忘れるので、このノートさえみればわかる、魔法のノートです。
あと10ページくらい残っていますが、とっても気にいっています。
次のノートに移りたくないくらいです。これを書く時のボールペンは0.25mmのブルーブラックで^^b
ボールペンを手にとる時も、なんともいえず、嬉しいんです♬
これが、てづくりのノートだったら、と思ったら、完全体の宝物~!!になりそうですね^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.