Nicotto Town



ダイアの乱れ

残業をしてからスマホゲームをしながら駅のホームで電車を待つ

やっと来たと思った電車を見ると普通列車
いつも通り準急に乗れるタイミングで残業を切り上げたのでおかしい
時間を見ると準急の出る時間はとっくに過ぎている
とりあえずはそれに乗る

待っていたホームでも乗り込んだ車両内でも特にアナウンスもない
準急が無くて四分後の普通が時間通りに来たのかと思った
とりあえず普通に乗ったときには一度降りて、向かいのホームにやって来る急行に乗り換えれば先に出発する駅に到着する覚え

なのにそこで不安点
通常なら行き先にある大きな駅に向かう人は、乗り換えた方が早く到着するとアナウンスがでる
そのアナウンスすらない
ここで降りてしまっても目的の電車がすぐに来ずに、ここまで乗って来た電車が先に行ってしまうかもしれない
確かそうだったとの覚えで電車を降り、無線で誰かと話をしている駅員の会話の合間で話しかけて確認することができた

しばらく待ってやってきた急行に乗り込んでやっとアナウンスが流れる
どうやら人身事故でダイヤが乱れているそうだ
すると初めに乗った普通は準急が来なくてその後の普通が来たのではない
おそらくは十五分前の普通が遅れてやってきたのだろう

そして折り返しの駅で下車をするが折り返しの電車が来ない
どうやらこちらも遅れているようだ

残業をしたのでいつもより帰りが遅い
それで初めは駅のスーパーで値引きをされた弁当でも買おうかと思っていた
それがその時間が無くなったので定期乗車券の更新手続きでもしようかと思った
さらにここでまた遅くなるのでバスに乗れるかどうかもわからない

下車駅に付いたのはバスの発車の一分前
何とか駆け込んで予定のバスには間に合うことができた
なのにいろいろあったので気分的にはもっと遅くなったような気がしている




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.