Nicotto Town



入れ替え前の会社の人達の説明責任はないのか?


23年度の総入れ替え前の会社の人達の説明責任はないのか?
ジャニーズ事務所2023年現在の役員一覧|辞任や総入替の可能性は? | smile+++ (ai-official.jp)
↑此処に23年度総入れ替え前の名前が載ってます。

此の人達や其の他に其れまのジャニーズと言う会社に勤めていた人達には責任はないのでしょうか?

此れに彼らがまだ少年達だった多くのタレントの事を知っているのではないでしょうか?

会社での実態も知っているのではないでしょうか?

タレントを前面に出して自分達は「逃げ得く」なんて卑劣だと思いませんか?

其れにも関わらずマスコミは此の事に一切触れないのはどうしてでしょう?

本当にマスコミは今までの報道の仕方を反省とやらをしたのでしょうか?

何も其の事には触れてませんね。

其れまでの少年隊の東山君が少年時代も其の他の多くの今活躍しているジャニーズのタレントが少年だった時代の会社の人達は何をしていたのでしょうか?

ジャニー氏が死んだ今、彼らこそが説明責任があるのではないでしょうか?

其れをどうしてマスコミは一切報道しないのですか?

アバター
2023/09/19 00:52
生命体5618様
今日はパンを焼きました。沢山出来たので冷凍してお腹がすいた時にチンして食べます。
(^^)ぽちっ♪をありがとうございました。
アバター
2023/09/18 22:13
こんばんわ。何年かぶりに空腹感を感じました。秋が来たぁ。 ぽちっ♪
アバター
2023/09/15 13:59
ADICTS様
そう言った行為はジャニーズ問題を考えると男女問わず現在もあるのでしょうと思います。
過去の記憶では雑誌には映画界のかなり酷い内容が載っていた事もありましたしテレビ界でも「生意気」だとかでスタッフ、先輩タレントからの性被害の内容を噂として載っていたのを読んだ記憶があります。

今回は表に出たので其れに対する私が感じた事を書かせてもらいました。
其々に意見はあるでしょうか、少しでも性被害を無くす為に今回は加害者と其の内容が表に出て来た所はマスコミが毅然と彼らに公の前に出す事を要求して被害者に「謝罪の言葉」を言わせる事によってこういった性被害の抑止になるのではと思いました。
アバター
2023/09/15 13:51
ぐれいす様
確かに藤島メリー泰子氏でした。大変な間違いをしていました。
村上氏ではなく井ノ原氏でしたか。私は彼を村上氏だと思っていました。
ド素人でも私は被害者の人達へ謝罪をマスコミは求めて欲しかったと思います。
いえ個人的にはちゃんとして欲しいと思っています。其れと同時に会社を去るにしても退職金は返納して被害者への補償に当てると謝罪と同時にして欲しかったと思います。

確かにいまさらあの会見の前にと言ってもしょうがないかもしれませんが此れが私の偽らざる感情です。
マスコミが忖度していたのは其の人達にでしょうからマスコミは其れを要求して欲しかったと思っています。
確かにジャニー氏とメアリー氏は死んで今はいないかもしれませんが今も当時の人達で生きている加害者側に立っていた大人達は被害者達に「謝罪の言葉」を伝えるべきだとマスコミが強く行ってほしいかったし、忖度をしていた人達へ毅然とした対応をして欲しかったと思っています。
アバター
2023/09/15 11:15
いまさら、あの会見前に……と言ってもしょうがないです。当事者の会?の方々が当時の事務所内の大人たちに公開謝罪を望むなら応じてほしいとは思います。
アバター
2023/09/15 10:50
村上氏? 井ノ原氏じゃないですか? 渡辺ではなく喜多川もしくは藤島です。渡辺さんは他の大手プロの社長ですよ。失礼でしょう? 東山氏も井ノ原氏もタレントであるとともに新社長、関連会社の社長として会見に臨んでいます。株主ではないとかは関係ないでしょう。当時の事務所内の大人たちに責任が無いとは言いません。でも無名の一般人である彼らに表だって会見などに出てくる必要は感じません。まあ其のカテゴリーでいえばジュリーさんも一般人ですけどね。無名ではありませんが。今回の件以前はマスコミに直接出てくることはなかったんですが、さすがに出てこないわけにはいかなかったんでしょう。で、其のジュリーさんがジャニー氏の性加害を認めている以上、他に何を説明するんだ、って思うんです、私はね。益って言ってもねぇ。メリー氏から口止め料でももらっていたんなら兎も角、給料や役員報酬を受け取るのの、何が問題なんでしょうか? ジャニー氏の他に性加害をした社員の件はまた別の話でしょう。それに東山氏はご本人にも性加害の疑惑が指摘されてました。当事者の会?の中心になっている元Jr.の方々とは10歳ほど歳上で、当時は既に大人の範疇ではないでしょうか。ネットの噂では後輩であるJr.の子に「ジャニーさんにヤラれてきちゃいな」と言ったとか。ご本人も強く否定しながらも「覚えていないことも多く、被害を訴える人がいるなら向かい合う」と曖昧なことも仰っています。タレントだから一概に被害者サイドとは言えないのです。
アバター
2023/09/15 10:05
私は、スタァになりたい子が
権力者にやばいものを捧げる「そういう時代もあった」で、
あまり深掘り糾弾とかしないほうがいいと私的には思ってます

手塚治虫や藤子不二雄の古い古い漫画に
「差別的表現があるッ!」とか言ってたり
ちびくろサンボがどうとかを時代が変わった後に言ってる人々みて
「くだらないなぁ」と思う感情が止められないのと、
同様な案件と捉えています(あくまで私的意見)
アバター
2023/09/15 01:20
ぐれいす様
私は少年達はジャニーズの会社に居る大勢の大人のスタッフ・社員達が助けてくれない事への傷を負っていると思うのです。
そしてマスコミに圧力をかけていたのもそうした人達では無いでしょうか?
ジャニー氏やメアリー渡辺氏だけでジャニーズと言う会社を現実に動かしていたのではないでしょう。
少年達の身近にもっと大人の人達がいたと思います。
ジャニー氏はメアリー渡辺氏が無くなっていないのですからと言うのなら其れ以外の周りの事情を知っていた大人達には何の責任も無かったのでしょうか?
藤島氏ジュリー氏は年齢的に若いではありませんか。もっと深く事情を知っている大人達が例えばタレント達の主演漁、CMの出演料も含めて事情を知りながら「益」を得ていたのではありませんか。
彼らが被害者にマスコミの前に出て「謝罪の言葉」一つなくマスコミも其れを要求しないと言う事を私違うのではないか。東山氏、村上氏が出て来る前に一つやるべき事を飛ばしてませんかと言っているのです。
加害者のジャニー氏やメアリー渡辺氏が死んでいるのですからと言うのならまだ生きていて事情を知っていて身近に居て少年達を助けないで絶望感と言う傷を負わせた加害者の大人達がいるではないですか。
かれらがマスコミの前に出てきて「謝罪記者会見」をするステップが東山氏や村上氏を出す前にすべきだと言っているのです。
こういった例もあるのですよ。
===============
ジャニーズ事務所の社員による性加害が「確認された」 “ジャニー氏以外”の加害は「ヒアリングを通して確定」
ジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長の性加害問題を巡り、事務所の対応などの調査・検証を行う「外部専門家による再発防止特別チーム」が29日、都内で記者会見を開いた。ジャニー氏によるジャニーズJr.タレントへの多数で長期間にわたる性加害があったことを認定した。一方で、ジャニーズ事務所の社員による性加害について「確認された」とし、ジャニー氏以外の性加害について認めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c578ac4ecc6bd5f5cd704ca6508502f515e27b5
==================

アバター
2023/09/15 00:18
ぐれいす様
私は藤島ジュリー氏だけでは無くタレントの傍にいた事情を知っている大人達にも責任があると言っているのです。
東山氏や村上氏達がマスコミの前に出る前にマスコミは其の前のタレントの傍にいた多くの大人達がマスコミの前に出て謝罪会見をすべきだと言っているのです。
アバター
2023/09/14 22:21
だから、前社長の藤島ジュリー景子さんが其の点は担っていると再三言っているじゃないですか。
アバター
2023/09/14 18:07
ぐれいす様そ
私にはあの記者会見を見て私の出した例に当てはめると治安の悪いその地域の少年達の友人たちを一人に「君は被害者になって殺された少年達が犯罪を強要されている事を知らなかったのか!」と記者に詰問されて「噂は知っていたが具体的に其の少年を当時の自分が留らえたかどうかと言うと自分は止められなかったのでは」と苦痛の顔をして言って、もう一人の元少年は「自分は何時自分が同じ様に犯罪を強要されたらどうしょうかとおびえていました」と辛そうに答えている様な映像にみえたのです。
其の二人の元少年達を記者会見の前面に出して記者達に詰問をさせる前に会社側としてすべき事があるのではと順番が違うのでは彼らの前に当時の会社のジャニー氏の悪事を知っていながらジャニー氏の所へ少年をぜ連れて行った大人が記とう者会見の場に出て来るべきではないか!?
マスコミに忖度を強要するような圧力をかけていた大人達が其の前に記者会見に場に出て来るべきでないか。其の当時の大人達をマスコミに圧力をかけていたかどうかは解らないが忖度をさせていた人達をマスコミは記者会見の場に出る様に要求すべきではないかと思ったのです。
つまり彼らはマスコミの場に出て詰問されるのをタレントを前面に出す事によって記者会見で説明責任をする場にない事になる様逃げたと「其の逃げ得く」を許すべきではないと言っているのです。
既に彼らさんざんジャニー氏の餌食になったタレントで「益」を得ていたのは事実ですから。
つまり東山氏や村上氏の記者会見のまえにマスコミはそれ以前の今も生きている当時のかジャニー氏の犯罪を知っていた大人達を追究すべきではないかと言っているのです。
アバター
2023/09/14 17:36
前社長がジャニー氏の性加害を認めている。前社長個人が認めたのと同時に会社としての見解であります。説明責任とおっしゃいますが、何を説明しろと言うんですか? 性加害があったということに集約されるじゃないですか。あとは個々の話になり、下手したら被害者を更に苦しめる結果になりかねません。個々に被害者に謝罪する必要はあるかもしれませんが不特定多数いわゆる世間に向けて報道する必要は感じません。
アバター
2023/09/14 00:29
ぐれいす様
過去に起きた事件だから既に実行犯は死んでしまったのだから、当時の社員は社長に逆らえない立場だったから知っていて其れを黙認していた大人は仕方ないとして何の罪も尖れないとは私は思いません。
社長の所に其の少年に何が起こるのかを知って其の合宿所に連れて行った大人も大勢いたはずです。
其の人達が何の責任も問われない「逃げ得く」にすべきではないと思います。
私は其の時の事を知っている唯一生きて証言できる彼らがきちんと説明責任を其の当時の立場なりにすべきだと思っています。
マスコミも其れをすべきだと思っています。
アバター
2023/09/13 23:40
分かっていたって社長には逆らえないでしょうが。姉であるメリーさんが叱ってやめさせなきゃならなかったのに彼女は放置し隠蔽する方向を選んだ。そして残念ながら彼女も故人です。逝かれたのは弟より後ですが。所属タレントであり関連会社の社長である井ノ原快彦さんの言葉が社内の代表的な意見じゃないかと思います。
アバター
2023/09/13 17:16
ぐれいす様
それなら何故マスコミはタレント側に居る東山氏や村上氏にあのような詰問をしたのでしょうか?
其の前に被害者の側にいた人達よりも加害者側に居た人達の方をマスコミは詰問すべきだと言っているのです。
其れを何故しないのでしょう。
其の大人達が彼らより先に追及されるべきだと私は行っているのです。
其の事に一切触れないでマスコミが自分達の今までの報道の反省したと言うのはおかしいと言うのです。
ジャニー氏の加害行為に何らかの形で手を貸した大人達が居るのではないでしょうか?
ジャニー氏の加害行為を行う場に被害者を解って居て行かせた大人達が居たのではないでしょうか?
其れならジャニー氏は既に死んでますが彼らは生きているのではないのです。
アバター
2023/09/13 15:25
訂正。元社長な→元社長の
アバター
2023/09/13 15:22
ジュリー藤島前社長は叔父であるジャニー喜多川元社長な性加害を認めました。元役員の人たちも追認するくらいしか話すことは無いんじゃないですか。ジャニー氏やメリー氏を諌めた人なんて果たしていたのか…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.