Nicotto Town



転生したらスライムだった件…読んでないけど。。。

題名みただけで、いろいろ想像してしまいました。


引っ越してくる前は、どちらかと言えば、命令して楽してカード使ってという生活。

子どももいたので文房具費、塾費、習い事費いろいろ沢山かかってました。

でも考えてみれば、女王のような毎日だったのかも?知れません。

引っ越して新しい場所に来てみたら、パートに出て働かないと生きていけないことが分かったし、今までに無い重労働パートばかりにぶち当たることとなりました。

とにかく働きに出て、お金をもらって借金返して・・・・の日々。

どこかの派遣で本のピッキングに行ったときに、見た題名。

転生したらスライムだった件。

私今の私って、まじスライム

そう思いましたね。

中身は読んでなかったけど、ひょっとしたらこの本は私の事かも?って思っちゃった。

若しくはピグミン。

そのゲームやったことないけど、ピグミンって聞くと、これって私の事なんじゃないかな?

そう思うことも多々あったんですよね。

でも、今は子供も手を離れて、それぞれ家庭をもって、別所帯。

仕事も・・・

風邪ひいちゃって咳が止まらなかったせいもあって3週間くらい休んじゃいましたね。

働いて収入がない場合はそれなりにお金の使い方考えていきていくべきなんじゃないかな?

なんて思えてきたこの頃です。

働きに行けばいいんだよね。

でもなにか体が行きたくないって思う。

しょうがない。

アバター
2023/09/13 11:21
無理して仕事行く必要ないし。。

散々働いたんだから家庭を大事にして楽しめばいいんじゃない(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.