Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月12日(カ)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/12
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
展望広場 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

四択は、 秀喜 でした^^

コーデ広場のキラキラは画面中央の「FASHION COORDINATION」の建物の

入り口ドアの右側の蝶番が有ると思われる柱の天辺に、四枚のガラス?の右端のガラスと

右から2枚目のガラスの間の柱?の天辺の所です^^

展望広場のキラキラは、画面上部に有る階段のほぼ中央を降りてきてぶつかるススキの

原っぱの上辺ほぼ中央の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、21℃~27℃曇り時々雨の予報でしたので、

昨日寝る前にクーラーを止めて寝ましたが、朝方5:00頃暑くて目が覚めました

朝から暗~い感じ、なんだか、調子が悪かったので、二度寝、7:00頃又目が覚めて

クーラーを点け、三度寝~をしまして、でも寝つけなくて、ウトウト~~っと

して、8:00頃、目覚めました。てんきちさんの食事の時間です。

昨夜は、疲れ切っていたのに、中々眠れなくて、結局、眠くなるのを待たず

3:00頃消灯、眠剤を飲んでいるのに、上手に眠れませんでした(-.-)

それで、なんだか朝からグロッキーな気分、で、グズグズしながら、

てんきちさんのご飯を用意するも、てんきちさんは中々食べてくれず、

なんだかとても疲れた気持ちだったので、取り合えず自分も何か食べないとね、

と思い、取り合えず一日分の12種のビタミン入りの野菜ジュースを飲みながら、

てんきちさんに、ご飯を食べさせるべく、色々と、呼んでみたり、片付けるふりを

してみたり、して、何とかお薬団子だけは食べてくれました^^

う~んカリカリをほぼ食べないなぁ~、と思いつつ私も何か食べないとなぁ~

食パンに、包丁で切れ目をいれポケット状にして、ソコに、ポテトサラダを詰め込んで

オーブントースターで焼いて、食べました^^

食べ終わる頃から、なんだか急に雨がザーッと降って来て、ものすごい風と

雨でした。雷も鳴っているようです"(-""-)"、なんだなんだ、台風かなっ?

雷の音なんだか、雨の音なんだか、風の音なんだか、判然といないまま、取り合えず

窓用クーラーを止め、クーラーの外側の窓を閉めました。

景気よく降ってました。窓を閉めたら、音は大分小さくなったので、ホッ、

でも窓を閉めていると、クーラーは付けられないので、

お部屋がジメっとしてきましたので

カーテンを開けて、風と雨が収まるのが解るようにして、

しばし、((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっと窓の外を眺めていましたら、窓ガラスが

曇ってきました。お部屋の湿度が大分高めだったみたいで、

う~~ん、取り合えず冷凍庫から、湿気対策に、2Lペットボトルにお水を入れて

凍らせたものを、4本出して、浅くて大きいタッパーの上に2本置きました。

もう2本は、お徳用の大容量のお肉を買った時の透明トレーを取って有ったので、

ソコに乗せて、廊下の横の所に、コレで、ボトルに結露して、下のトレーやタッパに

溜まったお水の分だけ室内の湿度が下がるそうです@o@結構お水が溜まるので

お部屋が湿っぽいと感じたら是非お試しあれ^^、お勧めですよ^^

お昼過ぎ頃、雨はいったん止んだので、窓を開けて、クーラーを点けました。

お部屋は大分、乾いてきた感じ、良かった良かった^^

でもね、なんだか温度は高い感じなのよ、28℃位でした。

ちょっと前から、又雨が降っている音がしていました。

低気圧病の私は、大変体調が悪いです、頭がグラグラするのよ~~、"(-""-)"

今日は一日おサボ入りデーにしましょう、なんて、サボっていられる私は

今日もしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/09/13 19:27
みきさ~んヾ( ̄◇ ̄)ノ))、こんばんはぁ、と夜にinしている私、
今はもうお外は真っ暗ですよ、
虫の声は聞こえないけれど、お空の雲が、秋の雲になって来ています^^
サンタさんからのクリスマスカード、私も欲しいなっ、申し込んでみようかな(*'ー'*)ふふっ♪
ちっちゃい頃、トトロらしき物を、見たような覚えが有ります^^
アバター
2023/09/13 10:17
にゃんたさん、おはようございます♪
陽が短くなってきました。
5時だとまだ暗くて、お外は秋の虫の声になっています。

暦の上では秋だというのに、湿度はこちらも高いです。
なんだか梅雨を引きずってるみたいです。(>_<)

そういえば、例年だとそろそろクリスマスカードの申し込みが始まります。
姪と甥に、今年も手配しなくちゃ、です。
(別に宣伝を頼まれているわけではないのですけれど、フィンランドからのサンタさんのクリスマスカード♥)
いつまでサンタさんを信じてくれるのでしょう?
楽しみのような、でもちょっと寂しいような・・・?

私は、いくつになってもサンタさんやトトロを信じていたいです。(^^)v

ではでは、今日もステキな1日になりますように・・・♥
アバター
2023/09/12 21:23
数年前までは低気圧病だったけど、田舎に来て治っちゃいました^^v
睡眠が安定しないのは無意識に緊張が続いているんでしょうか・・・
体調が悪いときはおサボリ、どんどんしちゃいましょうね^^

湿気対策でこれは初めて@0@ 今度やってみます(^0^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.