Nicotto Town



ジャニーズのタレントが色々言わせられている


ジャニーズのタレントが色々言わせられているけど
私は本当は「説明責任」を人々の前に出て言わなければならない人をマスコミは出してないと思う。

責められるべきはジャニーズのタレントなのか?それとも最初のジャニーズと言う名のグループ時代からの其のジャニーズと言う会社に関わっていた大人達ではないのか?

其れにも関わらずマスコミは何故其の人達への追及をしないでタレントにだけ矛先を向けるのか?

私は今のマスコミの行動に疑問を持つ。

マスコミの被害者は誰でジャニー氏が死んでしまったがジャニーズと言う会社がジャニー氏一人が総てをやっていたのではないだろう。

其の会社に勤めていていてタレントに稼がせて利益を得ていた大人達は何故出て来ないんだ。

何故出て来させようとしないのか?

しかも東山氏が社長と言っても株を一つも持っていないではないか?

タレント役員も株を一つも持たされてないのではないか?

まるで使い捨ての様なこんな感じでタレントを前面に出して前面に出されたタレントにさらし者の様にマスコミは扱って彼らに二重被害を与えている様に見える。

何故マスコミは其のタレントを使っていたジャニーズのこれまでの会社の社員たちを出させようとしないのか?

マスコミは一体何を反省したと言うのか?

アバター
2023/09/14 17:22
犯罪に置き換えたら却って意味不明になるんですが。あえて答えるなら殺人の罪は無罪ですが犯罪教唆の罪は発生しているので、その罪は問います。あと刑事は令状ないと逮捕できませんから。私が刑事なら自分で判断はしません。さて、ジャニー氏の性加害を知っていても黙っていたのは、どんな罪状なんですかね? 彼らはどういう行動を取ればよかったとお思いですか?
アバター
2023/09/14 00:23
ぐれいす様
では普通の犯罪に置き換えてみましょう。
とある治安の悪いスラム街に一人のボスが居て多くの所謂20代30代の大人達が少年を手先の様に使って犯罪を強要して彼らを搾取していたとします。
逆らうと殺されてしまうので多くの少年、少女たちが犯罪を起こしてそしていっぱしの悪人になって行きます。
此処で複数の少年の白骨遺体が発見されました。
貴方は其の事件を追う刑事です。
其の少年達は強要された犯罪をしたが失敗して「所謂ドジ」を踏んだ少年も居れば犯罪を拒否して逃げた少年もいます。彼らは見せしめに殺されたのです。
其れは過去の10年前から5年前に起きた事の白骨した死体があちこちからバラバラに見つかった物です。
調べて行くうちに其の少年達を犯罪に巻き込んで自ら銃を撃って殺したボスは死んでいました。
だが、其の少年達をボスが怖かったとはいえ犯罪を強要した子分たちは実行犯のボスが死んだのだから無罪なのでしょうか?
実際に殺した実行犯で無いのなら無罪なのでしょうか?
其の当時に20代30代の大人達もボスや其の組織が怖かったのです。
だから其の少年を殺されると解って居てボスの所に連れて行った者は無罪なのでしょうか?
殺されると解って居てみて見ぬふりをした大勢のボスの手下たちは何の罪もないのでしょうか?
貴方が掲示なら実行犯で其の組織を束ねていたボス以外は無罪となり捕まえないのですね。
私はボスが死んでいたとしても当時の殺されると解って居て其の少年をボスの所に連れて行った手下も其れなりの罪を償うべきだと判断します。
其々の事案によって其れに見合う罪を償わすべきだと思います。
ボスが実行犯で自分達もボスに逆らえない立場にあったから無罪とは考えません。
其れなりに何らかの罪は其の内容によって償うべきだと思います。
アバター
2023/09/13 23:18
いくら大勢いたって、そのボスが加害者なんですから、どうしようもなくないですか?    
アバター
2023/09/13 17:07
ぐれいす様
前社長の藤島氏を追究したマスコミは其れと同じ様に多くの今は大人のタレントとして活躍している少年達が被害に遭っている事を知らなかったのでしょうか?
藤島氏のみで止められなくても他の何十人と言う大人達がどうして止められなくて加害るのにマスコミは今もタレントを続けている彼らにあのような質問を浴びせるのでしょう。
それはたまたま其の記者会見に出ていたからと言うのなら本来記者会見に出て来る人達は違うのではと思うのです。当時も大勢の大人のマネジャーが少年達の傍にいたのではないのですか?
アバター
2023/09/13 15:06
無いとは言えませんが、前社長の藤島ジュリー景子さんが会見に出ている以上、元役員の人たちを追及する必要性を私は感じないです。
アバター
2023/09/13 05:47
ぐれいす様
私も詳しくは解りません。其れはマスコミが殆ど報道しないからだと思います。
https://ai-official.jp/johnnys2023-yakuin-jinin/
↑此処に元役員などが載っています。
今回の事件が発覚するまでは殆ど変わらなかった様です。
此の人達は「逃げとく」でしょうか?
彼らに責任はないのでしょうか?
アバター
2023/09/13 03:23
前社長の藤島ジュリー景子さんが100%の株主なんで、他に責任のある社員なんていないんじゃないかな? 社長まで引き上げられる人材がいないから最年長の所属タレントを社長に据えるしかなかったんじゃないんでしょうか。外部から招く動きもあったが断られたという話も聞きました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.