Nicotto Town



今年の秋は「◯◯の秋」


今年の秋はーーー

自分のからだを気にしてみるーの秋☆
 
…単に健康診断があるだけなのだけど(≧▽≦)
 
高校時代から長く続けてた長距離自転車の通勤通学生活から
車とお仕事中心の生活になって、結構たって、
そろそろ健康の貯金無くなってきちゃって無いかなーって。。
 
今年はいやなこともあったし
変なところあったらなるべくちゃんと診ておいてもらおうと思います。
 
でも。
変なところあったら嫌だなー・・
 
学生時からずっと実験で毒薬・劇薬で実験や仕事して遊んできてたし、
そういう意味でも人よりだいぶリスクの高い生き方してきてる。
 
近く自分が入院することがあったとして、
いまどんな病気のどんな状況で何を投与されてるか
投与されてる薬剤とかで
未来がなんとなく解っちゃいそうなのがなんかヤな感じなんだよね
まぁこれもお仕事だしある意味しょうがないか(;´∀`)
 
医薬品のほとんどは何らかの毒なわけで
ただただ何のリスクも無く健康に戻れる万能のクスリはどこにもない。
 
おかしなところを治すために
別の部分をおかしくする可能性のある何かし続けるのが医療ってのは
それにかかわってる人間なわけだけど
なんだか…へんてこだなぁって思うばかりなのです。うん。

#今年の秋は「◯◯の秋」

アバター
2023/09/12 18:34
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

頂いていたじゃがいもから芽がでかけ慌てて料理に使ってます。昨日はジャーマンポテト
今日は肉じゃがです 

健康診断かぁ 少しでも良い検査結果出るようにあがいてみるのもいいかも

看護師さんの友は 入院すると同僚に看護されるから 開き直らないとやってられないって
言ってるなぁ。自分が勤める病院だと 色々便宜測ってもらえるから 他所の病院って
わけにもいかないしww
流石に産婦人科にいたときは 普段から知ってるお医者さんが担当医だから 気合で頑張ったと
言ってたけどww

お薬知りすぎてるのも大変ね^^;
アバター
2023/09/12 14:55
整形外科で定期的に血液検査してて「何を調べてるんですか?」って聞いたら
薬をいっぱい飲んでるから 肝臓の数値を見てるって言われました

ピラティスのインストラクターさんには どこかを良くしようとするとどこかがおかしくなるお年頃だから
・・・と いきなり動かさないで少しずつほぐしていきましょう と言われてます

なんか 医療も運動も似てるなぁ・・・って思いました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.