Nicotto Town


きいてニコタリーナ


親方ー!胃にポリープがー!!!


ホントに(若干)涼しくなった―!
空も高い気がする!! こんにちは秋!!!

そういえば
先月の健康診断の結果が来たんですけど

中年いちねんせいにしては微妙に悪い……
結果のような……。

コレステロールが若干高くて
肝機能が若干弱ってて
胃にポリープがあるので再検だそうです。

泣いていい? ぴえん。
てかお酒1滴も飲まないのに
肝機能で引っかかるって何。

元看護師の母に見せたら

高いのは主に善玉コレステロールだし
肝機能はちょっと疲れが溜まってるだけだし
胃のポリープも悪いものとは限らないから

一応胃カメラは飲んだ方がいいけど
あんまり心配しなくていいよ、
とのことだそうでしたが。

この土曜午前中は動けなかったから
来週末あたりに胃カメラの予約してこようかなー
とか思ってたら

今朝またお腹痛くなっちゃったので
休みとって病院に行って胃薬もらって、
ついでに胃カメラの予約もしてきた。

緊急性ないからって来月の予定だけど。

ていうかそのつもりで体力残しとかないと
土曜は動けなくて寝て過ごすことになったり
数カ月に一度は体調不良で動けなくなるあたり、
やっぱ体力的に限界ギリギリで動いてはいるんだよな。

個人的な体感としてもこのままだと
40過ぎたあたりで一気にガタが来そうな気がするし
負担軽くしてくださいって上に言わなきゃなあ……。



経済的にも年齢的にも健康状態的にも社会情勢的にも
子供を持つのはきついって分かってるのに

最近気がつくと
自分たちの子供がいる家庭を夢想してる……。

仕事がしんどいことからの逃避なのか
パートナーを得た雌としての自然の本能なのか

はたまた
種々の体験がもたらす自分自身の心の変化にこそ
唯一絶対の興味関心のあるわたしが
30越えてやっと興味を持った
一つの「体験」ということなのか。

自分の変化がちょっと気持ち悪くも面白い、
というのは最近よく書いてることですが。

まあ子供ってのは一人じゃできないのでね、
そのうちかれしにも聞いてみないとね。

わたしと一緒に苦労してくれる? ってさ。

アバター
2023/09/11 17:45
広場より参りました。
私は子宮にポリープがあります。
お互い治療頑張りましょう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.