Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~


こんばんは!11日(月)は、九州から東海・北陸では

広い範囲で雨が降るでしょう。
雷を伴って激しく降る所もある見込みです。
東北北部から北海道は雲が多く、日本海側を中心に雨の降る所があるでしょう。
その他の地域は概ね晴れますが、所によりにわか雨や雷雨がありそうです。

【今年の秋は「OOの秋」】

A、豊穣

トルコ 旅する人 スギちゃん

若者はゲームに夢中・・・

❝ヤングステーション❞違い・・・

2013年ボスポラス海峡に開通したマルマライトンネルを中心に
路線が整備延長され新たな駅が建設された

Sogutudesme(ソートルチェシュメ)駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か8944km

ソートルチェシュメ

イスタンブール市郊外にありボスポラス海峡を臨み
複数の路線や船等も乗り入れるアジア側の交通拠点

ファーティスルタンメフメット基金大学

街の散策へ

19世紀後半オスマン帝国の都市開発が始まり
市街地や交通網も整備されてきた

当時の街並みを残しながら最先端の流行を取り入れた
若者の街へと変貌を遂げている

アキバ系おじさん・・・

脇道へ・・・

5階建て長期滞在型ホテルを建設中

宿泊予約第1号・・・・

敬礼は世界共通・・・

若者の街を散策・・・

若者は「NOWい」とは言わない・・・

どんな若者スタイルに・・・?

合計:3600トルコリラ≒26028円

*1トルコリラ=7、23円
 2023年3月1日 現在

お客様は神様です・・・

簡単に若返るおじさん・・・

ボスポラス海峡

派手な服装のおじさん・・・

かなり飲んでるらしい・・・

相当な酔っ払い・・・

酔っ払いは世界共通・・・

念願の若者と交流・・・

笑いを取る必要はない・・・

満足げなウォッカ臭いおじさん・・・

そろそろ腹が減ってきた・・・

トルコ産オリーブ 1kg 159トルコリラ≒1150円
ペテキバル(蜜蝋はちみつ) 1kg 300トルコリラ≒2169円

カバクチチェキドルマ 1kg 199トルコリラ≒1439円

米・ナッツ・干しブドウ・香辛料等をオリーブオイルで炒め
ズッキーニの花で包み煮込む

スギちゃんが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

Kadikoy saki meyhane
(カドキョイのサーキ居酒屋)

エーゲ海で水揚げされた新鮮な素材を活かした海鮮料理が人気の店
伝統料理も独自の味付け

ラキ
raki

アルコール45度
ブドウエキスとセリ科の植物アニスの実をブレンドした蒸留酒

guvecte kavurmali levrek

スズキをオリーブオイルでソテーしニンニク・パプリカ・玉葱等の野菜を加え
醤油と香辛料で味付けしタジン鍋で焼き上げる

お会計・・・

合計:225トルコリラ≒1627円

40度のウォッカを飲んだ後

45度のラクを飲まされる・・・

トルコで酔うのは危険過ぎ

       スギちゃん

カバクチチェキドルマを食しました後に・・・

スギちゃん「美味しい
      日本人の好きな味 混ぜご飯」

ラキを飲みました後に・・・

スギちゃん「強い!メチャクチャ強い」

guvecte kavurmali levrekを食しました後に・・・

スギちゃん「物凄く薄味
      白身の魚には味を付けてないので
      うん魚本来の味を頂いてる感じだね うん
      味はほんとに味付けはバターにガーリックを入れて
      オイルで味付けしてるんですね
      だから魚 トマト 玉葱 全てが素材本来の味を凄い楽しめる
      うん 美味しい うん うん」








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.