Nicotto Town



ジャニーズ問題で此の事が気になるのは


ジャニーズ問題で此の事が気になるのは私だけなのか?
ジャニーズはジャニー氏の暴君が果たして一人ですべてを動かしていたのか?
最初のジャニーズと言うメンバーやフォーリーブス時代、少年時代、その他も含めて其の時代にはジャニー氏以外に大人は関わっていなかったのか?
其の大人達はジャニー氏がしていた事を本当に知らなかったのか?

マスコミは何故其れに触れないのかが気になる。
此れでは今までと何ら変わりないのではないか?

いじめ問題でも「いじめた子達」「傍観していた子達」と「担任の教師」だけが問題にされるが果たして其れだけだろうか?

「旭川のいじめ問題」は「其の教育委員会」も含めた其の周りの大人達も含めて大きくかかわっていて「被害者」は未だに納得できてない。

「性犯罪を起こした教師」も私の娘の隣のクラスで起きた事だが其の親達の複数人と私も加わって「他校に移ったから終わり」にされた事に納得がいかなかった。
数人の親が学校に抗議をしたが「学校として今出来る事は最大限やった」と言う回答で終わった。

此れ以上は「此の国のシステム」を変えない限り解決はしないだろう。

◎当然の様に「其の教師は『刑罰』」に処するべきであり、二度と教壇に立て無くすべきである。

そんな私が子供時代に子供ながらに思った事が何十年もたった今も私が納得行く形になっていないのである。

明治時代の法律が6法全書にカタカナで書いてあって其れが未だに有効である。

見直すと言う事が出来ないのであろうか?

私が自殺を必死で食い止めた女子は其の後どうなったのかは解らない。
毅然と手を差し伸べて勇気をもって其の女の子を引き取って守ったのはアメリカから来た2年契約の英語の女教師であった。
其れでも彼女が出来る事は2年間だけ預かる事である。
脅しの電話も行ったらしい。
義父に性的乱暴をされて何と実の母親も祖父母も義父の側について死を決意した其の女の子を助けて其の女の子が将来一人で自活して生活できるまで保障できる制度は此の国にはない。

何の力が働いたのか2年間其のアメリカ人教師が預かる事までは何とか出来たらしい。
其の後の事は私にはまるで何もいう名と言うような苦悩の表情をした何度も会議を開いた末の限界を表すような口を一文字に閉じて振り切る様に私から去る教師たちの顔だけである。

相手は弁護士を立てて母親の元に子供を変えすべきだと「誘拐罪」まで出して学校を脅してきたらしい。
私は唯一の彼女の打ち明けた友達からぽつりぽつりと聞くだけである。

日本には今もその様な状態なのだろうか?
其の義父は勿論刑罰を与えて母親も祖父母からも話して其の少女を自立するまで支援する制度はないのだろうか?

警察も加わって其の義父を刑務所に入れて義父が二度と其の少女に近づかない様にする法律はないのだろうか?

一体此の国にはどれほどの性被害者が居てどれほどの性加害者がのうのうと暮らしているのだろう?

今度のジャニーズの問題は「パワハラとセクハラ」が重なっている。
その場合はどの会社でも起きる「パワハラ」の訴えが難しいのと同じように内部告発は「セクハラ」以上に難しいと思う。

其れをタレント達がどの様に消化してどのように心の傷を解決なり、目をつぶるなり、癒えない傷を抱えて其々が歳を貸せ寝て行ったのかは其々本人達にしか解らない。

今どんな形になっていても彼らが「ある意味被害者」である事は、或いはあった事は或いは今でも傷が言えてないが其れなりに自分なりの生き方を築いていた子供達が今は大人になって活動しているのかもしれないが、私はやはり其の渦中の中でも其の周りの中でも其の噂の世界の中でもいた事は被害者でもあるのだと言う事は忘れないで欲しいと思う。

例えば私が必死に学校の屋上から飛び出した其の少女を捕まえて其れ以上落ちるのを引き留めたあの少女が結局母親のいる家庭にしか法律上戻る事が出来ずに戻ったとしても更に深い傷を負わされても生きていて欲しいと思う。
寧ろ其の義父を悪用して更にのし上がってたくましく生きて人に決して心の傷を知らる事が無くなるほど奢った生活をして品そな暮らしをしている私を見下しても良いから生きていて欲しいと思う。

今の法律が「生き延びる事」が其れより方法がないのなら其れで良いと思う。

だが私は自分も傍観者だったのに其の深い心の傷を更に悪で埋めて生きる道を得て成功した人をねたむには違うと思う。

其の前に此の国の法律が性加害者に刑罰を与えて刑務所に入れて其の少女に義父に近づけない様にしないでまるで其れが嫌なら死ねと言わんばかりの此の国が間違っていると思う。

其処から考えを出発しないでやたらと無責任な発言をしているのが目につく。

ジャニーズ問題はもっと最初に引き釣り出して罰すべき人達がいるのではないか?

何故其処に立ち返る事をマスコミはしないのか!
其れが出来ないのなら彼らも今でもパワハラの片棒を担いでいるだけではないか!

アバター
2023/09/13 05:41
ぐれいす様
最近「校長が性犯罪加害者」で逮捕されたニュースはご存じでしょう。
教員による性犯罪はずっと続いています。
最近やっと変化がみられる様になりましたが本当に最近です。
自分が子供時代からありましたから何十年もそして「最近逮捕された校長も此れまで教員をやっていた長い年月を性加害をし続けて来た」と推測されます。
================
生徒の下半身を触っている画像を所持 東京・練馬区の区立中学校55歳校長を逮捕
東京・練馬区立三原台中学校校長の北村比左嘉(ひさよし)容疑者(55)は、以前勤務していた中学校で撮影した女子生徒のわいせつな画像が保存されているビデオカメラを所持していた疑いが持たれている。
https://www.fnn.jp/articles/-/584759

別の女子生徒のわいせつ画像も保存か 校長室から“ビデオカメラ”押収 東京・練馬区の中学校校長を逮捕|
https://www.youtube.com/watch?v=eDYnk9x3aW0
================-

私が屋上から飛び降りようとした少女を助けた事件はもう何十年も前の話です。
今は児童施設で保護されたのかもしれませんが、どのようなシステムかは解りませんが
当時は実の母親も実の祖父母も義父が要る家に帰る事を望んでいました。
私が知っているのは「誰のおかげで学校に通えていると思っているんだ」と言う怒鳴り声でした。
母子家庭で祖父母を抱えて子供を高校に通わす事は難しかったのかもしれません。
其の友達の話だと「短大にまでいかせてやる」と言っていたそうです。
其の少女の事を考えると祖父母も養ってくれて娘を短大にまで行かせてくれると言う条件を母親は選んだのかもしれません。
其れが其の少女を死にまで追い詰めさせた事をどう思ったのかは解りません。
其の後は学校で彼女の事を言う事は其の友達から禁じられている事。
弁護士を立てて法的に母親の元に返す様に行ってきた事。
2年間だけアメリカ人の英語の先生が引き取った事。
酷い嫌がらせの電話や脅しが在った事。
大人の男が複数人英語の先生の家に押し掛けてきた事で生徒の一人が英語の先生の家で暮らしている事が生徒たちに知られた事。
事情は隠されて殆どの生徒は本当の事情は知られなかった事。
後は解りません。



アバター
2023/09/13 03:48
のたもたさんが関わった其の女の子は今なら児童養護施設で保護される案件だったかもしれませんね。私物が持てない、プライバシーが無い、自由が無いなど施設も問題がなくはないですが、義父からは逃げられたでしょうから。
アバター
2023/09/13 03:37
2021年に法改正されて、教員は採用時に経歴を調べることが義務化され、今年の4月からデータベースの運用が始まっています。もう他県で教壇に立つとかはないようですよ。ただ学校だけで塾講師とかまでは及ばないよう。家庭庁では日本版DBSの議論も進められているようですが……。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.