Nicotto Town



子供を殺した親と一緒に暮らしていた男に判決が


子供を殺した親と一緒に暮らしていた男に判決が下った。
================

埼玉・本庄の5歳児虐待死、母親に懲役10年判決…同居の男は懲役12年
https://news.yahoo.co.jp/articles/51d0d7b610b1ca・・・・・・・
============--
↑其の凄惨な事件に対して余りにも軽い判決に唖然とする。

日本はこういう国なのだ。
===============
〈《埼玉本庄5歳児虐待死事件》「いらねえよ、お前」歩夢くんを激痛と絶望の果てに死なせた‟被告夫婦”が別に起こした‟4歳児童暴行事件”〉 から続く

当時、歩夢くんは4歳。本来であれば、周囲の愛情を注がれ、すくすくと成長していくはずの時期だ。だが、歩夢くんは些細なことをきっかけに大人たちから問い詰められ、平手打ちや逆さ吊りなどの暴力を浴び、樽状の雨水タンクや猫用ケージに押し込められるといった非道な仕打ちを受けてきた。  そして2022年1月18日、知香と丹羽から凄絶な暴行を受け、惨死させられたのだ。その亡骸は、犯行現場となった借家の床下の土中に埋め隠された( 暴行死した歩夢くんの遺体を裸にし、‟生ゴミ発酵促進剤


 金を無心する内容だった。希望額は20万円。Aさんは「それは無理」と伝えたが、翌日の19日、石井を乗せた車を駆り、本庄からAさんの住む街まで金を借りにやってきたという。その日の朝、歩夢くんの遺体を本庄の家の床下に埋めてきたことなど、Aさんは知る由もない。丹羽は泣きながら次のように釈明した。

競艇選手の有望株だった夫を、多額の借金で自殺にまで追い詰めて
 石井は19歳の時、父と師弟関係にある9歳年上の競艇選手の男性と結婚し、二女を出産する。夫は年間3000万円近い賞金を稼ぐこともある有望株だった。

「自殺でした。妻の陽子が作った多額の借金が原因で、首を吊ったと聞いています。お葬式の後、陽子さんは夫の遺骨を放置したまま、お寺と音信不通になりました。遺骨は今もお寺に預けられたままだそうです」

白骨状態で掘り起こされたもう一つの遺体
「丹羽は大学卒業後、鉄鋼関係の会社に就職して、会社が借り上げた千葉県浦安市の賃貸住宅に住んでいました。そこに遊びに行った時、“アオイ”と名乗る石井が、すでにカノジョとして転がり込んでいました。実家は金持ちだけど、飛び出してきて丹羽のところに身を寄せているんだと」

丹羽の部屋には、もう一人、別の同居人がいた。
「認知症の兆候のあるというお婆ちゃんです。石井の“オバ”だといい、『家を追い出されて私を頼って来たので、ここで暮らすようになった』と説明されました。次に遊びに行った時、埼玉の本庄に家を借りて療養させようかという話も出ていました」(同前)  その老女こそ、歩夢くん事件発覚後、本庄の借家の床下から白骨状態で掘り起こされたもう一つの遺体――、石井の再婚相手である真面目な元同級生の母だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7dc79c2115981d0ccc2ab・・・・
=================
↑此れで此の判決は余りにも軽いだろう。
此の国は何か可笑しい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.