Nicotto Town



「こんにちは 母さん」



こんにちは

この間「こんにちは 母さん」という映画をみて来ました

吉永小百合 大泉洋 山田洋次監督

これらで「令和」の墨田区を作ったのだから驚きです

でもやはり昭和の匂いのする作品でした

吉永小百合の演技ってはじめて見ましたけど 彼女って演技力が。。以下略

大泉さんや宮藤官九郎さんがいい味を出していました

老人の恋の話かと思ったらそうでもなく。。。。

笑える話かと思ったらそうでもなく。。。。

泣けるシーンがあるのかと思ったらそうでもなく。。。

サユリストらしいおじいちゃん おばあちゃんがたくさん見に来ていました

☆3くらいかな

ただで行ったようなものなので腹も立ちませんでしたが、これで2000円

出してたらちょっと小言のひとつも言いたくなりました

アバター
2023/09/13 13:42
ひよりちゃん こんにちは
絶賛かぁ~きっと私がひねくれてるだけなのよw
吉永小百合の演技を初めて見たけど「えー」って感じだった
サユリストを裏切らないんだろうね
今回の映画で初めて「お前」と言ったと言っていたね
どこまで清純派なんだ~~
アバター
2023/09/13 00:22
その映画、ニコ友男子がお母さまと観に行って絶賛してたから、見る人が違うと感想もこうも違うものかと思ったよ。
ずーっと前から思ってるのは、吉永小百合って、何やっても同じ。
よく言えばファンを裏切らないんだろうけど。
78歳であの美しさは驚異的よね。
美しさを保つ演技しかやらない。周りもやらせないんだろね。
アバター
2023/09/10 19:50
ジャスミンさん こんばんは
一本5千万円ですか~すごいですね

カリスマ性はありますよね いつまでも綺麗だし
年齢不詳的だし。。。。透明感もありますよね
78歳には見えません
夢千代日記は一回だけでなく続編も会ったような気がします
そのたび母が見ていました
私は興味なかったけど。。。。w
その頃が延期力MAXだったんですね~
今は綺麗ならいいのかなw
アバター
2023/09/10 19:45
はるさん こんばんは
番宣がすごかったんですね
私は映画館での予告を見て見に行きたくなりました
サユリストさんたちは演技力は求めてないんでしょうねw

映画は昔はデートの定番だったけどちょっと高くなりすぎましたね
どうしても映画館でみたいものだけしか見に行けなくなりました
アバター
2023/09/10 18:35
こんばんは☆
小百合さんは映画しか出ないけど。。
下世話な話。。一本5千万とか(=゚ω゚)ノ

芸能界では別格扱いでカリスマ性が凄くて。。。
特に熟年世代には演技力がどうのこうの。。じゃないみたいです。。
確かに水泳や筋トレ凄くやってて70代には見えないし。。
何処か透明感はあるけど演技力は夢千代日記の頃があったみたいです☆
私も積極的には・・( ;∀;)
アバター
2023/09/10 17:22
こんにちは、映画の番組宣伝がすごいですよね。
初のおばあちゃん役だけど、恋するおばあさん?
で、相手は自分と思いたい、サユリストさんが駆け付けるのかな?と勝手に思ってました。

映画は昔は前売り券買って行ってましたが、3Dとかで値段が高くなっていって。
2200円だか、2500円?を見て、もういいかな?で応援するの止めちゃいました。
1000円くらいでいいのに、お高い娯楽になっちゃいましたね。
アバター
2023/09/10 16:31
涼子ちゃん こんにちは
そういえばドラマには出てるイメージがないね
映画監督も「サユリスト」が多いのかなw
いつまでも綺麗で主演をしつづけれるなんてほんとに
幸せな女優さんだよね

コロナが何もかも変えてしまったね。。。えーん
アバター
2023/09/10 16:17
おこんにちは cocotan~♪

小百合さんの映画ってほぼ観た事ないかも?
トラさんでは観た事あるんだけどね~
小百合さんもドラマに出れば良いのにと思ってるよ~
でも未だに主演で映画に出られるんだから凄いよね。
生涯幸せな女優さんだと思うよ。

私もコロナ前はイオンとかで良く映画を観たんだけど
最近行かなくなったわ(-_-;)

この映画はネットフリックスとかで観れるようになったら観てみるね~
アバター
2023/09/10 16:14
べる☆たん こんにちは
洋画かぁ~今度アガサクリスティー原作のものを見に行こうかと思っています
2000円は高いよね 5回で能楽堂一回行けちゃうと思っちゃうw
アバター
2023/09/10 16:12
里穂ちゃん こんにちは
だんな様がお好きだなんて!イメージと違うw
好きな人にはいいのかもね 会場でもサユリストたちの
笑い声があったものw
プライムで見る分にはいいと思うよw
アバター
2023/09/10 16:02
私が映画館で観るのは洋画と決まっております。
あ、時々娘とアニメも見るんだった。

にしても映画2000円時代・・・安い日かレイトショーしか行けないw
アバター
2023/09/10 15:46
山田洋二監督の映画やドラマは旦那が好きなので
好きな人にはたまらなかったりするのかもね
私は正直「ふーん」って感じなんで(^-^;
ここたんと同じ感想になるかもしれない
だけど、気になるのでプライムで見たいなw
アバター
2023/09/10 15:09
まーちゃん こんにちは
そうか~「小百合さま」なのかーなるほど
インタビューもすごいな ある意味開き直りに聞こえる
監督も演技を求めないのか~すごい人だわね
「夢千代日記」はママがいつも見ていた記憶があるわw
評判がよかったんだね
アバター
2023/09/10 15:05
ミオたん こんにちは
いい映画かもよ?私がひねくれてるだけでw
吉永さんの演技力が。。。(何回も言う)
私は映画とかで泣いたことがないのよねw冷血漢ねw
アバター
2023/09/10 15:04
うんうん、何やっても、小百合様ですからね。。。

インタビューに答えてましたよ。
「何演じても、小百合と言われても、構わないと。だって、私が演じてるんですから」と。
歴代の監督さんも、小百合さんに演技を求めてなくて、
「自分が、その主人公だったらどうする?」みたいなところを求めていたようで。。。

ですが、NHKのドラマ「夢千代日記」は、とても評判がいいドラマでした。
アバター
2023/09/10 14:49
そうそうたるメンバーで作られた作品なのでちょっと期待してたけど^^;

cocotanがいうなら そうでもないのね(^_-)-☆
わしはだいたい ヒューマンドラマ的な邦画は 映画館へ行く気がしない
確かに心に残る映画は?と 聞かれたら ヒューマンドラマ映画(海外)なんだけどもね^^;
アバター
2023/09/10 14:29
ぴるえっとさん こんにちは
「君たちはどう生きるのか」は夫が一人で行きましたが
さっぱりわからなかったそうです
もう一度見たらわかるかも。。。と言っていましたw
アバター
2023/09/10 14:26
ちーちゃんさん こんにちは
ほのぼのはしました
「令和」を書いてる割には昭和感まるだしなかんじでした
プライムでみるのがちょうどいいです
アバター
2023/09/10 14:24
るかちゃん こんにちは
やまなしって感じの映画です
落ちもこれでいいのか?と思いました
すごい辛口になってしまいましたw
アバター
2023/09/10 14:21
コロ子さん こんにちは
もう少し笑えて、もう少し泣ける映画だと思っていたので
拍子抜けでした まぁ家族の映画でしたね
アバター
2023/09/10 14:20
キョンタちゃん こんにちは
なんか綺麗であればいいのかしら?
監督ももう92歳なので激しい映画は無理でしょうからね
アバター
2023/09/10 14:18
coco623さん こんにちは
吉永さん綺麗でしたがそれだけという感じでした
長年女優をやってきているのにあの演技力では。。。と拍子抜けでした
その分、大泉さんたち脇の人たちが支えてるといった感じでした
アバター
2023/09/10 14:01
こんにちは母さん、そういう映画だったのですね。
大泉洋は好きですが、☆3では、2000円出してたらちょっと・・・ですね。
昨日は私は、「君たちはどう生きるか」を観てきました。
2000円の価値は・・・です。
宮崎駿が見た夢をそのまま映画にしたような作品でした。
あの映画の意味が分かる人は凄いと思います。
アバター
2023/09/10 13:50
先週僕らの時代で3人が対談してるのを見ましたが、映画はまだ見てません
昭和の家族を取り上げた作品だったのですね
小百合さんファンだとご年配の方おおいようで
ほのぼのとした映画のようですね
アバター
2023/09/10 13:42
あらら…あんまりお気に召さなかったかんじかな
普段の日常を描いた映画なんだね
映画って2000円なのよね 高いよねぇ…
プライムできたらみてみようかなw
アバター
2023/09/10 13:20
そうなんだ~。
家族の日常の生活なのかしら。どんな映画なんだろうとは思ってましたが。
アバター
2023/09/10 13:16
そっかぁ、たぶん、そんなに刺激的なお話じゃなく、穏やかな普通の生活を表現したかったのかもね。
アバター
2023/09/10 13:10
そうなんですね・・・
吉永小百合さんは、一斉を風靡したのは間違いないので、サユリストの方たちが観に来るのはわかりますね。
最近は俳優というより朗読とかのイメージかなぁ。
演技は評価がホント分かれますね・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.