Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


いい曲紹介 (1)

今まで、音楽のことについては「衝撃の一曲」というシリーズを書いていたんだけど、まだ、書いてない曲もあるんだけど、それとは別に、「いい曲紹介」というシリーズも初めてみようかな。

いい曲っていうと、人によってどんな曲がいい曲と言うのか、少しづつ違うと思うけど、ここで言ういい曲というのは、どちらかというとサザンのTsunamiやユーミンの卒業写真のような一般的に言ういい曲とは少し違うニュアンス。
(ちなみに、Tsunamiも卒業写真も大好きだけど)

どちらかと言うと、ジーンとくると言うより、例えば、カフェで、もしくは、人の家で、日常にかかっていて、少しその場の雰囲気を変えてくれて、自分も自然と少し気分が変わったりするような曲かな。

と言うことで、第一回目は、

Everything But The Girl - Before Today

https://www.youtube.com/watch?v=Wxt-Y0KSz-4&list=PLm6bh9K1V70geFOGbxYoI0W2cG9WKkSGB

アバター
2023/09/10 20:45
べるさん、

良かったです(^-^)

確かに、ノリノリな曲は、料理する時とかに聴きますが、勉強とか集中が必要な時はあまり聴かないかもしれないですね。
アバター
2023/09/10 20:44
ルルルのルさん、

へえ〜、なんだかオールドスクールな感じですね。
はい、Everything But The Girlは昔よく聴いてました(^-^)
確かに、仕事、勉強、など、その場面によって、自分にとって心地の良い音楽がありますよね!
アバター
2023/09/10 11:36
あ、仕事用のBGMにピッタリな感じです♪

こういう邪魔にならない感じで耳に心地よい音楽がちょうどいいんですよね~^^
変にノリがいい音楽は集中力が無くなりますw
アバター
2023/09/10 11:17
Everything But The Girl イイですよね^^

一昔前に、なんかドラマの テーマ曲でも、何かしら使われていたり、CMとかでも、、

うちだと、、こんな曲聴きながらだと、、家事が捗りまする

https://www.youtube.com/watch?v=_SoouRjO2z4



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.