Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


「ミステリと言う勿れ特別編」


TV版第1話のリブート+新作 CX
新作パートは原作のエピソウドではあるけれど、
新しい探偵役の登場で久能の喋りが少ないのがなー
原作で読んでる人には好いタイミングのテコ入れなのかもだけど、
4巻までしか読んでいないワタシにはちょと早い感^^;


色ガチャのリリースが減ってる><?

アバター
2023/09/11 02:46
>nekoyamaさま ご当地マンホールは時々話題になりますね~
        マンホールカード なんてのもあるようです。
        アニメとのコラボも。

        原作のキャラは知りませんが、篠原涼子と塚地武雅は
        好かったです♪
アバター
2023/09/10 18:25
終盤のタイムカプセルのお話のとこだけ観ました。
整くんが活躍する話じゃなかったけれど、
一緒に考えてくれてた男子がよかったなぁー

マンホール蓋に土地柄の絵を入れて色付けてるのがあちこちにあるそうですね。
実際に出向いてスマフォのカメラで撮影するひとも多いんだとか、
地元のひともマンホールがそこにあると認識が出来ると、
水害時に内水氾濫で蓋が開いてしまったマンホールの危険性にも
認識が向く様になるといいのかも…

ミステリと言うほど複雑でも無くって、解決のきっかけとして、
あからさまな伏線が敷かれてるのが〜わかりやすい漫画的な
流れだなぁ〜と、ミステリじゃ無いんだからそれでもいいか、




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.