Nicotto Town



重賞予想


【紫苑S】
◎グランベルナデット
○キミノナハマリア
▲ミタマ
☆ヒップホップソウル
△ソレイユヴィータ
△モリアーナ
△エミュー

中山は開幕週で金曜正午時点で不良馬場。夜まで雨で明日は晴れそうということでどこまで乾くか。ただ週中にも何度か書いたようにここ数年この開催は年によって時計のかかり方が不安定。高速馬場と標準程度、ベースがどっちかで同じ道悪でもかなり変わってくるからね。とりあえずベースは高速馬場で稍重程度で想定。展開はフィールザオーラ、アマイあたりが逃げ候補でキミノナハマリア、ソレイユヴィータ、マーゴットミニモ、グランベルナデットあたりも前。そこそこ揃ってはいるけどトライアルでガリガリやり合うとも考えにくいし61.0-59.0=2.00.0程度で想定。◎グランベルナデットは2走前のクイーンCは出遅れからやや追走が忙しそうながら最後までジワジワ伸びて強力メンバー相手に5着。前走忘れな草賞では好発を切って2番手からあっさり抜け出して快勝。内回りとしては仕掛け所の遅い3F戦やったから時計自体は標準程度やったけどキズナ×エーピーインディ系の大型馬だけに直線の長いコースでの決め手勝負より小回り急坂コースでパワーや持続力を問われた方が良いタイプやと思う。今回は条件好転でスタートさえ決まれば崩れへんかなと。思った以上に人気はしてるけどシンプルにこの馬から。単勝・馬連・3連複。

アバター
2023/09/09 19:10
紫苑S、というかトライアルレースとしては珍しくハイペースになりましたね。
ごまかしの効かへんタフな流れになったことで温いペースしか経験のない馬が好走出来るようなレースにはなりませんでしたね。
モリアーナは毎回早仕掛けで垂れるんですけど、今回は仕掛けを遅らせて距離ロスも抑えたことでラストまでしっかり末脚を使えた感じかな。
アバター
2023/09/09 17:44
こんばんは~
今日も迷って迷って結局いろいろ買ってしまい

枠連のみが入っていましたよ。
モリアーナ買えてない!(軸流しの)分枠連で取れてたのが幸い。

知らんけどは、入れてたのになぁ・・
赤枠は切ってたよ。
アバター
2023/09/09 16:01
想定とは真逆のペースになったなぁ。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.