Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


あわただしい日


お客さんが来る、と聞いた(連絡があった)のが昨日。
今日の午後いらしたお客さん、お泊まりですって!

CS日ハム対楽天戦を見ていたのだけれど
途中であわてて買い物に行って、
試合の経過をちらちら横目で見ながらお料理。

実は、お泊まりだって予想してなかったのよねー。
だから当然、お夕飯を作ることも考えてなかった。

頭が半分以上野球に向いてたから
献立は先日のお客さんの繰り返し。
しかも手間がかかるものはパス、といういいかげんなもの。

・茄子のふんわりレンジ蒸し
・厚揚げのグリル焼き
・ハヤトウリと豚肉の炒めもの
・ヤーコンのキンピラ
・イカとニンニクの芽の炒め煮
・刺身(買ってきた)
・焼き鶏(買ってきた)
・白菜の浅漬け

なんか、テキトーでごめんなさい。

いや、でも。
私はじっくり野球を見たかったんだよぉぉぉぉ(涙。

アバター
2009/10/27 00:21
>あいりーちゃん

歯…というか、歯茎の方はもう大丈夫だよ。
明日、歯医者さんに行く予定なのです。

週末はじっくりゆっくり野球見たかったんだけどねー
私の知らないところでお客さんの予定が決まってしまって
……かなりショックだったよー、しくしく。
アバター
2009/10/26 22:42
ちょっとー!ゆいみさんこそ休んでる?
歯は大丈夫なの?
健康を過信しちゃいかんよ!!ゆっくりして。お願い!休んで。
アバター
2009/10/26 00:17
>ヴィーさん

気合が入ると……、
オーブンで調理したものとか揚げ物とか加わります。
ついでに、ひとりひとりに盛りつける料理も増えます。
前日から作る煮物などもぜひとも作りたいところです。

日ハム、やったねー♪
そして、セ・リーグも決まりました。

我が家では、父がGファンなので、ちょっとこれから雰囲気が悪くなります(笑。
アバター
2009/10/26 00:15
>まてぃさん

野球シーズン、終わりましたか。そうですか。
私はもうしばらく楽しませてもらえることになりました。
日ハムファンでよかった、と心から選手たちに感謝してます♪

あぁそれにしても。
野村監督の胴上げ、見たかったですー。

梨田監督の胴上げは、日本一になったときにまた見られると思うので
そっちはまあいいんですけどね。
アバター
2009/10/26 00:13
>banbiさん

お客さんはね、両親の友人夫婦で、そこそこお歳をめしていらっしゃるので
ハイカラな料理じゃなくても、美味しいと言ってくださいましたが……。

あぁでも、私の心は野球に……しくしくしく。

あ、ハヤトウリ、ネットで検索できました?
味噌漬けなど漬物にすることが多いみたいですが、うちではよく炒めて食べます。
しゃきしゃきした歯触りが美味しいんですよ。
アバター
2009/10/26 00:11
>アルクさん

一応、テーブルの上はお皿でうまったけれど、
並んだものが「いつもの家族の食卓」に載ってるものばかりだったんですー。
お客さんをおもてなしする料理じゃなかったので……。
飲む人たちだったから、お腹はいっぱいになったみたいで、
その点ではよかったんでしょうけど。

録画!
それはまったく考えませんでしたー、うわぁ、おバカだ私。
ショックでよろよろしています……しくしく。
アバター
2009/10/25 21:16
うんうん、ゴージャスだよね?
これで手抜きとは・・・ 気合が入ったらどうなるんだ?

日ハム おめでとう!
アバター
2009/10/25 16:49
なんか今シーズンの野球は終わった感じです、昨日で(´・ω・`)
最後の胴上げはじーんとしました(´;ω;`)ブワッ
アバター
2009/10/25 12:00
おおーごーじゃす~と思うのは私だけ?
すごいご馳走ですよ~~
とっさの時に、どれだけ短時間でさくさくお料理できるかって
日ごろのお料理力が一番ものをいう場面ですよね。

野球残念だったけど、
お客様はとっても喜んでくださったと思います~~

ハヤトオリってなんでしょう?
あとで、ネットで調べて見ます~
初めてきいたです(^^;
アバター
2009/10/25 04:50
じ…十分なのでは?と思うのは自分だけでしょうか^^;
それだけ出てくれば文句などありませんよw
しかも突然作ってそのお手前は見事♪
…自分は白米とおかず2品出てくればもう満足してしまうので
それ以上を求めないのですよ^^;

野球見たかったのに忙しくなってしまったのは
お疲れ様でした、としか言いようがありませんが^^;
でも録画機器で撮っておいて後で見るというのは邪道でしようかねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.