Nicotto Town



あれ??れれ??


さっきセブンに行こうとした時である、見覚えのある白キジ猫がこちらへ向かって歩いて来たのである。

もしかしてれれか!?れれなのか!?と思いしゃがむとさくら猫の子だった〜
左耳の先端がカットされてるから(♀)の子の猫さん笑
さくら猫で管理されてるけど、ゴミ捨て場付近で食べ物探してる感じがしたな〜
俺にミャ〜て鳴きながら近づいて食べ物ねだってきたけどあげられる物も持ってないし、じゃあね♪と言ってそのまま買い物へ行きました〜
食べ物の心配は無さそうだけど、それを狙って他の野良猫と喧嘩になってしまわないかな??
みんながさくら猫なら問題は無いけどそうじゃないからな〜
その内猫の集会やるくらい猫増えたな笑







アバター
2023/09/16 22:41
ニコれれさん
地域猫には賛否両論あるね〜ε٩(๑˃ ∇ ˂)۶з
不本意に野良猫を増やさないようにするってのはいいけど、反対派の中には人間のエゴで子孫が残せないのは可哀想とかね(泣)
確かに我が子を一生抱きしめる事が出来ないのは可哀想だね(ノД`、)
猫当人じゃないからどちらが幸せかわからないけど決めた縄張り内食べ物の心配しなくていい生活なら、幸せのだと思ってくれたら(・∀・)イイネ!!
アバター
2023/09/16 12:19
さくら猫って何? って私も思いましたが、↓ したのコメント
順番に見て、理解しました。
てっきりもみじとかぼたんとかと同じ意味なのかと思って
ひとりでびびってましたけど 違った^^;
V字カットをさくら って呼ぶのはかわいいですね
私ならカニのハサミみたいだからカニ猫って
呼んでしまいそう

凹 ● ● 凹 
┃┏┻━┻┓┃
┗┫カ ニ┣┛
┏┻━━━┻┓ 
アバター
2023/09/13 23:43
静華さん

シャキーン!ふっかーつ
     ∧_∧∩
     (๑・ω・)ノ
     ( つ /
     (  ノ
     (/(/
     ☆
 ☆   │   ☆
  \     
アバター
2023/09/12 12:21
マリヤさん、こんにちは✿
今日は病院に行ってきました!

大分手の方の傷が回復してきましたので
明日から軽めの作業から

仕事復帰することになりました(-^^)
ご心配お掛けしていましたが
初心に戻り頑張りたいと
思います(-^∇<)-☆
アバター
2023/09/10 02:38
|•з•)⁾⁾スンスンスンスン
アバター
2023/09/10 02:37
    ∧_∧
   (๑ ơ ﻌ ơ)くぅ〜ん♡
ヾ(__ ư ư
アバター
2023/09/09 22:27
ネコカフェに行ったあと愛猫からの念入りにクンクンされたのを思い出しましたw

/⌒\
 ( *^ω^)  お
  \_/  だ
  /⌒\ ん
 ( *>ω< )ご
  \_/  食
  /⌒\  べ
 ( *・ω・)  る
  \_/    ?
   ┃
可愛い過ぎる✿
アバター
2023/09/09 21:14
sayu〜
sayuは寝るのが早いの〜
夜更ししてみなさい笑
コミュニティーラジオ垂れ流しとか笑
バイオやるとか〜笑
アバター
2023/09/09 16:54
  /⌒\
 ( *^ω^)  お
  \_/  だ
  /⌒\ ん
 ( *>ω< )ご
  \_/  食
  /⌒\  べ
 ( *・ω・)  る
  \_/    ?
   ┃
アバター
2023/09/09 16:54
静歌さん
わんわんと一緒に猫の集会たのしそうだね〜
( ੭ ˃̵͈́∀˂̵͈̀)੭
スリスリしてくるって事はこの人は私のものよ〜って合図とか笑
色んな猫の匂いが付くと本命の猫がヤキモチ妬くよ〜
ハスキー君もね
   _/  \_
  // > ● < ヘ\
 ( | ∪ )
   ̄\   / ̄
   [二二二]
   ( O )_ノ|
   (ヽzイ /人_ノ)))))
    >∪∪<
アバター
2023/09/09 02:03
マリヤ
そうなのね、地域猫さんなのね。安心した^^
しかし私と生活習慣が真逆ね(^-^;
私、大晦日だろうが元旦だろうが定時になったら寝る笑
アバター
2023/09/08 20:55

    ┃
    ┃
次? /⌒\
  (; ゚ω゚)ドキドキ
   \_/
 (( /⌒\
  (*ω* ;)?
ゴクっ\_/ ))
    ┃ ブルブル
    ┃

この顔文字アート可愛い
お気に入りにかも✿
アバター
2023/09/08 20:25
桜猫ちゃん家の近所にも何匹かいます✿
みんな仲良く猫の集会場神社がありまして

皆、とっても賢くていい子ばかりで
私はよくハスキー犬のレンくんと
散歩に行くと複数猫たちがよってきて
スリスリ攻撃や膝に乗ってきたりと

神社の住職さんが優しい方で猫たちにご飯をあげていました(-^∇^)
皆ここと同じ様に平和なら良いのにと思うばかりです。
アバター
2023/09/08 08:35
小桃さん
sayu〜
地域猫の事だよ〜
去勢や避妊をしてる野良猫
目印として、オスなら右耳の先端がV字にカットメスなら左耳の先端をV字カットされてるの(◍´꒳`◍)
野良猫が不必要に増えないようにして今後殺処分されないようにする為の制度で行政が補助金とかも出してるみたい。
去勢や避妊手術をして地域で見守りながら住民が管理をして見守りながら育てていこうって感じだね(◍´꒳`◍)
TNR猫とも呼ばれてる(¯꒳¯٥)
sayu〜俺は寝るのは大体3時か4時過ぎ笑
夕方過ぎに仮眠取ってるよ〜⸜(*´ᗜ`*)⸝
sayuさんとは同じ系列の会社だから時間や体調管理は大丈夫(^-^)v
(*´σー`)エヘヘ

アバター
2023/09/08 04:45
あのー、さくら猫って何(๑•ૅㅁ•๑)
それと、左耳がカットって…Σ(゚д゚lll)

それと、時間…マリヤいつ寝てんの??
もしかして夢の中のお話かな?

猫の集会はフツーにあるよ
何話してんだろうね(・∀・)
情報交換かな_φ( ̄ー ̄ )

注釈please
アバター
2023/09/08 03:28
こんばんわ。さくら猫ってなんですか?
エサもらえてるなら安心ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.