Nicotto Town



転換期? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/08
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ヒツジ学園 10

4択 らっきょう ☆

ニコタみくじは久しぶりの大吉 ☆

こちらに引っ越してから・・
閉鎖的地元民による誹謗中傷陰口の嵐で
職場どころか見ず知らずの人まで私の悪評?を知ってる始末で日々うんざり・・

火のないところに煙は立たないどころか
火の気も何にもない水辺で大火事状態。
超田舎の娯楽はよそ者に対する
黒い妄想と悪意の噂話、ということはここの経験で痛いほど理解しました><

一歩外へ出れば周り全て敵、状態

こんな状態が引っ越して以来もう何年も続いていたのですけど・・

ところが
なぜか降って湧いたように突然に私を大好き、グループが現れて
味方がぐんぐん膨れ上がり
今まで散々悪口陰口言ってきた連中も私を守るように
囲むグループの出現で閉口状態で・・

現在、久しぶりにちょこっとだけリラックスできてる状態かも・・

今まで一歩外に出れば誹謗中傷の嵐で
すれ違う見ず知らずの人まで膨れ上がった理解不能の私像を
あなたこうなんでしょう、と無礼にもいきなり話しかけてきたりで
何年も続くこうした状況に精神的うんざり続きで疲弊状態になってましたけど・・

私を支持してくれる人たちが
増えてくると元気パワーいただけるものですね^^

どこかで犯罪犯して逃げて引っ越してきた、
という噂まで広まっている呆れる想像力の噂まみれの環境だったのですけど
守護グループが増えてきたら少々風向き変わってきたようです。

違うパラレルに移動したのかも?

アバター
2023/09/09 19:46
こえだ さん
ありがとうございます☆
ほんとうに突然空気が変わってきたのでパラレル移動かも?
このままいい雰囲気が続いて欲しいかもです^^
足を掬おうと狙ってるクセものが多いので油断できませんけど・・^^;
アバター
2023/09/09 13:31
それは本当に大変なことでしたね。
人に対する警戒感がかなり強い地域のようですね。
文化も違うようなので、気持ちを伝えようとしても、
裏目にでるんですね・・。
ほんと、辛い。
そこの方々はそういう文化の中にいることのほうが、
自分たちを守れるし、生活しやすいのかもしれませんが、
よそから入ってきた側にとっては、感覚的には関わりたくない気持ちになりそうです。
でも、そうじゃない人もいたんですね!良報です!!ほんとに良かった!!

アバター
2023/09/09 00:51
こえだ さん
引っ越してから会う人会う人ほとんど同じタイプで
全てを悪意に変換して解釈するタイプばかりで
贈り物をすればそれすら悪意に変換し、しかも感謝とか謙虚いう概念が全く欠落しているので
見た目日本人なのに同じ民族、同じ国民とは思えない違和感ぶりでしたけど・・
やっと善意を善意に解釈し、素直に感謝や嬉しさを表現する人たちが周りに現れてきて
なんだか最悪の見知らぬ外国でやっと言葉の通じる人と出会った感じかもです^^;

とにかく何をしても、困っているところを助けようがお菓子や何かを
お裾分けしようが全て全部悪意に変換されるのには同じ日本人なのかしら?と
おどろきあきれる日々でした・・

最初のうちは困惑で、だんだんうんざりモードに^^;

ちなみにこちらの人に何かしてあげた際、お礼が帰ってきたことは一度もなく、
こちらは人から貰えるものは素直に受け取りが当然で、しかし感謝とか親近感は皆無、の空気感かも><

同じ日本とは思えない感性感覚です・・
アバター
2023/09/08 14:35
わぁ、本当に良かったですね!!
真裏のパラレルに移動したのでしょうか。とにかく嬉しいです♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.