Nicotto Town


自由気ままに


講師継続の件について・・・

先週22日にセンターから今後の講師の継続についての事で電話を受け取り23日にセンターへ行ってしっかり丁重にお断りをしてまいりました

理由は二つ
レベルの低い講義をして終わらせても意味がないという事
自分の経営する教室が忙しくなったという事

専務理事には直接「レベルが低すぎます」と伝えました
級を取って就職が難なく事運ぶのなら誰も苦労はしないんだよね
私のニコ友も申していた通り級は単なる目安でしかないってことなんです
・・・・大臣認定何とかかんとか・・・、とか言うのは全部そちらの方へお金が流れるような仕組みになってるんですよ
検定料に6000円も出してたかが3級程度を受けるのなら分厚い参考書とマイクロソフトの問題集を買って独学で勉強した方がどれだけ企業にとっては使い者になるか言わずと知れたことです

それより何より、日本企業でのXP使用率はやく80%と高く、それに比べてVistaの使用率は17%くらいしかないという事実がある中、センターにはXPが25台もあるのになぜVistaを使ってXPの問題や検定をやらなければならないのかというのが生徒達の不安を仰いでいた訳です
ゆくゆくはOffce2007も覚えなきゃならないとお思いでしょうが、マイクロソフトは来年Office2010を出してきます
企業側はどちらを選択するのか解りません
Windows7+Office2010というのが最終的な組み合わせになるとは思いますがそれを果たして企業側が導入するかといえば、そこは難しい選択ではないでしょうか?

私が今後生徒達に教えていくに当っての策としてはWindows7を買ってOffice2007と2010のデュアルブートを出来るのならそのような状態を構築して万全に備えるつもりでいます


あっ! その前に家のローンの支払いあった! ( ゚∀゚):∵ガ゙ハッ!!

アバター
2009/11/04 11:16
<さきままさん>
私は私なりに真実を貫くようにしています
ここで辞めると言う事は財産放棄したのと同じですから^^

借金も財産の一つですよ (⌒-⌒)ニコニコ...

il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン♪
アバター
2009/11/04 07:33
前向きに頑張っていく姿勢に感銘します。
ダーリンなりに頑張ってください。

あ、家のローンね・・・ぷぷっ(*`艸´)

うちも大変 (◞_◟✿)ショボ~ン
アバター
2009/10/28 16:20
<kouさん>

ププッ ( ̄m ̄*)  支払い、支払い、支払い・・・・・・ 

_ノフ○)))グタリ
アバター
2009/10/25 23:24
家のローンの支払い。。。。。

お疲れさんです ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
アバター
2009/10/25 02:05
( ´艸`)ムププ 私の教室はマンツーマンですからパソコンも1台しかなく生徒がご自身で持っているのでしたらその生徒さんのパソコンを使って指導しております^^;
性格上納得いかない事に対しては妥協しないことにしています まあ、頑固ともいえますけど( ´艸`)ムププ
私の教室では初回を無料にしているんですね その理由はその初回で本当に信頼できるかどうかを生徒に決めてもらい納得がいけば契約をしていただくという方法をとっています
今のところまだ一度も契約破棄されたことはありません (⌒-⌒)ニコニコ...

応援ありがとう! まずはローンを返済しないと・・・ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
アバター
2009/10/25 01:42
細かいことは私にはさっぱりですが、 納得いかない仕事を黙って引き受けてる銀嶺さんは考えられないですねww
それに 自分の教室が忙しくなってきたなら なおさらですよね♪
自分自身の教室で 納得のいく指導をしているほうが 銀嶺さんらしい気がするwww

教室には たくさんのパソコンご入用だとは思いますけど、
そうだよね~~~~ まず 借りたもの返さないとね~~~~~♪
がんばってね~☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.