Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月7日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/07
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ビーチ広場1 3



今日のキラキラ場所は↑でした。
詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段
参照です^^
四択は、小沢真珠でした^^
今日のキラキラはとてもとても見ずらいです
一応おサシンは有るけれど、
とても見ずらいですm(__)m
展望広場のキラキラは、
画面上部に有る階段を上った広場に有る
右側の赤い傘の上の、石づきの右側の所に、
ビーチ広場1のキラキラは、
画面右下に有る、海の家の、
入り口と思しき所の上の
「Nico Cola」と書いてある
所の左上角の所に、
有りました^^
皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)
______________________________
今日の札幌は18℃~25℃、
ようやく涼しくなってきて、嬉しいです^^
マンションなので、夜中は暑いんですけれど、
(鉄骨に蓄えられた熱が、放出されているかららしい?)
朝起きた時は、寒い位なので、
ようやく、寝る前は、クーラーの設定温度を
あげたり、扇風機は朝方切れるように
タイマーをセットしたり出来るようになりました^^
それとともに、朝の一仕事を終えると
つま先が冷たい感じにも
なってきました。
今日は、プラゴミの日だったんで、
ソロソロレジ袋に溜まって来ていたので、
久しぶりにお外に出て
捨てに行く事に、
ついでに、食料も乏しくなってきたのと
1日分のビタミン入りの
野菜ジュースが無くなったので、
ローソンまで行って来ました^^
北風が結構有って
半袖、では、
少し涼しすぎる
感じでした
^^
ゴミ置き場とローソンが
マンションの北側に位置している事も有り
ナイトブラの上に直で木綿の半袖Tシャツ

木綿のストライプのギャザースカート

素足にサンダル
といういかにもゴミ捨てルック
で行きました。
所謂ワンマイルの恰好、
お家に有る服で、
敷地向かいのローソンまで行くのに、
頻繁に洗濯出来て、
なおかつ
乾きが早い物、と考えた結果
結局この組み合わせに
決まりました^^
真夏のワンマイルスタイルですര.̫ ര
この格好で、
今日は涼しすぎる位でした。
そろそろ、秋物のワンマイルスタイルを
考えなければね
そろそろ歯医者にも
行かないとなので、
歯医者にも行ける服装、
歯医者は、ローソンの2軒隣のビルに
有るので、
でも、一応、
人に会うので、
考えないとね、
う~ん
長袖~~何かあったっけ?
そうそう、この春に買った、Gユーの
長袖のストライプのオーバーYシャツ、
男性のYシャツのような生地で
乾くのがメチャ早いっര.̫ ര
上はアレで良しとして、
下は、夏物スカート?
レギンスでも
良いかなぁ?
砕けすぎかなあ?
でも、
夏物スカートだと
足腰が冷えると思うのよねぇ。

かといって、秋物だと
乾くのが遅い。
やっぱり、レギンスかなぁ~
悩みます
秋のワンマイルウエア、
お靴を脱いでスリッパになるので
靴下かストッキングは履いていないとね
ソックスってあんまり
持ってないんだよねぇ
本当は今日歯医者の予約を
するつもりだったんですが

お電話してみたらお休みだった。
う~~ん明日お電話して
天気予報とにらめっこしながら
来週の予約を入れなくっちゃね。
 昨日T(・∞・)さんと電話で
話せました。
てんきちの事、家の事、色々聞きたかったみたい。
少し元気な声だったので、
ちょっと安心、
その後、先生からもお電話が有って、
カテーテル検査の結果、
心臓の血管が細くて詰まり気味らしい。
でも、まだ手術とかは考えてなくて、
当分投薬で、様子を見る。との事、
入院長引きそうだわ、((+_+)) 

やっぱり
なんとなく寂しく
心細い。そして
てんきちが落ち着かなくて
可哀そう。
でも、頑張ろうね^^
頑張ってお薬飲んで
具合悪くならないように
頑張ろうね^^
なんて事を、てんきちに言っている
私は今日も、
しあわせしあわせ(*^^*)
__________________


戦争反対!ウクライナの方々と
反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と
一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/09/08 13:16
うとうとさ~んヾ( ̄◇ ̄)ノ))
こちらでは、冬と夏同じ服だと、凍死します多分ね。
冬物は出して置くと嵩張るので衣替えは必須です。

てんきちさんは、この頃朝の食欲が無くって、お薬団子を食べてくれるのがお昼近くに成ったりしています。
それでも飲んでくれてるので、マァ良しとして、でえも、ブラッシングをさせてくれないのよ~((+_+))
もうモジャモジャです。
なんか甘く見られてるのかなぁ?T(・∞・)さんが居ないと、気が荒くなってるみたいで、
困ったもんです。それでも、何とかお薬は飲んでもらえるように、色々と工夫しています。
なんとか、この困難を乗り越えられますように゜(-m-)しています^^
アバター
2023/09/08 00:08
ワンマイルでも13kmでも夏でも冬でもGパンに綿シャツのヅボラな私。
靴を脱がないでいい歯医者さんを探してさすらいました^^;

電話で話せるだけでもお互いに落ち着けたのでは。
寂しさをてんきちさんと乗り越えて、お留守番ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.