Nicotto Town



人間関係っていうのがむずかしくて。

よくわからない。


人間関係を考えながら生きるってすごい技だなって思う。

わたしは単純な性格だから、難しすぎます。

仕事をやる速度の話・・・

わたしもみんなと同じような速度で仕事はしたいです。

わたしはスマホゲームが好きで時々やりますけど、ゲームは面白いので早くやってしまいますね。

重労働ではないから。

でも、仕事は、ほぼ重量があるので、ゲームのようには進まないと思います。

みんなが9時から6時までかけて行う仕事を、私がやれば9時から5時で終わらせるとして、

みんなのボイコットがあって仕事量が少なくなったり・・・

結局のところ仕事が出来なくなりそうな気配かも。

私がこの派遣の仕事に登録したころは、人手が少なくて、自分も重宝されて、使ってもらえました。

その頃は、仕事の速度もまだまだ遅い方で、周りのみんなにはっぱかけられて、

追われながら、涙がちょちょ切れながらやっていました。

仕事って、なぜだか人を追いながらやると、一日が充実して楽しかった一日のように感じられる。

でも、逆に追われながらやる仕事は辛い。

へとへと。

最初の頃は、追われながらへとへとになりながら、涙ちょちょ切れながら、

みんなに支えられながら正しく働かせてもらえたんです。

派遣だしね。

お金もらうんだし、追われながら、涙ちょちょ切れながらへとへとになりながら仕事するっていう態度が正しい。

こっちが追ってしまって、相手をへとへとにして、しかもお金むしり取っていくなんてひどい。

なので仕事も減ってきちゃったのかもしれないですね。

派遣に登録して、もうすでに6年目になります。

だからかな?仕事慣れてきた。

静かに、お金使わないように、黄色く生きて行けば専業主婦でもやっていけるかな?

仕事は、時々参加させてもらえれば、大丈夫かもしれないです。

時々入って来る時給が、ものすごくありがたい。

嬉しいです。

わたしはただ、6時に帰るのではなくて、5時に帰りたいだけです。

夕ご飯の支度しないといけないし。

そういうことなのです。

アバター
2023/09/07 16:58
のんびり行こう!
アバター
2023/09/07 10:19
どの世界でも嫉妬はあります。
ボイコットや無視はキツイかもですが。。。
お金をもらいに来てるので仕事のスピードに気を使う必要はないと思う。
仕事が早いのはいい事だし、そんな事でボイコットされるなら。。。
少ない仕事量でお金貰えてラッキー。。。くらいに考えたら?

それでもし仕事が減っても生活に困ってる訳じゃ無いから。。。
仕事が来るまでノンビリでいいじゃない☆

難しく考えると余計に拗れるのも人間関係ですヨ^_−☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.