Nicotto Town


不思議ちゃん


上級はこんな感じ


 盤面が幾つあるのか、無限にあるのか良く分かりませんが、とりあえず一つ盤面を押えてみました。
===================
□□□□□□□□□□□■■■
□□□□□□□□□■■■■■■■■■
□□□□□□□□□■■■■□□□□■■
□□□□□□□■■■■■■□□□□■■
□□□□□□□■■■■■■
□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□■■
□□□□□■■■■■■■■■
□□□□□■■■■■■■■■■
□□□□□■■■■■■■■
□□□□□□□■■■■■■
□□□□□□□■■■■■■■■■
□□□□□□□■■■■□□■■■
□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□
□□□□□■■■■■■■■
□□□□■■■■■■■■■■
□□□□■■■■■■
□□□■■■■■■
□□■■■■■■■
□□□■■■■
■■■■■■■■
■■■■□□□■■
□□


 時間を見るのを忘れましたが1分20秒くらいでしょうか?
 そりゃ無理やん( ̄△ ̄;)

 なお実際の画面の具合は、ココログの方にのせました。
http://nicotto-fushigichan.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-dda9.html

 ↑これを見て頂ければ分かるように、出発時に、上の部屋の上半分、下の部屋の下半分が見えないので、それぞれいったいどこまで広がっているのか見当が付きません。
 アバターはカットしましたが、一番上が自分です。
 動いちゃうと、最初の位置が不明になるので、じっと動かずにいます。
 全体の場面の情報を得るには、皆さんが上や下に適当に動いてくださって左側の小さな図に上端や下端が見えることが必要。この情報が取れた時はたまたまその条件が揃いましたが、普段は、そうはいかないので、何度かに分けてショットを撮るしかないですね。
 自分で解きながらショットを撮るのは至難の業です(;^_^A

 この面は皆さん、最初の面の左下の回廊から左上のクリアに向かっています。私も向かいまして早速左上のポチの出っ張りがクリアできません(^_^;)
何とかクリアして、左下の妙な突起をクリアしてさあ今度は上だ~~って、時間が尽きなくても根気が尽きます(^_^;)

 また今度、体力・気力充実した時にチャレンジですね~~(^_^;)(←そんなときって有るのか(;゚-゚)??)

 ということで、まだ参加なさっていない方にも盤面のお裾分け♫

アバター
2009/10/26 19:48
ペニー5017さん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがとうございます♪
 ココログ見てくださってありがとうございます。
 みんなでクローリアンは初級でもかなり難しいので、盤面は上級との差はあまりないかもしれませんね。顔ぶれはさすがに一人用前半は突破の方々でしょうけれど全部は解いてない方も結構いらっしゃいました。
 しばらく、何が必要かを見極めたいと思っています(^o^)
アバター
2009/10/25 17:27
  早速 ココログ 見てきました。

みんなでクローリアンのカテゴリーを作られたのですね。

自分ではまだまだ上級など挑戦できませんので、応援しながら、ROMして上級者のやり方を学びたいと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.