Nicotto Town



伝言板《4》

画像

伝言板《4》を設置しました。

現在のガーデン全景をセットで(^^♪

アバター
2023/11/08 17:12
こんにちは~^^
今日はパン屋さん オープンしてましたね(^^♪
全部ご馳走様でした^^

今日はお散歩がてらお昼ご飯買いにスーパーまで行って来たんですけど
日差しは強くて熱くてまるで夏みたいで
でも風は冷たくて やっぱり秋だなぁ~って思ったんですけど
暦の上では今日から冬なんですよね^^
寒がりな私としては暖かいのは大歓迎なんですけど
こちらも今週末には寒くなっちゃうみたいです。゚゚(*´□`*。)°゚。
アバター
2023/11/05 14:27
こんにちは~^^
コメントありがとうございます(^^♪
コメントなくても日記やコーデ見てもらえてるだけですっごく嬉しいです♬(#^.^#)♬

今日のファイス 可愛いから思わず買っちゃったんですけど
お嬢様のあずきちゃんとはちょっと違う気がして^^;
少し前に念願のキッチンの背景ゲット出来てたから
お料理上手のメイドさん 登場させちゃいました(^^ゞ
アバター
2023/11/03 15:42
こんにちは~^^
3連休のご予定は?^^
ゆっくり休んでいっぱい楽しんでしっかりリフレッシュして下さいね^^

昨日 買い出しに行った時に
地元の生産者さんの売り場の一角に
歩いては行けないけど地元に出来たパン屋さんの手作りお菓子売ってるコーナー見つけて
手作りのフレンチトーストと発酵バター使用のマドレーヌとフィナンシェ買って来て
昨日はフレンチトースト 今日はマドレーヌとフィナンシェ食べたんですけど
特にフレンチトーストとフィナンシェが美味しかったから
リピ決定で今度行ったら また買って来る予定です♬(#^.^#)♬
アバター
2023/10/31 18:18
Happy Halloween☆彡
リアではな~んにもしませんけど
ニコタではハロウィンコーデしてみました^^
謎の旅人さんはリアでもハロウィンぽいこと何かされるんですか?^^

今月も仲良くして下さってありがとうございました♬(#^.^#)♬
アバター
2023/10/27 17:25
こんばんは~^^
ファンタジーコーデは終わりですか?^^
読書コーデもいいですね(^^♪
ご本持って歩いてる女の子が小さなメイドさんみたいで
すっごく可愛いです~(#^.^#)♬
アバター
2023/10/24 18:48
こんばんは~^^
お陰様でお店イベクリア出来ました(^^♪
ご支援ありがとうございましたm(__)m

昨日でやっと庭の冬支度も一段落してホッとしたから
今日はクリーニングしてもらいに歯医者さんに行って
帰りにスーパーへ寄ってお昼ご飯にお寿司と
夜のご飯に全粒粉のサンドイッチとチキンサラダ買って来ちゃいました^^
ちょっと遠回りしてのんびりお散歩も楽しめました(^^♪
秋晴れの日は爽やかで気持ちいいですね^^
アバター
2023/10/23 19:57
こんばんは~^^
今日もお天気よかったから草取りの続きしたんですけど
家の中が寒いからユニクロの薄い肌着着て長袖のシャツ着て作業してたら暑くて^^;
上のシャツまで汗でびっしょりに^^;
朝は寒くて厚手の毛布でぬくぬくご機嫌だったのに
気温差考えるべきでした^^;

でも 草取り30分強してその後1時間強除草剤撒いて
とりあえず庭の冬支度はほぼ終わりました^^
まだ掃除したり家の周りの草取りはしないと!ですけど^^;
アバター
2023/10/22 18:25
こんばんは~^^
今日のこちらは明け方はかなり冷え込んで
昨夜厚手の毛布掛けて寝て大正解でした♬(#^.^#)♬
朝も寒くてなかなかお布団から出られなくて^^;
でも昼間はすっごくいいお天気だったから昨日より暖かかったです^^
アバター
2023/10/21 16:49
こんにちは~^^
週末 のんびり楽しまれてますか?^^
そちらは寒いですよね?^^;
こちらも昨日とは打って変わってちょっと寒いです^^;
最高気温は16℃最低気温は6℃まで下がるらしくて₍₍ ( ˃͈ ㅿ ˂͈ ) ₎₎ サムイᐝ
良い週末を☆彡
アバター
2023/10/20 15:50
こんにちは~^^
ホントに早く起きられたんですね^^
お昼ご飯食べたら眠くなりませんでしたか?^^

今日もお天気よかったから 草取りの続きしたんですけど
鼻がグズグズになっちゃって
家の庭にはないと思うんですけど
どこかからブタクサの花粉が飛んで来てるのかも(;´д`)トホホ
アバター
2023/10/19 17:49
こんばんは~^^
今日は買い出しに行って来たんですけど
薄手の長袖着て行ったら暑かったです^^;
日傘さして行ったんですけど
日傘から外れた部分に当たる日差しが強くて 腕が熱くて
もう10月の半ば過ぎなのに びっくりでした^^;

それと^^
お店イベのお料理可愛くてテンション上がっちゃいました♬(#^.^#)♬
アバター
2023/10/17 20:15
こんばんは~^^
お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます^^
年をとるのは嬉しくないですけど
お祝い言って頂けてとっても嬉しかったです♬(#^.^#)♬
アバター
2023/10/12 18:25
こんばんは~^^
今日はちょっと用事もあって出かけたんですけど
お天気いいからお外は結構暑かったです^^;
七分袖のブラウス着て行ったんですけど 薄っすら汗が・・・
でも相変わらず 家の中でじっとしてるとちょっと寒くて
我が家の場合 屋内と屋外で季節が違うみたいです^^;
アバター
2023/10/11 15:39
こんにちは~^^
日記にコメントありがとうございます^^
今日はお休みなんですね♬
ゆっくり休んでしっかり楽しいことしてリフレッシュして下さいね^^

いちごタルト 美味しかったにゃん♬(=^・^=)by大ちゃん
アバター
2023/10/10 17:35
こんばんは~^^
今日はまた2袋分だけ 草取りしました^^
家の庭にはびこってるのはドクダミだから 引っ張るのも大変で(´Д`)
なかなか終わる気がしません(;´д`)トホホ
ほかの雑草は春先と梅雨前に除草剤撒いとくと
大体大丈夫なんですけど このドクダミだけは どこまでも広がって(/o\)
アバター
2023/10/08 17:11
こんにちは^^
こちらは午後から雨で最高気温も15℃で寒くて暖房入れちゃいました^^;
きっとそちらはもっと寒いでしょうから 寒がりで笑われちゃいそうですね^^;
アバター
2023/10/07 20:07
こんばんは~^^
日記遡って全部読んで下さってありがとうございます(^^♪

はい^^
リアでもロングが好きだから アバのヘアもやっぱりロングが好きで
コーデ考えててもたまにはショートと思っても 結局ロングで落ち着く事が多くて(^^ゞ
謎の旅人さんも ロングヘアのキャラが多いんですね(^^♪
そして 「元気系」「かっこいい系」の女性はショートってわかります^^
皆さんのコーデ見せてもらっててもショートヘアはそういう風に見えること多いですよね♬
確かに ここのアバは可愛いですよね^^
でも ニコタには可愛いアバが似合いますもんね(^^♪

こちらこそ 10月もよろしくお願いします^^
謎の旅人さんのペースで楽しまれて
気が向いた時に今日みたいに遊びに来てもらえたらとっても嬉しいです(^^♪
私も10月は好きな月です^^
私の場合 誕生日もあるから 尚更かも?^^
アバター
2023/10/05 18:22
こんばんは~^^
今日は家でじっとしてるとちょっと寒いですけど
荷物でいっぱいの重いキャリーバッグひいて
入りきらない荷物抱えて歩いても汗もかかずに済んで
買い出しには最適な日でした(^^♪
アバター
2023/10/04 12:36
こんにちは~^^
昨日 草取りしてたら 親指くらいのおっきなコオロギと
手のひら半分くらいのカエルが出て来てびっくりでした(;'∀')

こちらも朝晩はちょっと寒くなって^^;
でもまだ煖房は入れたくないし 昼間はそこそこ気温上がるしで
重ね着して対応してるから 着たり脱いだり忙しいです(^^ゞ
アバター
2023/10/03 17:52
こんにちは~^^
こちらも明け方はちょっと寒くなって
先日出しておいた羽根布団 掛けました^^
今PCもアナログの気温計も24℃で
じっとしてると半袖では寒いから 7分丈の綿の薄手のカーデ羽織ってます^^

そして
ずっと気になりながら見ないふりしてた庭の雑草
やっと涼しくなったから取り掛かることにして^^
2時間弱で45ℓの袋2個 でもまだまだ先は長いです^^;
ゴミ出しの日に週1か週2で今月中に完了出来たらって思ってます^^
アバター
2023/10/02 18:02
こんにちは~^^
こちらは10月と共に秋が来たって感じで
今日は掃除してても汗かきませんでした(^^♪
最高気温は24℃で
最低気温見てみたら12℃で
もう寒い^^;
でも体感はそこまで寒くなかったです^^
こういう爽やかな秋の日が長~く続いて欲しいです^^

10月も今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/09/21 10:21
こんにちは~^^
気温が平年並みに戻って来て体調も落ち着いてきたみたいでよかったですね^^
暑いとそれだけでも疲れますもんね^^;
体調が崩れると気分も落ち込みますし

自作のイラストでご自分の世界に浸れるなんていいですね(^^♪
私はイラスト描く才能がないですから^^;
だからニコタのコーデでお話考えて楽しんでます^^
お話考えて その世界に浸るのっていいですよね~♬(#^.^#)♬
謎の旅人さんの楽しみ すっごくわかります^^
お話の世界は平和で優しくて温かくてほのぼのがいいですよね♬(#^.^#)♬
アバター
2023/09/20 11:09
こんにちは~^^
天気予報見てたら そちらは涼しくなってきてるみたいですね^^
今夜からは冷えるとか
冷えるって言葉 実感なさすぎて そんな突然に?って思っちゃいました^^;
こちらはしっかり曇ってるからか昨日よりは随分マシで
とは言え この時間にもう30℃ですから
午後はまた暑くなるかも?(;´д`)トホホ
アバター
2023/09/18 16:39
こんにちは~^^
3連休はゆっくり休んでしっかりリフレッシュ出来ましたか?^^

私は朝からお墓の掃除に行って来ました^^
今週末には少し涼しくなるって予報だから ちょっと迷ったんですけど
ずっと気にしてるのも嫌だから 思い切って^^
8時前に家を出て往復で30分歩いて 掃除して 9時前には家に帰り着いたんですけど
それでも汗びっしょりに^^;
でもじりじりと焼けつくような日差しはじりっとするくらいに
ちょっとマシになってました^^
アバター
2023/09/16 15:44
こんにちは~^^
今日はのんびり出来てますか?^^
そちらはもう暑さのぶり返しはないですか?^^
こちらは 今日は朝からあんまり涼しくないどころか暑くて(;'∀')
お昼前には33℃で34℃に(;´д`)トホホ
涼風設定にしてたら動いてなくても汗が^^;
アバター
2023/09/13 13:04
こんにちは~^^
昨日は北海道や東北地方で停電があったみたいですけど
謎の旅人さんのところは大丈夫でしたか?
ホント何事もなく平穏な日々が一番ですよね

今日のこちらはいいお天気なのはいいんですけど暑くなって^^;
座ってる真後ろにアナログの気温計置いてるんですけど
30℃になってて^^;
エアコンつけようかどうしようか悩んでます^^;
アバター
2023/09/11 18:16
こんにちは~^^
そちらは今日も過ごしやすいですか?^^
こちらはお天気不安定で突然激しい雨が降ったり雷鳴ったり
でもそのせいなのか?涼しいです(^^♪
ちなみに今は雨も止んでていい感じに曇ってます^^
アバター
2023/09/09 17:14
こんにちは~^^
こちらは今日はまた31℃で 30℃越え復活です(´Д`)
でも一時の恐ろしいほどの暑さは去ったみたいです^^

良い週末をお過ごしください^^
アバター
2023/09/08 21:31
こんばんは~^^
最高気温24℃代は涼しいですね(^^♪
やっと過ごしやすくなってきてよかったですね^^
北海道の方はそうですよね
寒さには強くても暑さには弱いですよね^^;
私は生まれ育ちが名古屋なので たぶん他の地域の方よりも
蒸し暑さに強い方だと思うんですけど
流石に35℃越えとかは(;'∀')
昔は30℃超えると「今日は暑いね 30℃超えてるからね」って言ってましたから
なのに 最近32℃~33℃で涼しく感じた自分にびっくりでした^^;
アバター
2023/09/07 17:58
こんにちは~^^
お庭のお写真いいですね(^^♪
お着替えもされたんですね^^
秋らしい色合いで素敵です~(#^.^#)♬

そちらはもう秋を感じたりしてますか?^^
こちらは まだそこまでではないものの
今日は買い出しに行って来たんですけど
日が照って来ると暑くて キャリーバッグ引くのに傘から出てる腕は相当熱かったですけど
日が陰ると涼しくて 割と楽に行って来られました^^
今も窓から風が入ると涼しくて気持ちいいです^^
やっと暑い夏が去ろうとしてる そんな気がします(^^♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.