Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


うごくぞ!




今朝のニュースで、搭乗して操縦可能なロボットの話題が流れてました。

もう既に動画サイトで動いてる、走行してるとこが発表されてて、

それがーNHKニュースで紹介されて、1台4億円、5台販売予定、

今秋のジャパンモビリティとゆー催し物に出展するそうだとか。


わぁ〜これがこの先に、建設重機とか、災害現場の重機とかへ

発展してゆく予定で、更には、兵器(?)まで行っちゃったら、

ほんとにガンダム…とまでは行かなくても、

宇宙の戦士(SF小説)のよーなパワードスーツになってゆくのかも?

宇宙開発には必要なツールに育つといいなと思います。

ロボットアニメ好きな男性たちは興奮を禁じ得ないモノだと(笑)


これまでの自律ロボット開発とは別の方向性が突破されて行きそうです。

すくなくとも重機…パトレイバーまであとどれくらい?(笑)

ずいぶん近くなってない?

アバター
2023/09/06 21:07
やっぱり、空を飛んでほしい~~。。。
ホバリングも、
アバター
2023/09/06 10:58
機械なんて言葉で説明されないものになってきましたね。

パトレイバーまで・・・としたら?
悪意ある人に動かせないモノになっていって欲しい!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.