Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


砂漠のバラの レアカラーの価値とは?


砂漠のバラ【アイボリー】

・総出荷数 640個
・合成使用数 128個
・獲得コイン数 19038コイン
・最大サイズ 14.76cm
・特殊進化収穫数 70
・特殊進化最大サイズ 42.30cm
・花レベル 免許皆伝

砂漠のバラ【蒼】【水色】
・総出荷数 35個
・合成使用数 18個
・獲得コイン数 1577コイン
・最大サイズ 12.81cm
・特殊進化収穫数 2
・特殊進化最大サイズ 27.51cm
・花レベル 5級

砂漠のバラ【薄紅】【ピンク】
・総出荷数 30個
・合成使用数 12個
・獲得コイン数 1290コイン
・最大サイズ 13.11cm
・特殊進化収穫数 2
・特殊進化最大サイズ 24.27cm
・花レベル 5級

お友達が、この砂漠のバラの【水色】をとても求めていらして
お力になれるかしら?と思い訪問してみました。
2色あるレアカラーのうちでも、特に水色に憧れておられるそうです。
この砂漠のバラは、ゆこたんも相当苦労して、ようやく手に出来ました。
ですので、お譲りできるだけの余分はありませんでした。
もしも予備があったとしたら、お譲りも考えますが
たった1本しか無いので、それができませんでした。

このレアカラーの砂漠のバラを作るのに
どれだけ苦労したかを思い出すために、こういう記録を見返しました。

通常カラーの種を、768個植えて
そのうちの70本がメガ化
きせかえメガ合成を17回くらいして
ミラクルの【薄紫】が9本できました。

レアカラーの【水色】の種は、53個もらえて
そのうち、メガ化したのは、たったの2本です。

レアカラーの【ピンク】の種は、42個拾えて
そのうち、メガ化したのはやはり2本です。

おそらくは、通常カラーの【アイボリー】の合成で
ミラクルの【薄紫】ができたのだと思います。

これは植えた種代だけでも、相当な金額です。
種代以外に、P肥料も使っています。
これも換算したら
種代に、6166Pコイン、P肥料代に、1540Pコインとなるのでは?
全ての種に、P肥料を使ってはいませんが
おそらくはほぼ、P肥料を使ったと考えてもいいでしょう。

こうしてざっと計算してみても
これは、あくまでも、ゆこたんだけの
実際にかかった金額であって
みなさんにあてはまることではありませんが
このレアカラーの、水色の砂漠のバラを
500Pコインで買いとりたいとおっしゃるということは
決して納得がいくような気がしません。

ご自身で、苦労してようやくできたという方には
この気持ちが ご理解いただけるかと思います。

中には、大変貴重なレアカラーや、ミラクル合成品であっても
お友達の皆さんにと、快くお分けくださる神様もいらっしゃいます。
ゆこたんも、何度かお譲りいただいております。
そのご恩は、決して忘れませんし、ただで戴こうとも思ってはいません。
普段からのお友達としての交流と、信頼があってこそのことですから。
苦労せずに、安く手に入れたいと思う人には、お譲りしたくは無いです。
そういう方は、フリマなどで、手に入れて欲しいと思います。


アバター
2023/09/08 22:39
✿ Lennieさん
期間限定のP花の、レアカラーを安く見ている方がたまにいらっしゃいます。
ご自身で作られたことが無いのかしら?と、思ってしまいます。
ですが、よくわかっていらっしゃる方が有れば、全く知らない方もいるというのが現実です。
今回の砂漠のバラの水色【蒼】を500Pコインで譲ってくださる方はいないでしょうか?
という日記でした。
それに対してコメントをしようかとも思いましたが、「無謀でしょうね」というだけでは
きっと理解が出来ないと思い、こういう具体的にいくらくらいかかるかを
日記に書いて公開しました。
お友達の方ですのでこの日記をご覧になられて、よくお分かりいただけたと思います。
こういうガーデンのデータを、正直に公開してくださる方が多くなると嬉しいです。
いくら親しいお友達でも、何個植えて、何個メガ化して、何個合成をして
何個ミラクルしたかまでは、教えて下さらないです。
きっと、ゆこたんなどの数倍以上も植えておられるからでしょうし
金銭的にも充分に余裕がある方に違いが無いですからね。

アバター
2023/09/08 22:09
書くの忘れた
↑のコーデ、とってもすばらしいです!!
アバター
2023/09/08 22:09
こんばんは〜

前に全体公開でレアのデータ出してて、それを見に来た人が
数百円の代理で譲ってください的な日記をあげてて
とても嫌な思いをしたことがあります( ´ㅁ`; )
小銭で手にできる物じゃ無いことくらい、わかってるくせにね〜

タネ代これだけです、ってわかって下さる方、あまりいませんね。残念ながら。
2014年は、メガ1本だけで時間切れ。青い砂漠のバラはずっと憧れ、そして心残りでした
なので今回の再入荷はすごく嬉しいです✿
当時は肥料が常時売られていませんので、当時レアを手にできた方は
ラッキーもあったかもしれないけど、かなり根気強くチャレンジした結果だと認識しています

ゆこたんさんは、数字をきちっとされてらっしゃるし
それを言語化するのも私などより余程丁寧です。
攻略という意味でも、数字を共有できる方を信用することにしてます(⁎˃ᴗ˂⁎)
アバター
2023/09/07 16:08
沙羅さん
やはり、そうなりますよね。
なかなか自分が、この花にいくら注ぎ込んだかを把握しておられないという方も多いと思います。
いくらまでなら注ぎ込めるという上限を決めておられる方ならばわかるでしょうが。
ゆこたんも、これがもしも、水色のミラクルと、ピンクのミラクルが違うものができるのであったら
もっと課金をしていたかもしれません。
通常カラーのミラクルと、レアカラーのミラクルが
同じ物だったら、そこまで作ろうとは思わないです。
もう、通常カラーのミラクルも沢山できたのに
これ以上頑張ってもあまり意味がないなぁと思ったので
レアが2種類出来た時点で、もうやめました。
アバター
2023/09/07 10:16
そういえば、当時、私もピンクと水色が1本ずつメガり
どうしようかと迷ったけど深追いしたんだよね~
通常もどれだけ合成したのやら^^;
ミラクルもそこそこできたから、友達にいくつか譲りました♪
最終的にレアカラーのメガは3本ずつできて、2本は合成で使い
1本ずつは、庭に……
でも、先日、引っこ抜いてお庭アイテムにしました~w
いくら使ったのか………怖すぎて計算できません@@
アバター
2023/09/07 00:29
KIKIくん
出た~~!!ってw
おばけじゃないですよ。
あ。。。DATAかぁw
アバター
2023/09/07 00:27
出た!DATA魔のゆこたん!(*´∀`*)
アバター
2023/09/06 22:36
美枝子さん
そうかもしれませんね。
この、砂漠のバラは、とてもメガ率が低かったですし
ミラクルも、通常カラーはよくできても
レアカラーは特に厳しかったです。
まぁ、これは、何時ものことですが。
ゆこたんは、普段はここまで根を詰めることは無いのです。
よほど、欲しい合成品がある時には、沢山の種を買い、植えて育てますが
それほどまでも欲しいとは思わない時には、あまり無理をしません。
砂漠のバラのレアカラーは欲しかったので頑張りましたが
レアカラーがミラクルしても、できるものは同じならば
もう、そこまではいいか...と思いますからね。




アバター
2023/09/06 20:31
なぜ蒼とピンクを持っていないのか
そして記憶がないのかが分かったような気がします^^;
きっとあまりにメガをしなくて諦めたんでしょうね;;
ノーマルは山ほどありました><
アバター
2023/09/05 23:49
りいさん
こういうP花の、しかも期間限定の花は、かなり大変な手間がかかりますし
使う金額もこのように高額になるのですよ。
そうそう容易にできるものではありません。ですが、中には
かなり簡単にできた、という方もいらっしゃいます。
そういう方に、だぶっているものをお譲り戴ける可能性も無きにしも非ずです。
是非とも、交換希望記事や、日記でも呼び掛けてみてくださいね。
フリマに出品をして、希望品に合成品を書くのもありです。
頑張ってみてくださいね。

アバター
2023/09/05 23:47
ゆこたんさん、こんばんは^^
貴重な情報、ありがとうございます。
滅多にP種合成に参加しませんので、
助かります。
勉強になりましたm(_ _)m

分からなかったので、友達限定でおたずねしたのですが、
気分を害されたのでしたら、申し訳ありませんでした。

決して、苦労せずに、安く手に入れたいと思った
訳では無いです><
アバター
2023/09/05 22:44
英國@奇譚さん
やはり、それくらいの費用は掛かりますよね。
これは、運も左右しますし。
運がよければ、数100個でも出来ますし
運が悪かったり、相性が悪いと、1000個買ってもできません。


アバター
2023/09/05 22:34
こんばんは〜
レアカラーに至るまでに基本1万円位使ってしまいますよね〜
私は運が良くても7000円ほど使ってますね(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.