Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月5日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/05
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ニコット山 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

おしゃべり広場のキラキラは、画面下部に並ぶ3つのベンチの真ん中のベンチの

右側の座席の手前の、柵の所のに、

おしゃべり広場はピンクの日でした^^

ニコット山のキラキラは、画面左上の階段の右側に有る街灯の灯りの部分に、

有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、21℃~28℃、曇りの予報、ですが、昨日と最高気温は変わらないのに、

なんだかじんわりと、暑い一日でした。

一昨日辺りから、なんだか、熱っぽいような、寒い様な暑いような、良く判らない感じで、

これは、風邪をひいたかなぁ~と昨日の午後から、葛根湯を飲んで、休んでいました。

何せ自律神経失調症と言う、厄介な病気の私の体は、自動的に汗をかいたりして

体温調整をしてくれないので、熱を測ってみたけれど、36.3℃、これはっ

普通なのか?でも、基本的な私の体温は34℃~35.6℃くらいなので、

少し熱っぽいのかなぁ?・・・個人的な平熱は関係無いのかなぁ??

なんて考えながら、暑くなって汗をかいたり、寒けがしたりしながら、

昨日は一日、ほぼ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっといていました。

やりたい事、やらないとならない事、沢山有るのに、やる気スイッチが中々・・

やる気スィッチの入れ方、とにかく始めて見る事!だそうで、

取り合えず今日は、伸ばし伸ばしになっていた、パジャマズボンの繕い物を、

やっってみました。確かに始めてみると、次々と、やる気スィッチが入って、

午後中、繕い物をしていました^^

始めてみて、10分ほどしても、やる気が続かないようなら、その日はやらないのが

コツだそうですよ^^

まだ繕い物は、少し残っているけれど、パジャマのゴムの入れ替えはみんな終って

ミステリと言う勿れ、が午後に再放送されているので、それを見ながらチクチクと

2時間ほど^^

ミステリと言う勿れは、前に無料ネット漫画で、途中まで読んで、

その後、ドラマ化されたのを見てました。主人公のイメージが少し違ってました

が、面白かったのに、原作で一番面白かったエピソードが映画になっちゃったのが

残念でした。

それとは又違うみたいだけれど、九日にTVで、映画版が放送されるみたいなので

楽しみにしています^^

今日は朝方に結構、大雨が降ったみたいで、家とあまり離れていない隣の区でも

冠水被害が出たみたい。床上とまでは行かない物の、床下?玄関の三和土まで、

水が来た お宅も有ったみたいで、@o@!とニュースを見てびっくり、

大きな被害が無くて良かったですが、他の地域は大きな被害が有ったかも~~

なんて、呑気な事を考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

皆様に被害が有りませんでしたように゜(-m-)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.