Nicotto Town



チャレンジしたい楽器は?


チェロ。

音がいいよね~。

ベートーヴェンのチェロソナタ3番 第3楽章が大好き。


でっかい靑ゼリーはぼっちキラさんに頂きました。

どうもありがと~♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆

ゼリー好きなんだよね。

ユーチューブで見たのが、バケツでゼリー作ってた人たち。

でっかくておいしそうだったな。

きれいに型取れてたよ。

やっと涼しくなってきたよね。

夏暑い時って、冬は寒いって話あったけど、

どうだろ。

#チャレンジしたい楽器は?

アバター
2023/09/17 17:54
まり

ピアノとコード付けはいつでも教えてあげるよ~(*゚ー゚*)
ピアノなくても、無料でできる作曲ソフト結構出てるし、
時間があるときに触ってみれば?シンセサイザー(PC画面の)もついてて、キーボードでちょっと弾けるよ。

コード付けは、基本は音階の音に三つのおだんご作って、
そのバリエーションを覚えるの。
それで一小節のメロディーに使われてる音で、一番共通する音が入っている和音を合わせるの。
慣れると聞いただけですぐ付けられるよ。(*゚ー゚*)

ギターはね~、ちょろんと甲斐バンドとかかじって弾いてみたことあるけど、フォークギターは固いね~。エレキギターは柔らかくて弾きやすいらしい。ハマると速弾きとか楽しそうだね。
アバター
2023/09/17 17:46
す~ちゃん

このゼリー、斬新なデザインだよね。
ニコタはコーヒーゼリーのアイテムも上手だったし、
ゼリー好きっぽい。

チェロはほんと音が聞いてて落ち着く。
持ち運ぶのは大変そうだけど、やってみたいな~。(ミචᆽචミ)♪
あとね、最近やってみたくなったのが、陶芸とガラス工芸。
実現できるかわからないけど、ガラス工芸教室楽しそうだったな。
アバター
2023/09/06 21:30
僕はピアノとギターですかね。
シュっとメロディーとかコード弾けるの羨ましいです^^
アバター
2023/09/05 11:01
チェロ 弾けたらかっこいいよね~

このゼリーは半分スケスケなのもいいよね
背景がうっすら透けるのがおもしろい~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.