Nicotto Town



9/5 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
おしゃべり広場 10

4択  「iPad


キラキラ  「ニコット山」左道奥の街頭

     「おしゃべり広場」右の柵 

4択  電子図書を読むならどの端末? → iPad



今日はフレディのお誕生日ーーーーー!!!!
おめでとおーーーーーー!!!!

ウィンドウズの左下にある検索窓のところにマウスがいくとその日の出来事やらなにやらでるのだが、まったく気にせずゲームをしていてマウスポイントがずるずる滑ってそこにマウスオーバーした途端!
目つきの悪。。いえ、鋭いかっこいいフレディの顔がでて息がとまるかと思ったよ!!!

しかし目つき鋭いなぁ。
昔洋楽聴いてた頃、この人なんでいつも怖い顔してるんだろ、笑うことあるんだろうか?と思ったものだ。
実は笑い上戸だったよ!!
メイキングみたら、笑ってばかりだった。
しかし音楽がなるとピシ!と真面目な顔になる。
音にものすごく真面目。

あとインド人ということも目つきが悪。。。鋭い理由かね。

インド人といっても普通のインド人ではなくパールシー族。
ササーン朝ペルシャが滅亡した時にインドの方に逃げた人たちでムンバイを中心に住んでいる民族だ。
その宗教はゾロアスター教。

仏教発祥の地のインドなのに13世紀までに仏教は壊滅状態に。
無理やり改宗させられた上に、最下層カーストの不可触民とされたこともある。
インド独立後にようやく不可触民(カーストにも乗れない下の人)10万人が仏教に復帰。
2011年では840万人以上の仏教徒がいる。

パールシーは・・・・・2011年現在6万人ぐらいだそうだ。
す・・・すくない!!!
徐々に減っているといっているが10年前は6万9000人。
いや、元々少ない!!!

パールシーとはインド語で「ペルシャ」という意味だそうだ。
少ない人たちなので、頑張っていい職業に就くことが多い民族だ。
フレディのお母さんが「うちは弁護士や医者が多い家系だから、そういう道に進んで欲しかった」と言っている。
お父さんはものすごく厳しいゾロアスター教徒でフレディの進路にも大反対でケンカが絶えなかったらしい。
ご両親とフレディが写っているデビュー後の写真があるのだが、お父さんはめっちゃ厳しい顔してた。
お母さんはにっこり笑っていたが。

お母さんは結局フレディの道を応援し、30歳前にしてようやく英国クNo1になったフレディのレコードの売れ行きはどうなのかしら?とレコード屋にいったら多くの人がレコードを手にして笑顔でキャアキャア言っていて「嬉しくなっちゃって私も買っちゃったわ!家に貰ったヤツがあったのにね」と笑顔で言っちゃうようなかわいい女性であった。

インドでの最大の宗教はヒンドゥー教(79.8%),続いてイスラム教(14.2%),キリスト教(2.3%),シク教(1.7%),仏教(0.7%),ジャイナ教(0.4%)。
インドで首相となったモディ氏はヒンドゥー教至上主義でヒンドゥー教による国家統合を目指している。
今のモディ政権で生き残れるのか?!パールシー。

そういえばスパイの人がタブレットを購入したのも電子図書を読むためであったという。
アマゾンが売っている電子図書を読むためのタブレットは安いのだけどアマゾン特化。
アマゾンが売っている電子図書(Kindle形式)とアマゾンプライムに入ったら見れる動画や音楽しか再生できない。

それだったら・・・・とタブレットを購入したそうだ。
そして私も最初は電子図書を読むためにタブレット欲しいとなり、Kindleだけはちょっと・・・とiPadになった口だ。
しかし、安いタブレットを見たらぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶMade in China。
というか、Chinaが安く売りすぎて、他国のタブレットが淘汰された。
勿論、日本だって作っていたのに淘汰された。
開発費がいらない(色々な会社のをパクった・・・)からってアコギな商売しやがって。。。。。

台湾のを買おうと思ったが人気すぎて品薄だったので泣く泣くiPadを買った。
まぁ。。。会社はアメリカだけど、Made in Chinaなんだけどね!!!

アバター
2023/09/05 13:14
仏教徒が多い国ランキングとか、どうなんだろう?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.