Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月3日(日)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/03
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
自然広場 5



今日のキラキラ場所は↑でした。
詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^
四択は、大根 でした^^
おしゃべり広場のキラキラは、
画面右上にあるサンリオショップの建物の、
入り口の屋根になっている巨大な
キティちゃんのお顔の
右側の一番下のお髭の付け根の所に、
自然広場のキラキラは、
画面中央を横切る水路の
左端の水路の中に、
有りました^^
皆様が沢山のキラキラを集められますように゜
(-m-)

_______________
今日の札幌は、
18℃~30℃晴れ時々曇りの予報

朝のお空は、北海道の夏っ!
と言われて想像するような、
青い空白い雲、
湿度も低めの北海道の晩夏です。
見たとこ、盛夏ですけどね・・
((+_+))

本州以南の方達から見ると
それくらいの温度っ!
と思うでしょうが、
自宅にエアコンが無いのよ、
そもそも、
賃貸物件にはエアコン用の穴?
排気ダクト?が開いてないんですよ。
なので、自力で付けるには
大家さんの許可が必要
工事費も沢山かかるし、
出る時には置いて出ないと
許可が下りないであろう
状態です。
外気からの熱を遮断するために
遮熱遮光カーテンを閉めっぱなしの
薄暗い部屋の中で、
それでも外気温が30℃超えると
家の古い古い窓用クーラーでは、
室温が30℃から下がらない~
あたまがクラクラ((+_+))
T(・∞・)さんが入院してから
クラクラの頭で
色んな書類や
持って行かないといけない物
考えていると、
更に頭がクラクラしてきて、
T(・∞・)さんの病状の事

お家の事や自分の薬の事、
てんきちの薬の事、
考えてると、
暗~い気持ちになるんです
(TT)
それでも少しづつ、
焦らない焦らない、
ちょっとづつちょっとづつね、
と自分に言い聞かせながら


くじけそうになったら、
ディマッシ・クダイベルゲンの

Dimash - El Amor En Ti | Almaty | Concert

を見て聞いて、
もう少し頑張れる、
と勇気を奮い起こし、
頭の中で再生しながら、
頑張っています^^
上の太字で検索すると、出て来るyoutubeは
日本語の字幕を出して視聴するのが
お勧めです^^

ディマッシュの曲はどれも好きだけれど
勇気を貰えるのはオリンピコと、
上の太字の奴です^^
3人のディマッシュのホログラム+リアル本人が
歌っていて、
迫力が凄いです^^
オリンピコも内なる愛も両方沢山UPされてるけれど
日本語字幕が適当な物が多いので、
まあ、こらならまともに意味が解るかな?の
字幕のついたお勧めは、

Dimash - OLYMPICO | 2021

Dimash - El Amor En Ti | Almaty | Concert

この2つのUPです^^
それでもまだ所々((?_?))の所は有るけれど
それでも字幕を見ながら、
ディマッシュの力強い歌声を聞いていると、
もう少し頑張ろう、と思えるから
不思議^^
目の前に有る自分に出来る事を
取り合えず頑張ろうっ!
きっと出来るっ!

大丈夫大丈夫^^


と言う訳で、
ぐずっていた
てんきちさんもようやく
お薬を飲んでくれて、
今は落ち着いて寝ています^^
ネットスーパーから届いた
おにぎりを食べて、
ブログに
ディマッシュのお勧め字幕の出ている
youtubeの事も書いたし、
靴底ももう一つ取り換えられたし^^
今日は日曜日だから、
生ごみは明日の夜出せばよいし、
取り合えずトイレットペーパーも
@24日分は有るし、
後は、T(・∞・)さんに頼まれた
眼鏡を持ってゆく時用の布張りの
眼鏡ケースにお名前を刺繍しようかなぁ?
病院って入院患者の持ち物全てに
マジックでお名前を書きがちで、
お家に持ち帰ってから
う~~~んってなる事が多いので、
刺繍で名前を入れて置けば
マジックは免れて、
お家に持ち帰っても
使えるかなぁ~~
なんて
考えられえるようになった私は
今日も
しあわせしあわせ(*^^*)
____________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と
一刻も早い戦争終結を祈ります
゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.