Nicotto Town



ニコッとタウン15周年のお祝いをしよう♪

 何かもらえるみたいなので、上げてみます(笑)

キラキラは1個前の日記で上げましたが、場所は自然とおしゃべりでした。

 土曜は実家の母の病院の付き添いのあと、電球交換とか買い出しとか手伝ってきました。
日曜の用事はちょこっとのはずなので午後からはゆっくりしたいです。

 4択は大根でした。
個人的にはおでんの1番は卵ですが、多分多数派はそうだろうなと思いました。
2番がはこんにゃくかきくらげの入った白天か悩むところ。

アバター
2023/09/04 00:13
tomoにゃぴ♪さんへ
分かります!
アバター
2023/09/03 22:42
おでんは、大根が美味しく出来ると、うれしいです。
アバター
2023/09/03 17:36
スイさんへ
そうなんですね。
きくらげ天関西ローカルなのかなあ。スーパーではよく見かけます。


hiromiさんへ
静岡おでんは色が濃いんですね。
それもちょっと気になります。
反対に色が薄くてショウガ醤油つけて、食べる姫路おでんは姫路出身の子が作ってくれて食べたことありますが美味しかったです。
アバター
2023/09/03 16:08
確かに大根や卵も良いね(ΦωΦ)関東はちくわぶもあるし、色濃い静岡おでんも味は美味しいね(●´ω`●)
アバター
2023/09/03 13:22
おつかれさまです。
私はおでんならつみれかちくわぶです。
きくらげの白天って見たこと無いけれど凄くおいしそうですね
アバター
2023/09/03 10:27
ろーじあさんへ
餅巾着もおいしいですよね!
アバター
2023/09/03 09:41
おでんの具材であれば
1:大根
2:こんにゃく
3:玉子
っていう感じになりますね~^^
餅巾着も捨てがたいですが…w
アバター
2023/09/03 08:48
ひまわりさんへ
とりあえずもらえるものはもらっておきますよね(笑)
今日は英気養う日にしようと思います^^


うなちゃん♪さんへ
卵美味しいですよね^^
私も関西人なのでちくわぶとはんぺんは入れてないです。
今は家族が喜ぶのでバラ串か牛筋入れていますが、子供の頃は牛ではなくタコが入っていました。
アバター
2023/09/03 08:24
わたしもおでんは卵が1番で2番は大根ですね(^ω^)
で、牛すじが3番です(๑´ڡ`๑)
関東で人気のはんぺんやちくわぶはほとんど食べないですね(;・∀・)
アバター
2023/09/03 03:28
お早う御座います(^_-)-☆ 私も、訳わからず
日記書いたら、頂けちゃいました、 何でも無料で
無料で頂けるのならと、、、良く出してます(笑)
今朝のステキ、お水、ニコ店お届けですよ~
今日も元気で一日過ごしましょう^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.