Nicotto Town



ドラマ 実写版「ONE PIECE」 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/02
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 5

4択 ネイル ☆


アニメのワンピース、なかなか面白くて
最初の方は見てましたがどうにも話が長くて途中で脱落。

友人のノルウェー人がワンピースにハマって
ルフィ風麦わら帽子をかぶって写真送ってきたりで
海外でワンピースの知名度と
ものすごい人気ぶりを知ったのですけど・・

今回Netflixでたまたま海外製実写版ドラマの紹介動画を見かけて
元のアニメがはちゃめちゃだけに外国版の実写版なんて
どうせちゃちでつまらないものだろうとタカをくくって
見る気もなかったのですけど、どんな風に作ってあるのか?
とちょっとだけ気になって見はじめたら、これが案外アニメより
わかりやすく、しかもキャラもかなりカッコよくて
感動場面も各所にあったりでなかなかに面白かったです^^

自分的にはアニメより面白かったかも?
さすが原作者が太鼓判押しただけある出来上がりかも^^

はじめの方はルフィ役やナミ役にかなり違和感があったり
決め台詞の「海賊王に、俺はなる」も英語だと
軽い感じでいまひとつ、物足りない?
やっぱり原作が大ヒット作だとこれを実写版って無理があるかも?
と思っていたのですけど、ゴム人間シーンや
魚人など、様々な特殊メークに特撮がバランスよくうまくできていて
流れの無駄もなく実写版にしてはかなりいいできかも?

基本日本人や日本文化設定の部分が多いので
船の帆に「海」と漢字で書いてあったり、あちこち
日本的な言葉や食べ物が出てきて原作相当好きな人たちが
作ったんだろうなあ、とクスッと^^

好みもあるかもしれませんけど、私的にはオススメかも^^
紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=upJ3Rk4e1d8

ゾロやサンジもかっこいいけど、流石にチョッパーは
難しかったのか今回は出てきませんでしたね^^

ひょっとしたらシリーズ2で出てきたりして・・


アバター
2023/09/02 22:37
こえだ さん
ドラマの後でアニメの紹介も出てきたので久しぶりにアニメ少しだけ
見てみましたけど、アニメは誇張や繰り返しや間延びが多いので
ドラマの方がわかりやすいかも^^;
アニメで長すぎたりファイトシーン続きでわかりにくかったストーリーの流れもドラマの方がスッキリ理解できましたw
多分終わり方からするとシリーズ化しそうですけどチョッパーがどうなるのか
気になります^^
とりあえず、ウソップ、実写版では似てるけど鼻は普通で、しかもなかなかにいいキャラでした^^
ゴム人間の伸び伸びシーンはCGですけど、まあまあいい感じの演出かも^^
アニメの雰囲気からしてかなりCGが多いと思うのですけどカモメといい
違和感がないのでファンタジーとしていい出来かも☆

私的にはトーンが暗すぎてわかりにくいシーンがあるので
最近の流行りとはいえ、どうして今時のほとんどの映画、やたらトーンを暗すぎにするのか?
視聴者の緊張感や集中を高める効果ためのようですけどもう少し見やすさを考えて欲しいかも・・
アバター
2023/09/02 21:05
私もちらっと「わんぴーす」実写版があるんだと思ってタイトルを見ていました。
わんぴーす、しばらくはまってみていましたが、やはり長さに耐えれず、
見るのをやめた派です。
敵と戦うのに、どんどん仲間が増えていく、こういうストーリーは見ていて気持ちいいですよね♪
名前とかはあまり覚えていませんが。
手ののびるところはCGで再現されているのかな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.