Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


愚痴




グチとは言ってもじぶんのことではない
姉が三人いればそりゃ色んな事が舞い込むわな


① 今年の初め頃かな 三女の旦那が〇臓癌になった
大手病院の元院長とはいえ 病魔は免れない
幸い仕事(顧問医)は続けているが週一の抗がん剤投与は仕方ない


② さっき聞いた その旦那の実母がケアハウスを抜け出て自ら病院に行った
診断はおそらく 〇臓癌か十二〇腸癌とのこと もはや90代半ばである
”自ら”というのがポイントである ケアハウスにおいては唯我独尊であった


③ 次女の旦那の姉の家が鳩の糞害で近所様に御迷惑をかけているという
おまけに樹木は生い茂り近隣に覆いかぶさっているようだ
数年前から気付いていたが 認知がすすんでいるようだ 一人住まいで

④ 一番年上である長女であるが  幸い頭はしっかりしている 足は悪い
小麦アレルギーなのでラーメンもうどんもパスタも食べられない
子供が3人いるのでかれらやその孫の世話に忙殺されている



どう?ちょっと前に自身の闘病記を書いたけど
そんなの屁みたいなもんでしょうw


幸い約一人を除いて経済的には困らないからまだいいけど

うん まだまだ死ねないな
もう寝る

アバター
2023/09/03 19:56
ありがとうございなす




アバター
2023/09/03 18:13
みなさん元気に暮らせますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.